

ほのぼのショット♪

昨日から急激に気温が上がり、暖かくなるのはいいんだけど身体がなかなかついていけないσ(*・∀・)デス。。

一気に雪解けが進んだので、散歩コースも一部はドロドロジャブジャブで歩けなくなり・・・。
雪のある道を選んで散歩してます^^;
お天気がいいと、雪の反射がまぶしくてね~。
こういう日は決まって片頭痛になるので、予防で痛くなる前に鎮痛剤を飲みました。

さてさて♪
最近の、我が家の癒し系やんちゃっ子のほのぼのショットです。

頭隠して尻隠さず♪


クッションの使い方をよくご存知で♪
IMG_2773_20140225104353227.jpg

片足だけ伸びしてる♪
IMG_2753_201402251043513e0.jpg

「肉球」全員集合♪
IMG_2771_20140225104352ce8.jpg

今週も頑張るぞ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

観葉植物&多肉寄せ植え♪

週明けから雪かきに追われ、何だかバタバタしてました
オリンピックで寝不足気味だし・・・^^;

今朝も・・・茫然。
真央ちゃん、大丈夫だろうか。
最後まで応援してるから、悔いの残らないように頑張ってほしいな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この前シャンブルの広告を見て、余りの可愛さに欲しくなって買っちゃいましたよ♪

ブリキの缶に多肉の寄せ植え&ホーローポットに観葉植物

キッチンカウンターにディスプレイしてみました。
全体の写真は・・・載せられませ~ん。背景がごちゃごちゃなんで(;^ω^)

IMG_2680.jpg
困った事に・・・凄い勢いで育ってるの
環境が合ってるのかな~?
この小ささが可愛いんだけどなぁ。
う~ん。小分けにして植え替えする・・・???

などと、独り言をいいながら写真を撮っていたら。





IMG_2687.jpg
「何してんの?」
レーザー光線のような熱い視線が(笑)


今朝の散歩。
IMG_2692.jpg
公園でカラスと追いかけっこしてました^^;

どんな夢見てる?

夜中に目が覚めて、水を飲みに起きると・・・。

リビングのソファーで爆睡してた(笑)

どんな夢見てるのかな~?

お腹いっぱいウマウマしてる夢?

それとも、みんなと遊んでる夢?

この前の祭日に、凄く久しぶりにコギ仲間さんに遭遇しました
IMG_1936.jpg
らく君とは、2、3回お会いした事があるんだけど、こーちゃんも覚えてたみたい。
らく君は、大型犬はちょっと怖かったみたいだけど、こーちゃんには積極的にアピールしてた^^

IMG_1945.jpg
こーちゃんのお尻が気に入ったらしい(笑)

IMG_1954.jpg
こーちゃんに爆吠えされても、全然めげないの♪
やっぱりコギ同士だと、安心感があるのかなぁ?

IMG_1956.jpg
こーちゃんの方がお兄ちゃんなんだから、遊んであげたらいーのに・・・。
いつまでたっても、他のワンちゃんと遊べないね~(;^ω^)

らく君は、逃げるこーちゃんを嬉しそうに追いかけてましたよ^^
呼ぶとピョンピョン跳ねて飛んで来るし、とっても元気で可愛い男の子だったよ♪

また、遊びに来てね~(´∀`*)ノ

虎が噛んでも壊れないおもちゃPart2.

昨日の公園散歩も、ワン仲間と大いに笑い、犬達と楽しい時間を過ごしてきました^^

前回さくらままが持ってきて大人気だった「虎が噛んでも壊れないおもちゃ」シリーズが、再び登場しました!

かなり頑丈なはずのおもちゃを、小一時間で破壊したイリューが素早くキープ!!


こーちゃんも興味津々で、かなり粘ってストーカー状態に・・・^^;
IMG_2508.jpg
早々、イリューから奪う事は出来ません。

とりあえずあっちは保留でターゲット変更!
IMG_2538.jpg
こっちも同じシリーズのおもちゃなんだけど、ドーナツ型だから咥えるとちょーど顔にぴったんこ(笑)

アルが興味を示して近づくも・・・
IMG_2542.jpg
唸りながら拒否ってた^^;;
自分が飽きるまで離さないの。
でも、取り合いのケンカにならないんだよ~。

でも、油断するとすかさず奪われます(笑)
IMG_2554.jpg
まだ遊びたかったらしく、かなりしつこく爆吠えしてたわ・・・。

でも、奪い返せずにターゲットを変更!
IMG_2578.jpg

最初にイリューが遊んでたおもちゃを、ようやくゲット。
IMG_2583.jpg
この後、外カバーがはずれて中のツルツルボールが飛び出し、変なスイッチが入ったこーちゃんが、激しくドリブルするのを見て、みんなお腹を抱えて笑ったのでした~!

この一連の流れから推測すると、要は他のワンが遊んでるおもちゃが良く見える!という事ですね。

さくらままのお蔭で、こーちゃんもとってもいい運動になりましたよ~。
飼い主は大笑いで腹筋使ったしね(笑)

IMG_2625.jpg

IMG_2631.jpg

アルのパパからおやつを貰って解散です。

また元気で会おうね

小樽雪あかりの路へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

2月7日~16日まで開催されている「小樽雪あかりの路」へ。
と一緒にチョットだけ覗いてきました^^

ワン連れなので、終わるギリギリに行ってゆっくり写真を撮るという目論見だったんだけどね。
開催時間は午後5時から午後9時までなのですが、9時になったら一斉に灯りが消えていき・・・。
オブジェなどの写真はほとんど撮れませんでした



ボランティアの人達の仕事の速さにびっくり。
あっという間に真っ暗に(汗)
0L1A0882.jpg

(旧)日本銀行をバックに撮ってみた^^
なぜか「くの字」のこーちゃん。
0L1A0921.jpg

普段歩かない場所だから、匂いが新鮮なのもあって歩く歩く!

