

こぎ祭りIN当別

今月の5日に、当別でコーギーだけの運動会に参加してきました!


写真は全員ではありません。一部です。

思いがけず、インスタのコギ仲間に会えて感動したり、久しぶりのお友達や初めましての子達まで、みーーんな可愛かったよ~♪

普段、お弁当なんて作ることないけど、こうちゃんの運動会ということで頑張りました(*^^)v

お天気にも恵まれて、競技もいろいろあり頑張りましたが~^^;;

こうちゃんは、やはりお笑い担当なのか!?

徒競走も、コース途中で誰かのちっこをクンクン(笑)

おやつの誘惑にかてず、コースを戻ったり^^;;;

借りコギでは、お利口さんに借りられてました^^

たくさんの方にナデナデされて、たいそうご満悦でしたしね♪

最近の我が家はバタバタでして、こうちゃんとドライブにも行けずじまいでしたが、このイベントだけは参加出来て良かったです!

落ち着かない毎日ですが、来月になったらゆったり出来るかな。

こうちゃんも、お利口さんでお願いね。

イベントの告知です。

「集まれ!雪んこーぎー2016」

こーぎー好き、愛犬家、とにかく犬好きの方!
北海道だからこそ!最後の雪を楽しみましょう~!

日 時 2016年3月21日(祝)10時より(受付9時30分より)
    お昼頃まで2時間程度を予定しています。

場 所 小樽市望洋台
    場所については、確定次第お知らせします。

参加費 2,000円~3,000円(当日お支払下さい)
    ※多頭飼いの方も1組にて登録可。

イベント内容
・アトラクション2種目程度(プチわん運動会)
・プロのトレーナーさんによる躾ワンポイントアドバイス
・記念撮影会

※当日、わんハート(財界さっぽろ編集部出版)による取材&プロカメラマンによる撮影会(希望者)を予定。
雑誌掲載は予めご了承の程、お願い致します。
また、発行の際にはご購入頂ければと思います。

〇連絡事項〇
フィールドの候補地は、普段ラン等の施設ではありませんので必ずオンリードでお願いします。

犬同士のトラブル等は、自己責任及び各自で解決して下さい。

ヒート犬は参加出来ません。

基本的に、人や犬に対して攻撃性のある犬はご遠慮願います。※場合によっては、退場をお願いすることもあります。
排泄物、ゴミは各自お持ち帰り下さい。

今後も定期的に開催して参りたいと思っています。以後、場所をお借り出来なくなることのないよう、ルール、マナー、モラルを忘れずにお願い致します。

エントリー受付 3月3日(木曜日)

興味のある方、参加希望の方がいらっしゃいましたら、こちらの方へ書込み下さい!

小樽雪明りの路2016レポ♪

ご無沙汰です!
すっかり放置していたブログですが、たまーーーにはアップしないとね!

先日終わった「小樽雪明りの路」へ、わんこ連れで行って来ました!


やっぱり、何度見ても・・・・良いなー!!!

今年は54万人が来たそうですよ~!
観光に来てくれるのは有難いですが、欲を言えば人口減を食い止めるべく移住してくれないかしら~(;・∀・)
過疎地何とかに認定されて、寂しいったらないです。
住めば都・・・・のはずなんだけどなぁ。

ネックは仕事の無さと家賃が高いのと、冬の雪かきが大変なコトかしら?

でもでも、食べ物は美味しいし、空気は美味しいし、海と山があって運河を歩けば旅した気分になれて札幌だって近いよ?


話が逸れましたが・・・・。
0L1A3905.jpg
こうして写真を撮っていると、無許可で中国人観光客がスマホで撮ってゆく・・・・・!
撮影スポットで順番待ちして、いざうちの番ってなるとカメラを構えているダンナの目の前に中国人が~(;´Д`)
マナーが悪くてホント困るね。
こんなの序の口ですけどね。
あちこちで耳にするマナーの悪さは、汚い話なのでここでは書けませんが。
もう来ないで欲しい・・・・。
爆買いとか、どうでもいいし!

0L1A4289-2.jpg
〆はやっぱり綺麗な運河で!

こうちゃんを抱っこしないと運河が写らないので~重かった~^^;;

★こぎ祭り★ワッショイ♪(´∀)ノワッショイ♪

9月13日(日)
私達の結婚記念日の日に、当別でコーギーだけの運動会があり参加してきました~!


当日はあいにくの雨、雨、雨~!!!!

でも、雨天決行ということで、飼い主もワンもレインを来て参上!

全道各地から30頭近く集まりました!

種目は、ワンダッシュや〇×ゲームに、リレー方式のサッカーなど、雨で1種目減ったけど楽しかった~!

0O9A8867.jpg
最初から最後までテンションの低かった2人(笑)

0O9A8680.jpg
日頃の運動不足と年齢がたたって、思ったよりも全然走れず・・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

0O9A9068.jpg
お友達との記念撮影でも笑わない二人・・・・!
ケインとこうちゃんを交換して抱っこしてます^^

0O9A8988.jpg
最後に集合写真を撮って解散!
終わってから雨がやむなんてね~(;^ω^)
雨さえ降らなければ、こうちゃんもケインもテンションダダ下がりじゃなかったのにね(笑)

IMG_6117_201510092314575d7.jpg
パパが〇×ゲームで優勝したので、お高いフードやおやつ、コーギーグッズが貰えました♪

IMG_7156.jpg
全員の写真は撮れませんでしたが、コーギーの人気は健在なんだと思わせてくれる顔ぶれでしたよ

全盛期までとはいかずとも、コーギーが増えてくれると嬉しいな^^

コーギーの集い♪

8月にラン仲間からお誘いを頂き、コギ集会に行って来た時の様子をUPしまーす♪

いつまで眺めていても飽きない、コギ達のワラワラ風景


地元からは、クッキー君とこの日がお初のケイン君が来ていました^^
0O9A8454.jpg

みんな楽しそうでしたよ^^
0O9A8437.jpg

0O9A8395.jpg
最後にみんなで記念撮影をして解散しました!

また遊ぼうね(*^。^*)

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

