

朝んぽの珍事件とハンドメイド。

昨日は一日で散歩もままならなかったけど、今日は朝からピーカンです。

でも、晴れていても風が冷たい(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

今朝のさんぽで、珍事件発生!
IMG_4698.jpg
3人揃って、何をしているところでしょうか?

正解は~?????

おやつタイム中に、ルナがジョアンのママが持っていたカリカリ入りのタッパーを鼻でつきあげてひっくり返した!(笑)

で、ベンチの上にカリカリフードがばら撒かれたから、さぁ大変!

早い者勝ち状態で、一気にルナが食べちゃったんだけど、木の板の隙間にカリカリが挟まってるわけ!
それをみんなで必死に食べようとしてる姿が面白くて^^

IMG_4700_2014101811520748c.jpg
みんな仲良しだからか、必死過ぎるのか、ケンカにもなりません。

朝んぽのちょっとした珍事件でした。

昨日、久しぶりに作ってみました。
IMG_4707.jpg
秋っぽいリードが欲しくて、家にあった資材でなんとなーく作ってみたら、意外に良かったかも!?

和柄は似合わないと思ってたけど、案外いけたね^^

おそろの首輪&リード。

~ハンドメイド・メモ~

お散歩仲間のガッシュ&カノンちゃんに、おそろで作った首輪^^

てんとう虫とお花とクローバーの柄が気に入ってます。
他のバージョンでも作った事があるけど、いずれうちの子用にも作りたいな~。

こちらも同じく、おそろです。
前々から頼まれていたのですが、柄決めに時間がかかってしまって・・・・。
やっと今日渡すことが出来ました!
頼まれて作るものは、いつもよりも真剣に丁寧にを心掛けます(∀`*ゞ)
IMG_3110.jpg

昨日、旦那さんの靴下を買いに行って、つい・・・余分な物を買ってしまった!

IMG_3274.jpg
リサガスの中綿ナイロンバッグ♪

こーちゃんとお出掛けする時は、結構な荷物になるんですよね~。
なので、わんとのお出掛け用にしようかと(´∀`*)
あ、お風呂に行く時でもイイかも♪

こーちゃん地方は明日まで雨みたい。

でも、日曜はお出掛けだよ~!

コギ遠足があるんですよ^^

前田森林公園で、コギ軍団を見かけたら一声おかけ下さい(笑)

皆さん、良い週末を

久々のリード作成。

首輪&リード作成から、すっかり遠ざかっていました。
作ってみたいものは色々とあるのに、雪かきに追われると疲れちゃって何もしたくない病に(笑)

気分転換しよう!と思って、久しぶりにうちのワン用に作ってみました。
作ったと言っても、かなーーーり簡単に仕上げたのですけどね^^;
ちょっとお試し的な感じもあったので^^

黄色のPPテープと、ダイソーで購入したナイロン生地のハギレを使用。
年末にボロボロになったリードを捨てる時に取っておいたナスカンに、
バックルとDカンは買い置きしていたものを使いました。


普段はPPテープと綿などのチロリアンテープの組合せで作る事が多かったんだけど、生地を裁断してテープ変わりに使うのもイイかもです^^

IMG_2472.jpg
ちょっと女の子っぽかったかな?

IMG_2479.jpg

ナイロン地を貼ると、綿テープよりも強度が上がりそうな予感。
これで汚れがつきにくければイイんだけどなぁ。

使ってみた感想は、後日にでも

久々に作ってみた^^

先日、いつも散歩している公園仲間のワン友さっちゃんのお誕生日だったので

新しいミシンになってから、初めて首輪を作ってみました^^

初の和柄です。
以前、可愛い柄だな~と思って買っておいたガーゼの手ぬぐいをカットして、下地のテープに縫い合わせてみました。
ちょうど桜模様だったのも( ´∀`)bグッ!

和柄の首輪&リードもいいかも知れませんね


持ち手を付けないタイプのマナーポーチも作ってみました。
IMG_0517.jpg

バネポーチだけで何個作ったかな?
ほとんどが、わん友にお嫁に行きました~^^

IMG_0415.jpg
ヨーグルトを食べる時、決まって鼻にしわが寄って耳が無くなります(笑)

毎日R-1を食べるようになってから、膿皮症の再発が無くなりました!
人間にいいものは、ワンにもいいって事ですよね

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

