

年末寒波で大雪でもワンは元気いっぱい♪

年末寒波で昨日、今日と

ダンナさんは朝から雪かきに追われ、大掃除はσ(*・∀・)一人で黙々とやっておりました~。

雪はやむ暇もない位にもっさもっさと降り続け、こんな天気なら誰も公園には来てないだろうなぁ~なんて思いつつも行くだけ行って見る事に。

なんと、数名の仲間が来ているじゃないですか(笑)

こーちゃんも、みんなに会えてテンションあげあげ!?
ゴールデンのももとボールを奪い合うも・・・。


3歳も年下のももに呆気なく奪われて・・・^^;
IMG_1396.jpg

お姉さん達に慰められる・・・なーんてね(笑)
IMG_1400.jpg

ももの体に沢山ついた雪団子が気になりつつも・・・。
IMG_1422.jpg

仕事してきましたよ(笑)
IMG_1438.jpg
大型犬のガウガウ遊びが始まると、行司をせずには居られないのです♪


帰ってから、今年最後のワンのシャンプーを済ませ、飼い主は腕相撲を見ながら晩酌しましたとさ♪
IMG_1455.jpg

今年もあと僅か。

あと数日で、今年が終わってしまうんですね~
やっとこ年賀状も書き終えました^^;
元旦に間に合わなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ


今年をざっと振り返ると、我が家にとっては余りいい年では無かったような。
厄年の人がいると、その厄が回るっていうけどまんざら嘘じゃないかも。

厄介な事(特に人間関係ね)が、ほんと多かった!
モンスター隣人のお蔭で最悪だけど、用心しながらも対抗策だけはしっかり立てておこうと思います。

σ(*・∀・)の怪我もあったけど、唯一ワンだけは大きな事もなく平穏だったかな?
あっ。
ヒトデ事件があったんだ(・_・;)

まぁ、ちょこちょこと雷を落とす事もあるけど、大きな怪我や病気もせず無事に一年終われそうです。

来年はディスクにも挑戦する事だし、トレーニングも卒業出来るように頑張りたいです。
遠出もしたいし、お泊りにも行きたいなぁ~!

そのためにも、飼い主は健康で居なきゃね



皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さいね

ワンと一緒にメリクリ♪

昨日のイブは、お天気も良くて雪かき要らず^^

今年は平日クリスマスなので、ちょこっとだけパーティーっぽいご飯にしてみました。

☆梅ひじきの混ぜご飯にいくらをトッピング☆


                        ☆手羽元のマスタード焼き☆

IMG_1327.jpg


☆アボカドと生ハムのサラダ☆
IMG_1324.jpg

                        ☆苺のドゥーブル☆      

IMG_1330.jpg


IMG_1334.jpg
X'masだから特別にね^^

たまには、お家ご飯でクリスマスパーリーもいいね

ダイソーで簡単にX`masチックに!

大掃除を毎日コツコツしてはいるのですが、なかなか捗らず~。
整理するのに、収納グッズをダイソーに買いに行ったら、可愛い物が目に留まりました!

陶器製で鉢と受け皿がくっついてるの!
でも、横にちゃんと穴が開いているので、余分な水は流れるようになっています。

デザインも可愛くて鉢植えに便利だな~と思って手に取ったら、たまたま近くにツリーっぽいのを発見♪


試しに鉢に入れてみたら、ぴったんこ♪
IMG_1288.jpg

これだけでも、クリスマスな雰囲気になりますよね。

テーブルの横にちょこんと飾ったりしてもイイかも

うちにツリーはあるんだけど、引越ししてから一度も飾ってないという・・・(;^ω^)
今時期って気ぜわしいのもあって、後回しにしているうちに終わっちゃった、みたいなね

出したら出したで、こーちゃんに狙われそうだしなぁ~^^;

明日から3連休の我が家ですが、大掃除、片づけ、年賀状作成であっという間に終わっちゃいそうです。
そろそろ雪も積もって欲しいなぁ。

反省してるつもり?

ほぼ、日課になっています。

飼い主(パパ)のご飯時、「おこぼれちょーだい」作戦。

ちょっと~!そこで何してるの?ダメじゃないの??


私に怒られて不満げな顔してます。

一度言って聞かない時は、強めの口調で注意します。
お行儀が悪いからね。


そうしたら、コレ。
IMG_0961.jpg
反省してるのか?
それとも反抗してるのか?(笑)

相変わらず、笑わせてくれるね~

スケートリンク。

昨日ので溶けた雪が、今朝はガリガリ君のように凍っていました

今日は予報のプラス気温。
昨日の散歩は、雨と悪路で大変だったので、公園散歩に切り替える事に。

朝、こーちゃんを乗せてダンナさんを会社まで送り、帰りに公園に行って見ると・・・

グラウンドがスケートリンク状態になってました~。

何か出て来るかもと、必死に掘りほりしてました^^

IMG_1257.jpg
疲れたのかな?


