

ダイソー商品で、ワンのレインを作ってみた^^

ブログの更新を休んでいた間に、ぼちぼちとハンドメイドの方も始動してました~(´∀`*)

ダイソーで、キッズ用のエプロンを発見♪

撥水生地だし、わんのレインにどうかなーなんて、ハンドメイド素人同然の私が思いつきで作る事に!

百戦錬磨のお姑さんの手ほどきを受けながら、3日程かかってついに完成しました~

IMG_3090.jpg

IMG_3089_20140428105121460.jpg
フードも作る事にしたので、全部で3枚使いました。

IMG_3078_20140428105120c38.jpg

IMG_3087_201404281051206e2.jpg
フードの裏地は、ビニコを使いました。
適当なのが家になく、手芸屋さんで買ってきましたが、それでもトータルで500円くらいかな?

低コストわんレインの完成です(笑)


ついでに、マナーポーチも新調してみました!
IMG_3073_201404281055061b4.jpg
こちらもダイソーで購入したランチョンマットで作りました。
市販のビニコよりも生地が固めなので縫いづらかった~~^^;;

やれば出来る!

と、思いつつも、私にとっては大変な作業だったので、もう作らないかな~(;^ω^)

朝の散歩はプチ運河散策♪

今日も朝からいいお天気なこーちゃん地方です^^

昨日から急激に気温が上がって、散歩も暑く感じるくらいの陽気ですよ~。

なので、たまには違う散歩コースをと思い、運河散策をすることにしました。
運河の端っこからスタート



運河沿いに、ひたすらテクテク歩くだけでもチョットした観光客気分になれますね。
朝早いので、だーれも歩いてなくて貸切状態だし^^
IMG_3045_2014042513570885c.jpg

人がいないから写真を撮るのも、どのアングルがいいかなーなんてゆっくり考えられて( ´∀`)bグッ!
IMG_3034_20140425135747167.jpg

でもね、肝心の運河が撮れなかった~

朝の通勤時間帯は、ベストスポットの運河の橋だけ人通りが多くてね(;^ω^)
やっぱり休日の朝じゃないとダメだな。

IMG_3014.jpg

運河にカラスか、と思ったら全然違った!(笑)

たぶん、カワウだと思われます。

ご無沙汰してました^^;

お久しぶりです。

更新が・・・・1ヶ月以上も空いてしまって。
久々に自分のブログを開いたら、広告が出ててびっくり(笑)

先月の末から、風邪気味がずーっと治らなくて不調続きでした^^;;
最近も、気温の変化に身体がついていけず、日々のやるべき事をこなすので精一杯な感じです。
毎年の事だけれども、季節の変わり目に不調になるの、なんとかならないんだよなぁ~。
今年は片頭痛と微熱に悩まされまして
頭痛は薬を飲めば落ち着くけど、微熱には効果が無くってね~。
まぁ・・・そのうち治まるでしょう(;^ω^)


飼い主はさておき、こーちゃんはというと、相変わらずの全開ぶりです^^

冬の間は練習出来るトコが無くてお休みだったディスクも再開しました。

距離はまだまだですが、キャッチの確率は上がってきたようです^^
リバウンドした体重も、しっかり戻しましたマイナス1㌔だよ~。羨ましい(笑)

IMG_9030.jpg
日曜日は恒例のオフ会でした。
まだ風が冷たくて海の公園は肌寒かったです。
なので、プチオフ会でした~。

来月のオフ会は、前田森林公園へ遠足です^^

晴れるといいな

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

