

アザラシが( ゚∀)キタ!!

ここ数日は、雪解けも進んで春の兆しが感じられるようになってきました。
日中は暑いくらいなのに、朝晩は冷え冷えだったりで、どーも体がついていけません。

今朝も寒気がするので葛根湯を飲んで

ダンナさんは仕事が半端なく多忙なので、私がダウンしたら大変ですから^^;;;



昨日の朝。
ダンナさんを会社まで送って、その帰りにお散歩です。
朝早いと、公園には誰も居ません^^;

海の雪捨て場には、少し雪の塊が残っていて、向こうには休息中のアザラシが居ました


前日に撮った写真ですが、多分同じ子でしょう^^
IMG_8317.jpg
おーい!と声をかけると振り向いて顔を見せてくれるんです。めんこいよ♪

IMG_2925_2014031810394749c.jpg
昨日、ローソンで発見!!
今年も発売になりました^^
ホントにウマウマでやめられません♪

久々の札幌♪

昨日、母と札幌へ遊びに行って来ました~

お父さんが休みだったので、夕方のこうちゃんの散歩をお願いして・・・。

朝から夜までお出掛けしたのも、かなーり久しぶりでした。
早起きして、朝の散歩と掃除だけ済ませて出掛けたんだけど、何だか忙しい一日だったわ^^;

でもって、すっごく疲れた
春休みなのも関係あるのかな?
平日なのに、どこも結構な人出でデパ地下なんか気持ち悪いぐらい混雑してたなぁ~

一番楽しみにしていたH&Mは、期待外れで残念(´-ω-`)
むしろZARAの方が良かったって感じ。


お昼は、大通りビッセにある肉の割烹 田村で。
IMG_2899.jpg
ステーキ丼と冷麺のセット。
お肉もウマウマだったし、冷麺も( ´∀`)bグッ!

買いたい物があったんだけど、あちこち見て歩くも欲しい物が見つからず・・・。
足の裏が痛くなるくらい、いっぱい歩いたのになぁ~。

パセオで「B-three」を覗いて、買って貰っちゃった^^
IMG_2903.jpg
ガードルとか苦手な私でも、ここのは凄く履き心地が良くて気に入ってマス。
ちょっと高めだけど、かなり長持ちするのでオススメです。
ガードルのラインが出ないのも( ´∀`)bグッ!

3coinsも覗いて来ました。

ホントはまだまだ買いたかったけど、歩き疲れ&妙な暑さで限界に・・・
ナチュラルキッチンを断念して、帰宅しました~。

大丸のデパ地下でお惣菜も買えなかった・・・・

もう少し体力をつけてリベンジかな

週末の出来事。

今朝は窓を開けたら一面、真っ白!!

3月でもきました、ドカ雪が

こーちゃん地方は、30㎝くらい積もりましたよ~~~。
もう・・・さすがにね・・・・^^;;;;


昨日は、こーちゃんのへ行って来ました。
薬が飲み終わってから診て貰う予定だったけど、平日は何かと忙しいので連れて行けそうになくって。

経過も良好で問題なし^^
大嫌いな病院の後は、ちゃんとご褒美もね♪


リーフライン1

パパとたくさん遊んだよ~^^
毎日帰りが遅くて遊んでもらえてなかったからね。
IMG_2862.jpg

こーちゃんもお手伝いする?
IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2871.jpg

わん仲間も居て、それぞれ雪だるまにトライしてたんですけどね。

わんこ達が狙うんですよ!
大きくなる前に壊されちゃったりね。

でも、そんな中、さくらままの雪だるまだけ生き延びたの(笑)

ちょうどワン達も遊び飽きて来たのか、破壊されなかったので記念写真でも撮りましょ!って思ったら。

IMG_2872 - コピー
アルの陰でこーちゃんが写ってないし、ってかアル近すぎっっ!!!!(爆)

ウマウマ&病院^^;;

昨日は公立の入試でしたね~。
でもって、σ(*・∀・)もまた一つ歳をとりました。

ちょうど父が休みだったので、母とケーキを買って来てくれました^^
お昼はなるとでゴチになり、空腹だったのもあって写メ撮り忘れ

夜は、旦那さんとお姑さんとで寿司ぱーてぃー
IMG_2832.jpg
廻らないお寿司はやっぱり格別でした♪
さかいさんのお寿司は最高!

IMG_2830.jpg
お寿司のお供はザンギだよね(笑)
ここのは、衣がサックサクでほんと美味しい!!!

リーフライン2

で、病院に行ったのがこのお方。

公園散歩で、わん友に会ってオヤツをあげてて事件が

こぼれ落ちたオヤツに、すぐさま気付いて拾おうとしたこうちゃん。

相手の子から、ヤキが入りました^^;

その子にあげたオヤツだったから、横取りしようとしたこうちゃんが悪かったのよ(´-ω-`)

一番悪いのは、オヤツをあげた私ですけどね【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

こうちゃんはケンカの仕方を知らないので、逃げながらも爆吠えして、最後に追い付かれて尻込みして
噛まれちゃったみたい。

その時は大丈夫と思ったんだけど、帰ってきたら耳が血だらけでヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

でも病院で診て貰って消毒して綺麗にしてもらったら、ちっさい傷で済んでてε-(*´ω`*) ホッ

先週も別の公園で同じような事が起きて、同じようにやられたのですが、懲りないというか何というか。。
ドッグトレーナーの先生に今回と前回の事をお話しして、先生から貴重なメッセージを頂いたので、
一部を紹介したいと思います。


集団でのおやつほど、食べ物に執着させて興奮させる事はなく、非常に危険な事なのです。
でも、それは事が起こらない限り現実味が無い事もあって、飼い主さんに警告をしても伝わらないのが現状です。

一度争いを起こした子は、必ずまた争いを起こします。
今回のような事が立て続けになると、今度は顔を会わせただけで喧嘩になる可能性もありますし、何でもなかった仲間内でも勃発する時があるので注意が必要です。

こうちゃんは、2回も同じ経験をしているので、もしかすると次に落ちたのを拾う前に、相手に咬みついてしまう事も考えられます。

喧嘩が始まると、全く関係の無い子まで参戦したりする事もあるので、大事故になる前に仲間内などで一度お話しされると
良いと思います。

あくまでも、犬は獣である事をお忘れなく!!


ブログにも和やかなオヤツタイムの様子を載せた事がありましたが、今まで一度も争いが無かっただけに油断してましたね。
今後はこのような事がないように、気を付けなきゃです。

何をしているでしょう~?

あの春のような陽気は何処へ・・・!?

冬将軍が戻ってきて、相変わらずの寒い毎日です。
今朝は雪も少し降って、汚かった道路がちょっとだけ綺麗になってましたよ。
お蔭でワンの散歩も足が汚れず( ´∀`)bグッ!
こういう日は、いっぱい歩きたいところなんですが・・・。
凍った路面の上に雪が積もってると歩きにくくて
σ(*・∀・)も股関節の調子が悪くて、様子見しながら散歩してます^^;

歳と共に、回復に時間がかかるようになってきました(;´д`)トホホ


今日のお題はコチラ。

私の足の上でフセしています。
さて、何をしているところでしょう?

①肛門腺しぼり
②爪切り
③お尻の毛をカット中


正解は・・・・!!

[何をしているでしょう~?]の続きを読む


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

