

再開しました!

今月の中頃から、急性胃腸炎でダウンしてました^^;;;

多分、初めてかかったと思うけど、こんなにしんどいものとは思いませんでした。
感染源は謎で、ダンナさんや家族は問題無し。
2週間、胃痛との戦いでお粥生活も長かったなぁ~。

わん仲間とのランチや、札幌行きをキャンセルし、ウマウマも出来ずにしんどい日々を過ごしておりました(;´∀`)

やっと胃痛から解放されても、体力が落ちていて自分でもびっくり!
年は取りたくないですね~(;^ω^)

暖かくなってきたので、わんの服作りを再開しました♪

こうちゃんは、相変わらずで試着を拒否!
IMG_9954_201503300954382d2.jpg

着せても笑顔一つ見せません^^;;;;
IMG_0313.jpg

お友達のフレンディにも!
IMG_9443.jpg
試しに作ってみたら、なんとか上手くいきました^^

ボーダーのさっちゃんにも作ったのですが、着画が無かった~~~・・・_| ̄|○・・・

昨日の散歩で、面白い写真が撮れたので^^
IMG_0357.jpg
こうちゃんの目の前に降ってきたおやつを、横にいたイリューがウルトラCで狙うの図!!

結局、おやつは無事こうちゃんのお腹へ収まりましたとさ

レオパード柄タンク冬仕様^^

ひっさびさに、こうちゃんの服を作りました!
生地はだいぶ前から買ってあったんだけど、不調続きでなかなか取り掛かれずにいました。

最近、インスタの方に時間を取られて、すっかりブログも放置状態ですが・・・^^;;

気分転換に、ヨッシャー!
と、作ってはみたもの・・・・・・


久々だと感が鈍るのよね(・_・;)
伸縮が少なそうな生地だったから、大きめに作ったら・・・アームも広がりすぎちゃって・・・(笑)

袖周りなんか、合う色の生地がなくてボアにしちゃったし^^;;;;

でもって、生地が足りなくてフード作れず。。。。

フードが無いと、なんか・・・・おばさんっぽい(笑)
こうちゃんに似合うかって言われたら、微妙!???(笑)

こうちゃんもお気に召さなかったようだしね。
着せたらふて寝されちゃいました

ダイソー☆ひざかけ☆でワンコ服♪♪

先日、ダイソーで見つけたフリースのひざかけに一目ぼれしまして
IMG_5189 - コピー

お友達のボーダーのさっちゃんに似合いそう♪と、思ったので早速作ってみました^^
IMG_5170 - コピー
ひざかけは2枚使いました。少し余ったかな?

さっちゃんママは凄く喜んでくれて、次の日に着せて散歩に来てくれたのに・・・・。
余りの寒さに写メを撮り忘れました

かろうじて写ってたのが1枚だけ・・・・(笑)
IMG_5171 - コピー

サイズは大丈夫そうだったけど、フードがどうも・・・・なんだかしっくりこない感じでゴメンナサイでした
これから頑張って、もっと上手に作れるようになります

アニマル柄のフード付きタンク。

勢いにまかせて、第三弾を作ってはみたものの・・・・

端ミシンまで全部かけて、丁寧に縫ったのに・・・・・!

いざ、着せてみると、ゆとりが無くて若干小さめだった・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


フードの生地チョイスも駄目。
IMG_5029.jpg
着せて動くと、片方に寄っちゃってフードじゃなくなっちゃうよ~~~。。。

IMG_5027.jpg
ごめーーーーーん(*_ _)人

こーちゃんは、すっかり試着に嫌気がさしてしまいまして。

縫っては合わせて~を繰り返していたら、服を持って行くだけで嫌~な顔をするんです。

お詫びのしるし♪
IMG_5017.jpg
蜜たっぷりの
紅将軍という品種です。

IMG_5018.jpg
怖すぎ・・・・!!!!

わんこ服☆第2弾☆完成♪

ダンナさんの風邪がうつりかけて、昨日はちょいグロでした~
早めに薬を飲んで、ワンの散歩も手短に済ませましたよ~。
喉が痛くなって熱が出るのが今流行の風邪らしいので、皆さんお気を付け下さいませ。

さて。
わんこ服の第2弾は、カモフラのフリース地で作ってみました!

勢いでパーカーまで付けちゃったんだけど、意外と上手くいって自分でもびっくり(笑)

朝は特に寒いので、散歩に着せて見た^^
IMG_4969.jpg

IMG_4989.jpg
首の位置がどうしても下がって来るので、改良しなくては~~
やっぱりコギの体型って難しいわ(;^ω^)

それでもわんこ仲間からは、なかなかの好評価を頂きまして・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

只今、第3弾を製作中~。
やる気があるうちに作っておかないとね。
熱しやすく冷めやすいタイプなので^^;;

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

