

久々に作ってみた^^

先日、いつも散歩している公園仲間のワン友さっちゃんのお誕生日だったので

新しいミシンになってから、初めて首輪を作ってみました^^

初の和柄です。
以前、可愛い柄だな~と思って買っておいたガーゼの手ぬぐいをカットして、下地のテープに縫い合わせてみました。
ちょうど桜模様だったのも( ´∀`)bグッ!

和柄の首輪&リードもいいかも知れませんね


持ち手を付けないタイプのマナーポーチも作ってみました。
IMG_0517.jpg

バネポーチだけで何個作ったかな?
ほとんどが、わん友にお嫁に行きました~^^

IMG_0415.jpg
ヨーグルトを食べる時、決まって鼻にしわが寄って耳が無くなります(笑)

毎日R-1を食べるようになってから、膿皮症の再発が無くなりました!
人間にいいものは、ワンにもいいって事ですよね

可愛い?変わってる?

週末は、荒れ模様のこーちゃん地方でした

が続いて、休日もお仕事で、こーちゃんとのお出掛けも出来なくて・・・。
せめて散歩ぐらいはね、行きましたよ~。いつもの公園に^^
お友達ワンも来ていたのですが、雨の中をワンと散歩しながら大爆笑~!
一度笑いのスイッチが入ると、連鎖するように次から次へと笑える出来事が起こるんですよね^^
久しぶりに息が出来ないくらい、笑った!!!!!
そんな週末でした~


さてさて。本日のお題(?)

うちのこーちゃんは、鼻パクが出来ません。
幾度となく練習を試みても、鼻の上に置かせてくれないのです。
他のコギっちよりもお鼻が長いのにね(笑)


そんな練習の過程で誕生したのが、でこパク!

この状態だと、マテが出来るから不思議~!
稀にですが、おでこから落とす瞬間にパクっといけたりします^^


咥えたままでの、マテは完璧です。
この時の顔が可愛くて好きなんです
IMG_0373.jpg


これは、「マテ」じゃないんですけど・・・^^;
ブログに載せる用に写真を撮ってたら、大好物のアイスなので食べる気マンマンで待ってるの(笑)
IMG_0136.jpg
この「あずき最中」めっちゃ美味しいの~
最中がサックサクで、中のアイスも甘すぎなくて( ´∀`)bグッ!
セブンプレミアムの、抹茶ソフトもウマウマですよ♪♪♪

どうなの?

自分のワンを見ながら、ふと思う。

よそのお宅のワンちゃんは、家でどんな感じなのかな?

うちは・・・まだ若いというのに、ほとんど寝てる事が多いの(爆)

朝の散歩から帰って来て、掃除機をかけてる間に寝ちゃってるし^^;
おやつのガムを食べたら、もう何も当たらないって悟ってる!?

来客がある時は、ご挨拶がてら撫でてもらって満足したら、寝床に戻ってたり。


昨日は、いつもの夕方散歩へ出掛けるのに準備をしていて、リビングに戻って来たら「このお姿」(笑)


思わず笑っちゃった(´艸`)クスクス
IMG_0347.jpg
よく眠っているように見えても、出かける準備が終わると目がパッチリ
ここで、ようやくテンションあげあげになる訳です。

私にはおもちゃを持ってきて「遊んで~」とか、そういう催促はほとんど無し。
遊び相手は、専らダンナさん。
私はご飯と散歩係かな?

晩御飯の支度を始めると、知らないうちにリビングに来ててびっくりする事も^^;
対面キッチンなので、こーちゃんに監視されながらご飯を作ってマス。

ダンナさんは、こーちゃんみたいに寝て過ごしてみたいって。
仕事が忙しくてお疲れさんだからね^^;

IMG_0365.jpg
カバみたい??(爆)

朝の日課。

こーちゃんが、まだパピーだった頃・・・。
掃除機をかけ出すと、ヘッドに向かってガウガウしてきたり
掃除機に向かってギャン吠えされました^^;

その対策として考案したのが、掃除機=何かいい事がある♪と思わせる事

食いしん坊番長だから、掃除機をかける時におやつをあげると、あっという間に解決!

「待つ」事にも慣れさせたいので、たまにあげるのを忘れたフリもします。

すると・・・。
ちょっと、ちょっと~!
IMG_0286.jpg

肝心な事、忘れてないかい?
IMG_0291.jpg

おやつを貰うまで、ストーカー状態に^^;

ケージでマテさせても、待ち時間が長くなると我慢できずに訴えに来ます(笑)

はい、はい、分かったよ!
IMG_0294.jpg
1日1本、ストレス解消にもなるガムです。

IMG_0304.jpg
ちっちゃい(短い?)手で、ちゃーんと押さえて食べるんだよね^^

食べ終わると、好きな場所で寝てるんですよ。
掃除機の音、気にならないのかな?

