

ちかれたーーーー!

久々に長くパソコンを使いまして・・・・・夕方散歩前だというのに既にヘロヘロ(;^ω^)

iphoneにしてから、確かに便利にはなったんだけど、一度パソコンに写真や動画を移してしまうと元に戻せないというとても面倒な現象に悩まれていました・・・・・。

・・・・・がっ!!!

きちんと調べれば、なんだ出来るじゃん!!

面倒くさがって、きちんと調べなかった私が悪かったのね^^;;;

ちなみに、昔のガラホの動画もiphoneに入れる事に成功しました(^^)v

これでIGやFBにもpost出来るわ~~♪

IMG_6085.jpg

どうせ、またしばらくブログは更新しないでしょ!!

・・・・・だって~!

ほんとパソコン使わなくなったもんなぁ~。

スマホとタブレットがあれば十分なんだもの。

ブログの更新ね、もっと簡易に出来たらいいのになー^^;

どうせなら、IGとも連携してほすぃ~!

あっという間に・・・・。

北海道の短い夏も、夏らしさを余り感じられずに秋に突入してしまいました~!

まだ10月も半分終わったトコなのに。
朝んぽは、ヒートテックに暖パンって、早すぎじゃない!??

一気に寒くなったので、体がどうも慣れません。
この気候についていけなーい!

今年は、家族、身内が次々と病院にお世話になるという負の連鎖が続いてまして。

まず、私の母が足を怪我して、車椅子&松葉杖になっちゃいまして。
ギプスが取れるまで、実家を行き来したり病院に連れて行ったりでバタバタな毎日でした(;´∀`)

ようやく母の足が治ったころ、今度はお姑さんが吐血して入院。
検査をして治療が終わり、現在は退院して様子見です。

お姑さんが退院した矢先、祖母の妹(身寄りがありません)が入院。
姪にあたる私の母が身元引受人となり、保証人がもう一人必要と言われたので私がなりました。
現在も入院中なのですが、ガンで手術を控えてます。
手術が終わって退院するまで病院通いが続く・・・・という感じです。

そんな中で、今度は主人の叔父さんが末期ガンで余命宣告されたというじゃないですか~!
お姑さんのお兄さんなので、お姑さんはすっかり意気消沈しています。
入退院した矢先の事で、お姑さんの体調も心配ですし。

こんな感じで、最近ずーっと続いてるから。

気が重いの^^;;;

心の休まる暇が・・・・あるような無いような?

それでも、こうちゃんが元気で側に居てくれるから。

救われてますね。

ダンナ・・・では無いな(笑)←きっとお互いがそう!

だから私達は健康に気を付けて元気でいなきゃいけないですね。

頑張らなきゃ。

でもね、口に出して言えないとホントしんどいのよね。

だから、やっぱりはブログは必要!!(笑)

腹立つー!!プンヾ(`・3・´)ノプン

今日はクリスマスイブですが・・・

頭に来るというか、ショックというか、やるせない思いでいっぱいなので毒吐きします。

日曜日の夕方、ワンの散歩に公園へ向かう途中、マイカーが自損事故・・・・・


傾斜10度の道路を下っている途中で・・・・・。

前のワンボックスがスピンして、道を塞いじゃったんです

除雪が行き届いておらず、道路の幅は1車線分しかありませんでした

うちはかなり車間距離を保って走行していましたが、ブレーキを踏んだ瞬間リアが左に流れ、全然停まらない!!

このままだと、スピンした車に追突してしまうので、右側の雪山に突っこんで車を何とか停めました。

・・・が、うちの車までもが真横に左右の雪山に挟まってしまい、通せんぼ状態に・・・・

ダンナさんが車を降りた途端、私の視界から消えました。

立つことがままならないくらい、路面はスケートリンクだったんです。

前日の雨から一転して、翌日の日曜日は10℃近くも気温が下がって強風が続いていたのでそのような路面になったのだと思われます。

で、何が腹立つかって、前の車がスピンしなきゃ、道路さえ塞がなかったら、うちの車がこんな事にならなかったのに・・・!

スピンした下手くそドライバーは、自分の車ばかり気にしてさっさと居なくなるという・・・・
50代くらいのメガネをかけた、ぽっちゃり男性でしたよ( ̄д ̄)チッ

その車も、ブレーキを踏んだ瞬間にリアが左に流れたんですけど・・・。
立て直せないまま雪山にぶつかって、道路まで塞ぐって、どんだけ下手くそなの!???
逆ハンも切れないなら、運転なんかするなーーーーーーー

うちの車はと言うと、左右の雪山に前も後ろも挟まったせいで、脱出するのに前進、バックを繰り返してようやく脱出したので、車は傷だらけ・・・・。
ちょうど車検に出す予定だったので、ついでに見て貰ったら思ったよりも重症でした。
保険を使って直す羽目に。。

これでまた等級が下がって保険料が上がると思うと・・・・・

こういうケースって、前方の車に損害賠償請求って出来ないんですって。

理不尽ですよね。

法律を変えるべきだわ

皆さんも気を付けて下さいね。
我が家のような目に遭いませんように・・・・・・!

保護犬、無事に帰る!

この後姿は・・・・どちら様?


うちの子では、ありません。

朝んぽから帰るなり、インターホンがピンポーン♪

こーちゃんの檀家さん(笑)のTさんでした。

出て行くと、なんと!

コギちゃんを保護したとの事

何でもTさんのお宅の前を走ってたらしく、首輪は付いてるし車も行き交う場所なので轢かれたら大変だと思って捕まえたらしい・・・・^^;

私に聞けば分かると思って連れて来たという事でした。

以前、この界隈で保護されたコギちゃんが居て、保健所がうちに来たことがあったんですよね。
なんとなーく、勘で、きっとその子だろうと。

お家は知っていたので、Tさんと一緒に行く事にしました。

IMG_4884.jpg
何とも可愛いコギさんです。
ちょっとお年かな?っていう感じだけど、Tさんを引っ張るくらい元気いっぱいに歩いてて。
人懐こいのもコーギーの特徴ですが、好奇心旺盛なんだね、きっと。

私が思った通り、前回保護されたコギちゃんでビンゴでした^^
IMG_4886.jpg
最初は留守だったので、違うのかな~と思ったけど、そこの近くに顔見知りのワン友さんが住んでいたので聞いてみると間違いないとの事!

飼い主さんは何処へ行ったんだろう?と待っていたら、あちこち捜し歩いてたようで無事に帰ってきたワンを見てホッとした様子でした。
脱走しちゃダメ!って怒られてたけどね(;^ω^)

怪我も無く、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったです^^

お盆休み。

今年の我が家のお盆休みは、なんと5連休~
13日から休みに突入するも、お墓参りなんかで初日はバタバタ💦
お墓参りでは、墓石に土蜂が巣を作っているのに気づかず、掃除を始めた途端に一斉に蜂達が飛び出して来てビックリ
今年は多いらしく、墓所のおじさんに駆除をして頂きましたけど、ホントビックリ❗️
刺されずに済んだので良かったです。

帰りに、余市ワイナリーへ立ち寄りパンを買って来ました。
ここのベーカリーで焼き上げたパンはメチャうまなんです。
食べちゃって写真には無いけど、ここの紅茶のパンがイチオシ!
イチオシなのに写真が無いなんてね(^^;;
朝一で行かないと、数が少ないので買えないかもです。
レストランのランチでも食べられます。

連休だけど、特に出掛ける予定も無く、まったりーな休みで終わりそうです。

こーちゃんは元気なんだけど、膿皮症が再発して只今カイカイのピークです。
でお薬貰って来ました。

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

