

雪んこーぎー2016in小樽レポ♪

連休最終日は、コーギーのイベントでした♪

心配だったお天気は、やはり序盤はこんな感じ^^;;


暖冬で雪も解けてしまい、泥んこーぎーになりました~(笑)

競技は2種目の複合で、最初にアジリティーから!
0O9A5005.jpg

普段、やった事がなくても飛べたり、怖がりな子は飛べなかったり、途中でうんぴーしたりとコーギーもそれぞれでした(笑)

0O9A4787.jpg
旭川から、4か月のパピコギちゃんが~(*≧∪≦)カワユス♪
こうちゃん、知らない子には吠えるけど、パピちゃんには吠えなかったよ~!

でも、お初のシェパード君達には・・・・吠えました^^;;;;
0O9A5250.jpg
こうちゃんにギャン吠えされようが、余裕のシェパ達

躾トレーニングががっちり入っていると、こういう素晴らしい子になるんですね!
我が家も・・・・・・見習いたかった!!!(なぜ、過去形!?)(´∀`*;)ゞ

躾トレーニング・ワンポイントアドバイスのコーナーでは、柴犬の豆君が実践中。
0O9A5409_20160322103744515.jpg
見学中のコギ達、「何してんの?」って感じで見てたのがウケました(笑)
飼い主は真剣に聞いてるのにね~(;^ω^)

0O9A5569.jpg
パピコギちゃんが可愛かったので、挨拶上手なほくと君の隣にさりげなーく座ってパチリ^^


0O9A5490.jpg
インスタグラムのお友達ポンタ君とまめ君にも会えました~!
ポンタ君は偶然にも、コギ仲間のクッキー君と兄弟だったの!凄いね~!こうちゃんの兄妹も、北海道の何処かに居ないかな?

0O9A5480.jpg

最後に残った人たちだけで、集合写真を撮りました!

全員の集合写真や、イベントの模様は来月発売のわんハートに掲載されまーす!
良かったら、見てみて下さいね~!

帰宅してから、こうちゃんの物や自分たちの洗濯に写真の整理してたら、どっと疲れが出てしまって。
昨日は夕方散歩をお休みしました。
今までは、どんな事があっても散歩はかかさなかったのになぁ~。

今時期はやはり、調子がよろしくないのは仕方のない事ですが。
なんとかやり過ごすしか無いよね^^;

偏頭痛と微熱の戦いに勝たなくては!






2016.1月オフ会レポ♪

新年もとうに明けてしまいましたが、今年も多分こんな感じの亀更新ブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします!

今月のオフ会は、新年プチオフ会と定例オフ会がありました!

新年プチオフ会は、五郎丸選手のように~(気持ちは!)で集合写真♪

オフ会になかなか来られない方も居るので、たまには場所を変えて山の公園で集合です。
年明け早々、2日開催にもかかわらず8コギが集まり、賑やかに遊びました~!


で、こちらは定例オフ会の様子!
いつもの公園で、9コギちゃん集合~!
0O9A3982.jpg
トライのエンジェルちゃんは、フレンドリーで遊ぶの大好き!
こうちゃんは、熱心なお誘いも丁重に(??)お断りします(;^ω^)

0O9A4022.jpg
こうちゃんは、他のワンコと遊べないので~。
特に苦手なハイパーの子とは、目を合わせません(;・∀・)

最近のオフ会では、めっきりテンションがだだ下がりのこうちゃん。
苦手なものは克服させたい所だけど、妙にナーバスなところがあってストレス過剰にならないか心配。
トレーナーさんに相談してみようかなぁ。

少しでも気を紛らわせようと・・・・・(笑)

ふっかふかの新雪へ、いってらっしゃ~~い!
0O9A3727.jpg

あっ。消えた!!!
0O9A3731.jpg

パピーのいちごちゃんが心配して駆けつけてくれました~!
0O9A3732.jpg

いちごちゃん、ありがとう♪
0O9A3733.jpg

若い子達との距離を縮める事も、今年の目標だね!

がんばろう~!

コーギーズ10月オフ会レポ。

先月のコーギーズのオフ会は、SNS繋がりのコギ仲間さんやお散歩仲間が多数参加して下さり、とても賑やかなオフ会となりました!