コーギー三昧の至福なひととき♪

今日はお天気にも恵まれ、今年最後のコギの集いがありました

ドッグランで知り合ったコギさんに、コギ活のお話をしたら一度行って見たいという嬉しいお言葉を頂き、
それじゃあ集まろうぜ~!って事で、本日開催の運びとなった訳です^^

場所は市内の公園で。
徐々にコーギーでいっぱいになっていく(´∀`*)しあわせ~♪


遠路はるばる、お越し下さりありがとうございました!
IMG_6350.jpg

みっけ&ハルちゃん、また会おうね^^
IMG_6387.jpg

ジャッキー君とちび太君が似ている事が判明!
遠い親戚だったりして・・・・!?
IMG_6289.jpg


今日のオフ会は、一番集まったらしいです。
うちが参加してからも、こんなに集まったのは初めてで、あっちもこっちもどこもかしこもコーギーという
幸せな光景に、ただただ笑いが止まらなかったなぁ~^^

初めましてでも、同じ犬種を飼っているというだけで会話が弾むんですよね。

ワン達は、少々お疲れモード?
IMG_6404.jpg

コギっちをナデナデしながらの談笑、あっという間の至福のひとときでした~
コーギーばかり集まっているから、外人さんに写メを撮られたり、公園に遊びに来ていた方達も見物したりと
注目の的でしたよ^^

せっかくなので記念に集合写真を撮りました
IMG_6324.jpg
17コーギー(1ドーギー)、2サモエド、2ミニチュアダックス&飼い主27人(笑)

皆さん、お疲れ様でした

わんのマナーポーチ完成^^

ミシンを買ったばかりなので、使わなきゃ勿体ない!
って事で、時間がある時にせっせとミシンで小物作りに励んでいます^^

まだまだ下手っぴで、なかなか上達しないんですけどね

流行っているからなのか、バネ口金を使ったのマナーポーチをよく見かけます。

ミシンの練習がてら、作ってみよう!

とりあえず、色んな生地で作成してみる事に。
防水は基本で。
裏地は消臭シートを使いました。

チェック柄は、ダイソーで買った防水のランチョンマットで作りました。
後のはビニコ生地です。
持ち手はセリアのものです。

こちらは、苦戦した防水&撥水加工の生地!
IMG_0257.jpg
生地自体がペラペラで滑りやすく、素人同然の私には何とも扱いずらいものでした
バネ口金も通しにくく、4個作ってギブ(笑)

ビニコが一番作りやすかったかな?

だんだんコツを掴めてきたので、もう少し頑張ろう~っと^^

食欲の秋
IMG_0241.jpg


真剣!!

ある日の夜、果物でも食べたいなと思って冷蔵庫へ向かうと・・・。

奥の部屋で寝ていたワンが、すたこらさっさと登場する(笑)

こういう時の勘って、ほんとするどいんだよね。
飼い主の心が読めるのか!??ってくらい(´∀`*)

キウイを剥くのに、皿と果物ナイフを取り出すと、テーブルの廻りを笑顔で走ってる♪
これも日常の光景なんだけどね。

私が食べる時は、きっちり正面にオスワリして真顔でガン見してくるし^^;;


お皿の中身が減って来ると、まゆげが下がって不安げな表情になります。
IMG_0154.jpg
この間、私を見てお皿を見て・・・いつ貰えるのかとハラハラしている様子が伺えます。
コーギーって、表情豊かで分かりやすいのがまた可愛いんだよね

お利口さんでマテしてたから、ちゃんとあげたんですけどね。
食べるスピードが速すぎて、あっという間に無くなっちゃった!!
IMG_0170.jpg

食べる時は、ほんと真剣です^^

届いたよ~!

週末にランへ行きがけに立ち寄ったホームセンターで、アルファアイコンのフルドッグガードを試着しました!

コーギー仕様のLサイズが着られる事が判明

親バカなので早速ネットで注文しました^^;
IMG_0177.jpg
旧モデルなので、30%オフで買えました♪

早速着せてみる事に
IMG_0178.jpg
写真だと、ちょっと小さそうに見えますが、とても伸縮のある素材なのでピッタシでしたよ♪
着せやすく、脱がせやすいのも( ´∀`)bグッ!

IMG_0186.jpg
飼い主はルンルンだけど、こーちゃんは迷惑そうでした(笑)

これから雪が積もるまで、大活躍してくれそうです!

ご挨拶。

突然ですが、引っ越しました^^

ブログを始めた当初と現在では書く内容も環境も大きく変わり、ちょうど今月で8周年という節目を迎え
気持ちを新たにタイトル、HNも一新してみる事にしました。

前ブログでお世話になった皆さん、今後はこちらの方でよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

わん中心の話題になるとは思いますが、くすっと笑えるようなブログを目指していきま~す

~お願い~

新ブログのリンクを貼って頂く際には、事前のお知らせをお願いします。
諸事情により、お断りさせて頂く場合も稀にありますのでご了承下さいませ。

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

