

ダイソー商品で、ワンのレインを作ってみた^^

ブログの更新を休んでいた間に、ぼちぼちとハンドメイドの方も始動してました~(´∀`*)

ダイソーで、キッズ用のエプロンを発見♪

撥水生地だし、わんのレインにどうかなーなんて、ハンドメイド素人同然の私が思いつきで作る事に!

百戦錬磨のお姑さんの手ほどきを受けながら、3日程かかってついに完成しました~

IMG_3090.jpg

IMG_3089_20140428105121460.jpg
フードも作る事にしたので、全部で3枚使いました。

IMG_3078_20140428105120c38.jpg

IMG_3087_201404281051206e2.jpg
フードの裏地は、ビニコを使いました。
適当なのが家になく、手芸屋さんで買ってきましたが、それでもトータルで500円くらいかな?

低コストわんレインの完成です(笑)


ついでに、マナーポーチも新調してみました!
IMG_3073_201404281055061b4.jpg
こちらもダイソーで購入したランチョンマットで作りました。
市販のビニコよりも生地が固めなので縫いづらかった~~^^;;

やれば出来る!

と、思いつつも、私にとっては大変な作業だったので、もう作らないかな~(;^ω^)

わんのマナーポーチ完成^^

ミシンを買ったばかりなので、使わなきゃ勿体ない!
って事で、時間がある時にせっせとミシンで小物作りに励んでいます^^

まだまだ下手っぴで、なかなか上達しないんですけどね

流行っているからなのか、バネ口金を使ったのマナーポーチをよく見かけます。

ミシンの練習がてら、作ってみよう!

とりあえず、色んな生地で作成してみる事に。
防水は基本で。
裏地は消臭シートを使いました。

チェック柄は、ダイソーで買った防水のランチョンマットで作りました。
後のはビニコ生地です。
持ち手はセリアのものです。

こちらは、苦戦した防水&撥水加工の生地!
IMG_0257.jpg
生地自体がペラペラで滑りやすく、素人同然の私には何とも扱いずらいものでした
バネ口金も通しにくく、4個作ってギブ(笑)

ビニコが一番作りやすかったかな?

だんだんコツを掴めてきたので、もう少し頑張ろう~っと^^

食欲の秋
IMG_0241.jpg



いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

