

とうとう銀世界になりました!

こーちゃん地方は、今朝は氷点下で((((´ω`)))ブルブル

も一晩で結構積もりました。
朝は短時間に5㎝積もったって
これから夜にかけて10㎝~は降るそうです。
まだ雪かきしたくないのになぁー。

もう、ここまで降ったらで散歩に行くのはやめるんですけどね。

こんな日に通院日とは(;´д`)トホホ

なので、が必要なため、ワンを乗せてパパを会社まで送って行き、帰りに公園に寄って散歩してきました。

さすがにまだ、誰も歩いてなくて・・・道が無い
膝下までの積雪でした^^;

ラッセル係は、もちろんうちのワン。


疲れたら、雪のベッドで休憩してました。
IMG_0671.jpg
真顔だけど(カメラ嫌いだから)耳が後ろなんで、こう見えてもご機嫌なの

こーちゃんの季節が来たね

このまま根雪になるのかな?

いぬぱん3で、コギキャラGet♪

ご心配をおかけしましたが、誤飲後のこーちゃんは、本日も元気いっぱいです。

さてさて。
ちょっとだけ嬉しい事がありました

しばらくぶりで見せてくれた、足伸ばしスタイル

パピーの頃は、夢中で遊び始めるとよくこのスタイルになってたのですが、最近めっきり見なくなり少し淋しい気がしてたんです。

先日、久々に見ることが出来て何だか懐かしくもあり、思わずパチリ^^
この姿に癒されている飼い主さん、少なくないと思います♪

この前、買い物途中で偶然発見したガチャガチャで、目が釘付けになりました~

いぬぱん3という、わんことパンが合体した奇妙なフィギィアの中に、コーギーがいるんです。

見た瞬間、絶対にコレ欲しい!!!!!!
お金をつぎ込む覚悟で(笑)いざガチャガチャを回すと一発で出て来たの☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆

チョコーギーコルネです。
IMG_0661.jpg

チョココルネの中がコーギーなの(笑)
IMG_0660.jpg

こんなのあるんだね~!
全7種類なんだけど、ハンバーガーにサンドされたパグでハンパーグとかありましたよ^^

一難去って、また一難!!

先週の金曜日に抜糸したのですが・・・・。

先生「う~ん。血が止まらないなぁ。もう少し様子を見た方がいいですね」

と、言われ、止血のためにまだ指先は固定されたまま

早く右手頼みの生活から解放されたいよ~!

1週間「抗生剤」を飲んだせいで、副作用の腹痛に悩まされ・・・
ロキソニンで胃はやられ、何か食べる度に胃が痛い

抗生剤を飲む回数を減らしてヨーグルトを食べたりして、お腹の方はだいぶ回復してきたけど
胃の調子はすこぶる悪い。。。。。

そんな週末の夕方散歩で、うちのワンがやらかした

いつも行く公園は目の前が海なので、結構変な物が落ちてたりします。

いつものように、お友達のワン達と遊んでたと思ったら、何か食べてる!

口の両サイドからは、デローンと伸びた白い足のようなものが

一体、何を咥えてるのかと思ったら・・・・!????


☆ヒトデ☆


ぎょえーーーーーーーーーー!!!

散歩を中止して、すぐ病院へ

無事に吐いてくれてε-(´∀`*)ホッ

でも、先生が吐いた物を見て一言。

「気持ち悪いなぁ~。僕、何なのか確認したくないよ」って(爆)

片づける時も、凄く臭いんだよな~って^^;;

確かにね。ヒトデなんだかイカなんだかって感じ?
グロテスクで、エイリアンみたいだったの。

持ち帰って確認するかい?って言われたけど遠慮して帰って来ました^^;

公園に散歩に行ったがために、諭吉さんが飛んでいきました(;´д`)トホホ

IMG_0433_2013112422530746e.jpg
ダイエットでご飯を減らされた腹いせだったのか・・・・!?

苦手な物を克服するには?

手の怪我も明日で1週間になります。
昨日からも家から近い所に変えました。

凄く感じの良い先生で、近くにいい病院があるのも知らずに遠くまで通ってたなんてね~

朝の散歩で会うワン知り合いのおばさんが、いいとこあるよって教えてくれたんです^^
まだ運転しにくいので、遠くまで運転していくのも苦痛だったし助かりました。


・・・・で、今朝の事。

怪我をしてから掃除も簡単に済ませてて、いい加減フローリングの拭き掃除もしたいなぁ~と。

片手でも簡単!クイックルワイパーで!

で、出した途端に、こーちゃん激吠え

そーだった・・・・。
理由はさっぱりなんだけど、昔から大嫌いで吠え方も尋常じゃないの(´-ω-`)

でもね、今日は一喝しました。

おやつをあげてる間に済ませよう作戦も、おやつを投げ捨てて吠えかかって来たからね。

容赦なく怒られて、ワイパーを見ても吠えるどころか眉毛が下がっちゃって^^;;
IMG_0635.jpg

本当は、怖くて吠えてるとかだと思うから、何とか克服させたいんですけどね。

他にもおならとか、それに近い音は全部ダメだし(笑)、近所で会う犬達もわん友以外は全部激吠え
ブルブル振動するぬいぐるみもダメだったっけ。
トラックやバスの吸排気の音が苦手なのに、花火とか雷はわりと平気なんだよね。