私は、あちこちにオシッコされないように必死に付いてました^^;;

0L1A0809.jpg
運河で写真を撮ろうと思ったら、終わった後なのに結構な人出でしたね。
観光客の外人さんに、「OH!CORGI!!!!」と声をかけられたり、ボランティアの韓国人学生の子や
観光客の若い(←ここ重要)お姉さん達に撫でられてて、ちょっと人気者でした^^

通りすがりに「かわいい~♪」と聞こえると、振り返らなくても耳をねせて笑顔なの(笑)

チョー寒かったけど、覗きに行って良かったわ♪

0L1A0805.jpg
運河にも浮き球キャンドルがたくさん浮かべられていて、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

見に来られる方は、がっちり着込んで滑らない靴底でどうぞ♪

我が家はリベンジ出来たらしてきます。お天気次第かなぁ。

久々のリード作成。

首輪&リード作成から、すっかり遠ざかっていました。
作ってみたいものは色々とあるのに、雪かきに追われると疲れちゃって何もしたくない病に(笑)

気分転換しよう!と思って、久しぶりにうちのワン用に作ってみました。
作ったと言っても、かなーーーり簡単に仕上げたのですけどね^^;
ちょっとお試し的な感じもあったので^^

黄色のPPテープと、ダイソーで購入したナイロン生地のハギレを使用。
年末にボロボロになったリードを捨てる時に取っておいたナスカンに、
バックルとDカンは買い置きしていたものを使いました。


普段はPPテープと綿などのチロリアンテープの組合せで作る事が多かったんだけど、生地を裁断してテープ変わりに使うのもイイかもです^^

IMG_2472.jpg
ちょっと女の子っぽかったかな?

IMG_2479.jpg

ナイロン地を貼ると、綿テープよりも強度が上がりそうな予感。
これで汚れがつきにくければイイんだけどなぁ。

使ってみた感想は、後日にでも

やっとひと休みε-(*´ω`*) ホッ

連日の雪かきで疲労困憊です・・・・

昨夜は短時間に膝下まで積もるくらいのドカ雪に見舞われ、ダンナさんは夜間作業
遅い時間帯のため、除雪機は使えない・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

一人で雪と格闘すること1時間半。
外気温マイナス7℃の中、あごからボタボタと汗が流れ落ちてきて・・・(;´Д`)

シャワーを浴びたら、しばし放心状態に(笑)

今朝はさすがに寝坊しました^^;

今日は雪かきの心配は余り無さそうなので、日中はのんびり出来ました。
昨日の明日ママを見ながら、生地を裁断したりね^^

で、忘れていた面倒な事を片づけましたよ~。

今話題(でもないか)アクリフーズの冷凍食品。
我が家にも眠ってたの~

返送するにも、集荷頼んで伝票書いてって面倒だなーって先延ばしにしてたんだけど。
やっとこ返送出来ました。
着払いだけど、送料が1200円くらいかかってた。

IMG_2458.jpg
こーちゃんも、珍しくソファーでのんびり^^

寝てる姿を見るだけで、温かい気持ちになるよ~

IMG_2330.jpg
前々から気になる事が。
たまーに前足を立てて寝てる事があるんだけど、これが結構長い時間だったりするの。
関節が痛くならないのかな????
コーギーだから、出来るんだろうね^^;;

燃えに燃えた一日。

週末に公園散歩に行った時に、ウインクのママからこーちゃんに♪とおもちゃを頂きました~!

前回購入したあみあみボールはサイズが大きすぎだったので・・・。
うちが欲しかったサイズはもう廃盤らしいのですが、なんと!そのボールを頂いたんです^^

早速、朝の散歩で遊ぶといつもよりテンションが高かった(笑)

いつも遊んでいるサッカーボールが中に入るジャストサイズなんです
前より咥えやすくなったし、雪の深い所へ蹴っても見つけやすいのも( ´∀`)bグッ!

あみあみボール自体が結構頑丈な作りなので、これならいつもの公園散歩にも持って行けるね!
って事で、夕方散歩に持って行ったんですけどね。

さくらままが、虎が遊んでも壊れない・・だったかな?
そんな面白いおもちゃを持ってきてて、最初は他の子が遊んでても目もくれなかったのに・・・・。

ゴールデンのももが、遊び飽きたのかボトッと放した途端・・・。

急にスイッチが入ったこーちゃん!

がるがる言いながら、転がして走り出したの(笑)

で、キープしたかと思ったら、唸りながらの格闘!!
IMG_2405.jpg

また遊びたくなった「もも」は、こーちゃんの側で待機中。
IMG_2411.jpg

なかなか終わりそうにないので、奪い取ろうとした「もも」は、こーちゃんにマジ切れされてあえなく撃沈^^;

もうすぐ1歳になる「もも」に、今年5歳になる大人げない「こーちゃん」(笑)

この後もしばらく格闘してたんだけど、油断した隙にももが奪い返して、その後イリューに破壊されてジ・エンド!

虎が遊んでも壊れないというおもちゃは、小一時間でゴールデン&黒ラブが破壊しました(;^ω^)


テンションあげあげだったこーちゃんは、みんなが帰った後に居残りです。
なかなかうんPをしてくれなくて、近くを散歩させてようやくε-(*´ω`*) ホッ

で、帰ろうとしたら、また公園に入っていくの

まだ帰りたくなかったみたい^^
IMG_2433.jpg

IMG_2435.jpg

よほど気にいったらしい^^

良かったね~こーちゃん♪ウインクママに(人´・ω・`o)感謝♪だね♪

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