コーギーズも世代交代が始まりつつあります。
若いコギちゃんもちらほら。


こうちゃんは、パピーが苦手なのでね^^;
挨拶らしい挨拶も出来ず、中堅なんだから頑張って~!(笑)

0O9A1455.jpg
このパピーちゃんは、苫小牧から来てくれました!

0O9A1323.jpg
ついこの間までパピーちゃんだった子も、あっという間に1歳に!
わんこの成長ってホント早いですね!

0O9A1712.jpg
先輩コギさんだって、まだまだ!
みんな、まったり癒し系ですよ♪

0O9A1825.jpg
2年前のオフ会にも来てくれた、ジャッキー家も来てくれました^^

0O9A1831.jpg
みんな可愛いねヾ(o´∀`o)ノ

写真に入れなかった子も居たけど、コーギーだけで21頭かな?
0O9A1662.jpg

またみんなで集まれるといいな~^^

久しぶりのドッグラン♪

日曜日の朝んぽは、オフ会も兼ねて市内の無料ドッグランへ行って来ました^^

今月は参加が4家族と寂しい集まりでしたが、ドッグランだったので他のワンちゃんも数頭来ていてε-(*´ω`*) ホッ
朝から太陽がジリジリと暑くピーカンでオフ会日和でした

新メンバーのトライカラーのエンジェルちゃん。1歳半なのでバリバリのパワフルっ子


うちのこうちゃんは、とにかく他のわんことは遊べません^^;
エンジェルちゃんは、しきりに遊ぼうよ!と誘ってくれるのですが、こうちゃんは嫌だ!の一点張り(笑)
いつものように吠えてお断りするも、そこはめげないコーギー女子!
0O9A7751.jpg
こうちゃんのよだれが、吠えすぎて髭男爵に・・・・ギャハハハ(≧▽≦)

最後まで、こうちゃんにアタックし続けるのでした~!
0O9A7776.jpg
こんなにモテる事なんて無いんだから、お断りするのは勿体ないよね?(笑)

0O9A7975.jpg
久しぶりに、ひなちゃんも来てくれました。
ひなちゃんが、コーギーズの最年長かな?12歳くらいだったはずだけど見た目が若い♪

0O9A7849.jpg
コーギーズだけだと、まったり~~ですが。

ハイパーなラブちゃんが参戦すると、一斉にスイッチオン!
0O9A7855.jpg

本能の赴くままに・・・・・ひたすら追込みをかけるのがコーギーです
0O9A7859.jpg

0O9A7961.jpg
〆はルーク君とエンジェルちゃんのラブラブショットで


コギライン(夏)
この後、ワン友のジョアン邸へお邪魔してBBQを楽しみ、帰りに公園に寄って夕方の散歩を済ませ、帰宅後はこうちゃんのシャンプー!
只今、膿皮症再発中なので、こまめにシャンプーしなきゃなのです。

で、父の日だったので夜は4人で食事へ行き、何とも忙しい日曜日でした^^;;;

ドタバタな日々^^;;

日曜日は月イチのオフ会でした^^

雨が降ったりやんだりのお天気の中でも、集まれる事が出来たので良かったです。
トライの女の子が仲間入りしました♪

前回の更新から、また間が空いてしまいました~

それなりにネタはあったのですが、母が足を怪我してしまい実家通いの日々なのです(;´д`)トホホ
幸い、入院にはならなかったものの、不慣れな松葉杖&車椅子生活なので何をするにも不便なのでね。
ご飯支度は自分でするというので、それ以外の事をお手伝いして帰って来ます。
なんだか一日があっという間に過ぎてしまい、疲労だけが蓄積されていく感じ・・・(笑)
これが介護だったら、もっと大変ですよね。

こうちゃんを実家に連れて行ったのですが~。
IMG_2467.jpg

いつも実家に行ってもお利口さんなのに・・・・・!

母の羽毛布団にオシッコを・・・・

そのあと、和室でもオシッコをして、しまいにはリビングに置いてある自分のトイレは使わずに、その横に置いてあった
椅子に足をあげるという始末

私の仕事を増やされちゃいました~(;´Д`)

なので、連れていかずに留守番させてます。

いつもと雰囲気が違うから、粗相したのかなぁ?

コメントは閉じてます。

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