IMG_0636.jpg
しこたま怒った後は、ちゃんとしていたご褒美にたまーにしか登場しないオヤツをあげて、たくさん撫でてあげました~。

カットしてきた^^

昨日は実家で祖母の法事をしてきました。
法事といっても、家族だけでささやかにね^^
亡くなる前に、病院でこーちゃんの写真を見て可愛いねって言ってたんだけど、結局一度も会えないまま
旅立ってしまったんです。
あの頃はまだパピーだったんだよね~。
P1010243.jpg

お天気も良く暖かい一日で、無事に終わって良かった^^

帰ってから、ちょっとだけでもランで遊べそうじゃない?
って事で、DSへ行って来ました

1ヶ月ぶりくらい?
少々、緊張気味のこーちゃんでした^^;
ディスクの練習もままならず。。。


トレードマークのお尻がボッサボサ
IMG_6468.jpg

休日はいつも混んでいるので、試しに聞いてみたらカットOKで└|●´ω`●|┘ヤッター♪

(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪いい感じ♪
IMG_6537.jpg
やっぱり、短めのさっぱりが好きだなぁ

余談ですが、実家の母。
法事が終わるまで、私の怪我に気付かなかったの(爆)

終わってから、「あんた、どーしたの!?」だって(笑)

縫った! Σ(゚д゚lll)ガーン

飼い犬に手を噛まれた訳ではありません。



晩御飯の支度中に、じゃがいもを薄切りしてて、ツルっと滑ったんです

一昨日、包丁を研いだばかりで・・・薬指の腹の辺りを一部紛失しました・・・。

血が止まらなくてどーしよーーーーー!!!

1階のお姑さんにヘルプを頼むも、私の血をみて動転してる!!!

とりあえず止血をして、夜間救急に行こうと思ったら夜6時からじゃないと診てくれない・・・。

時間は5時過ぎ・・・。

ネットで調べたら、5時半までやってる外科を発見!

急いで電話して診て貰えることにε-(*´ω`*) ホッ

病院に着いたら、すぐ看護師さんが案内してくれて・・・・。

先生「あ~、ちょっと無くなってるねぇ。処置しますからね。」

ベッドに寝かされ、患部に直に麻酔を打たれ、激痛で飛び起きそうに。

涙が出てきて、うーってなったら看護師さん達に「お母さん頑張って!」と励まされ。。。

縫合するからねって言われて、また激痛!

麻酔の効きが悪かったのかな

心臓が痛くなるくらい、痛かった

で、おかしかったのが、お姑さんが一緒に病院に行ってくれたんだけど、深くマスクをしててモッズコートを
来てたの。
で、背も145㎝くらいだから、私の子供だと勘違いしたみたい(笑)

会計の時に、私がお母さんって呼んでたのをみて、看護師さん達も気付いたみたい^^

ほんと、思い出すと笑える。
「お母さんは強いんだから、泣かないで頑張って!」って言われたんだもん(笑)

でも、縫うとは思わなかったなぁ。
シャウエッセンみたいな指になって、濡らしちゃダメだし、何かと不便なの~。

でも、右手じゃなくてまだ良かったかな^^;


これからダンナさんを迎えに行かなきゃなんだけど、雪が解けてくれたから何とか運転も出来そうです^^

雪が積もりました!

昨夜からちらつき始めたが、朝には一面真っ白な銀世界に

あ~。とうとう来たか。
飼い主のテンションは下がりますけど、ワンには嬉しい季節到来です

もう少し積もった方が、はしゃぐかな?
今朝の反応はイマイチでしたが、散歩では走りましたよ~♪

耳を後ろに倒してご機嫌です。


これからの時期は降ったり溶けたりで、圧雪になるまでの間はワンも汚れやすいので後始末が大変です。


我が家のマイカー、まだ夏タイヤで・・・・。
2か月位前にリコールの案内が届いてたんだけど、どうせ預けるならタイヤ&オイル交換も一緒に~なんて
のんきにしてたらこの天気

でも間一髪で、雪が降る前に預ける事が出来ました~。

今朝の運転は、父と同じ車種の代車だったので、雪道の運転もゆっくり何とか^^;
本格的な冬になったら、こーちゃんを乗せての公園散歩も週末だけになっちゃいます。

なので、まだ積もらないで欲しいの~。
夕方散歩はワンだけでなく、私にとってもリフレッシュタイムなのです。


気温が一桁になり、とうとう羽毛布団の出番です。
掛け布団とタオルケットを二つ折りにしてるんですけどね。

IMG_0596_201311111417344ae.jpg
日中は、こーちゃんの寝床になってます^^;

秋の終わりに。

明日からとうとう予報の、こーちゃん地方です。

日が暮れるのも段々早くなって来て、散歩から帰る4時半過ぎにはもう薄暗くて寂しい気持ちになります。

先日の散歩で、銀杏がキレイに色付いてたので撮ってみました。


後日、同じ場所を通ると黄色いカーペットになっていました~。
IMG_0576.jpg

短い秋ももうすぐ終わりですね。

寒くなると、ワンもひと肌が恋しくなるのかな?
最近ベッドに上がってくる事が増えました。
IMG_0580.jpg
毛皮を着てるのに、毛布までかぶって寝てます^^;

ある休日の光景。
IMG_0559.jpg
ダンナさんと2人してソファーで爆睡中~。
顔のすぐ横に、ぴったりとこーちゃんの足が・・・・(笑)

ダンナさんは嗅覚がするどい人なので、写真を撮りながら「匂わないのかな?」と思ってたら
目が覚めて「くさっ!」だって(笑)

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