昨日の昼寝中のこーちゃん(笑)
IMG_1218.jpg
口が半開きで歯が見えてる!!(爆)

笑いを堪えながら撮ったんだけど、寝息を立ててスヤスヤと爆睡しておりました^^

ワイナリーへお邪魔してきました^^

週末は大荒れだった、こーちゃん地方です
暴風雪波浪警報が出てました。
どっさり雪が降った後で、今日はだよ~。

そんな悪天候の時に限って、出かける用事が・・・^^;

ひょんな事から、今年OPENしたばかりのワイナリーへお邪魔する事になったので、今日はそのレポを少しだけ♪

TVでも何度か紹介されている、オチガビワイナリーさんです。
オーナーの越智さんは、新潟でワイナリーをやっていた方で、余市がワインを作るのに日本で一番環境がいい所だとおっしゃっていました。
自分のワイナリーが成功すれば、他にもここでワイナリーをやりたい人が増えて町おこしにも繋がると。
将来は、パン工房や温泉、シャンパン蔵も作りたいそうです。

夜だったので、残念ながら外観は写せませんでしたが、レストラン内をちょこっとだけ。

木の匂いがとってもいい香りでしたよ~。

で、メインのディナーはというと、フレンチのコースで3品でした。

前菜~ソイとホタテのカルパッチョ~
IMG_1095_20131216132854333.jpg
新鮮な魚介にマンゴーソースとバジルソースが絶妙にマッチして

メインの肉料理
IMG_1097_201312161328560ca.jpg
豚肩ロース肉にマッシュポテトがサンドしてあります。
赤ワインとマスタードのソースが・・・・ハンパない美味しさで
お肉なんて、ナイフが要らないくらい、ホロッホロでしたよ♪

デザート
IMG_1099_20131216132858f46.jpg
アップルパイとプリンが、また美味しかったの~♪
甘さを抑えていて、素材の味を最大限生かしてる感じでした。
久々に極上フレンチを堪能しましたよ~

ここまで美味しいフレンチを食べたのは・・・・いつぶりだろう?

とっても至福のひとときでした!


でもね・・・・・。


これだけじゃ、お腹いっぱいにならなかったの^^;
ワインを飲みながらのお食事だったけど、少食の人じゃない限りは足りないと思う。。。

で、帰りにスーパーに寄ってね。
自宅で2次会(笑)
IMG_1102.jpg

こんなだから、ダイエット出来ないのよね^^;

真冬日でもハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

今朝は氷点下で、の散歩も寒かった~

今日は一日予報だよ~。
いよいよ本格的に雪かきシーズンの到来か・・(´-ω-`)

今朝は一面真っ白け~!
汚れる心配の無い散歩は、多少寒くてもストレスフリーだワン。

久しぶりの歩き散歩で、山の公園へ。

貸切状態だったので、ミニサッカーしてきました^^


蹴って欲しくて、ちゃーんと持って来るんだよね^^
IMG_1004.jpg
でも、蹴ろうとすると前に立ちはだかるのは何故かな~?
キーパー願望があるの??
顔面でボールを受ける事も多々あるし~(笑)

雪の中を思いっきり走って満足そうでした~。
ちょっとまだ走りが重いけどね^^;
なんせ、こーちゃん。気付けば14㌔に
これから少しずつ運動量を増やして、めざせマイナス1㌔
σ(*・∀・)はもっとマイナスだけどね

IMG_1023.jpg

明日は、こうちゃんに留守番を頼んでお出掛けなのですが~。
天気が心配です。
余り雪降らないで~

「断捨離」がすすまなーい!

12月にもなると、何かと気ぜわしくなりますね

あれもやらなきゃ、これもしなくっちゃって、頭には色々浮かんで来るのだけど。

行動に移すまでに時間がかかるんだけど、また移してからもなかなか思うように進まないのです。
早めの行動を心掛けてはいるんですよ。毎年ね(笑)

大掃除は後半にするとして、まずは不要な物を捨てて綺麗に片づけたい!!!

で、いざ始めると・・・・思い出の品に目が留まったりしてね(;・∀・)

割と捨てられるタイプの人間だと自分では思うけど、毎年片づけを始めるとそうでもないのかもと疑問に思えます^^;;

今日、引き出しを整理し始めては見たものの、やっぱり手が止まってしまった

これは捨てるべきか、残すべきか・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

友人からの手紙なんて、懐かしくて読み返しちゃったし。
10年以上前のプリクラが沢山出てきて、あの頃は若かったな~とか、年賀状に貼って出そうかななんて企んでみたりして。
結婚した時の案内状の見本とか、婚姻届のコピーまで出て来ちゃって(笑)

結局そこからは捨てる物は2つしか出て来ませんでした^^;

片づける前に、捨てる基準を決めてからやるといいのかな~?

衣類に関しては、2シーズン袖を通さなかったら処分するって決めてるんです。
程度のいいものは、リサイクルショップに委託してね。
それ以外は処分って感じなんだけど、お姑さんが勿体ないと言って持って行きます^^;
知り合いに貰ってもらったり、バザーに出したりしてるみたい。

時々、見たことあるなーっと思ったら、お姑さんが着てる事も(;^ω^)

捨てるにしてもゴミ袋代がかかるので、貰ってもらって助かってます。

通院もようやく終わったし、傷口もだいぶ治ってきたので整理整頓に励みます!

断捨離の極意があったら教えて下さ~い

IMG_0851.jpg
ワニ顔こーちゃん(笑)

不完全燃焼ぎみ。

ここ数日の暖かさで、積雪がどんどん減ってます。

雪を漕いでラッセルしたいのに出来ません~。

それどころか、融けてズブズブの悪路でテンション上がらず

今朝の散歩。
水たまりが凍ってた~!

ディスクの練習も到底無理で、ボール投げさえ出来ない状態でした。

思いっきり走れないから、発散しきれないだろうなぁ~。

飼い主共々、運動不足だわ。。
痩せなきゃならないってゆーのにさ^^;

暇さえあれば、寝てるお方もいるし↓
IMG_0815.jpg
寝る子は育つっていうけど・・・・。
何かで読んだんですけど、ワンの1日の睡眠時間って平均14時間なんだそうです。

昼間ちょくちょく寝るのも、納得だね(o´∀`)o._.)ウン♪

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

