

なんで嫌なの・・・・?

ある日の昼下がりのワンショット。


私が枕代わりにしているバスタオルを・・・・枕にして寝てた・・・・!

かなりスヤスヤ状態だったので、お腹が冷えないように(笑)タオルケットをかけてあげたの。

余りにも気持ち良さそうで、羨ましかったので添い寝してみることに。
ツーショットを撮っても寝てる!!(爆)
IMG_3441.jpg

一人でウケてたら、とうとうお目覚めに。

一緒に写真撮ろう~♪
IMG_3457.jpg
って、むっさい顔!!!

起こされてご機嫌斜め???

写真好きじゃないんだよね~。
インカメだと、なおさら。
自分が映ってるのは理解してるらしいんだけどね。

IMG_3475.jpg
この間、札幌に用事があって出掛けたので、行きがけに「べんべや」さんに寄って「はしっこロール」を買って来ました^^

ロールケーキの端っこの部分が3枚入ってて200円しないんです。
ケーキのアウトレットってやつ?
味は一緒だもん。これで十分♪

人気商品なので、朝一で行かないとすぐ完売らしいです。

もちろん、ウマウマでした

近所の大迷惑おじさんo(`ω´*)o

我が家の隣に、近隣トラブルの元になった空き地があります。

地主不明で一切の管理はされず、人の背丈以上に伸びた草でボーボー。
我が家との境界線まで雑草が生い茂り、湧き水も出ているので雨の日は我が家の方にまで水が流れて来ます。
雑草に交じって花も咲いてます。

そのまま放置すると、ゴミを捨てられたり、蚊などの虫も湧くので、仕方なく我が家で草刈りをしていました。
それでもキリがないので、一部に除草剤を使ったら、毒を撒いただの自然を破壊したなどと言いがかりをつけられまして。

使用した除草剤は、環境に配慮したものでした。我が家にワンもニャンも居たことですし。
それを見せて説明しても、偏屈なお年寄りには理解してもらえませんでした。

で、草刈りはまだしも除草剤は撒くなと言うので、その後草刈りだけしてたんです。

昨日もシルバー人材さんにお願いして、草刈りをしてもらいました。
去年と同じ方で、とてもいいオジサンなんです。

うちの事情を知っていて、文句を言ってきたジーサンに説教をしてくれた方なのですが、
昨日・・・・また・・・・・!!!!!

そのジーサンが、おじさんに草刈りやめろや!と、文句を言ってきたのです

もしかしたら、また何か言って来るかもと思っていたので、携帯の動画をオンにして家の外へ。

案の定、関係の無いおじさんに変な事を言ってる始末。

おじさんも負けじと対抗してくれていて、お姑さんが事情を説明しても聞く耳を持ちません。

「草を刈ったら道路が崩れる」とか、「自然を壊したらダメなんだ」とか、「自然界に住めないなら引っ越せこの野郎」とまで言われました。

動画を撮っていたので、黙って聞いてたけど・・・・。

腹が立って腹が立って、怒りのやり場もなく

そのジーサン、80近いと思うんだけど、いい歳して語尾にやたら「このやろう」が付くんです。
「てめえ」とかね。

去年、近隣のバーさんと揉めた時は、「お宅もちょっとやりすぎだから、ケンカしないでまぁまぁ」なんて笑って話してたのに、突然そのバーさんと同じ文句をうちに言って来るようになったんですよね。

ほんと意味わかんない

相手にしたくないけど、去年だけでなく今年もまた嫌な思いをさせられたので、どうにか対抗策を取らなきゃと思ってます。

うちが越してくる前の住人さんから聞いた話だと、そのジーサンとしょっちゅう揉めてたらしく、夜に酔っぱらって家まで文句を言いに来たりしてたそうなんです。
タチが悪い・・・。
ってか、事前に教えてくれよって感じですけどね~。
まぁ、売れないと困るから内緒にしてたんでしょうけど。

自分の土地でも無く、自分が何か管理する訳でもなくて空き地と隣接している訳でもないのに、なんでジーサンが執拗に文句を言ってくるのかが謎なんです。
恨みを買うような事はした覚えはないし、ってかそもそもが近所付き合いのないお宅だし。

どうにかしなきゃだけど・・・(ノω-;)頭イタァ…

6月定例オフ会。

今月は一週間延ばしで第4日曜日に、コーギーズのオフ会がありまして。

集合場所の海の公園では、「ぱしふぃっくびいなす」の入港にお目にかかれましたよ


みんな、久しぶり~♪
コーギーズのメンズ達です。
IMG_9680.jpg
先月のオフ会は雨で中止だったので、2か月ぶりの集合になりました。

ひなちゃんも元気そうで何より^^
今年で12歳なんだって。若々しいコギっ娘ですね
IMG_9652.jpg

コーギーズで一番若いココア(2歳♂)と、ひなちゃん家のお孫さんのまーちゃん。
どんなお話ししてるのかな?
IMG_9688.jpg

と、思ったら・・・(笑)
ココアがまーちゃんに猛アタック中
IMG_9695.jpg
まーちゃんは、コギっちとシーズーちゃんと暮らしているので、へっちゃらのようでした。たくまし~女子ね^^

コーギーズ唯一の(?)アスリート系女子のアンちゃん。
いつも元気いっぱいでアクティブですよ。
IMG_9733.jpg

オフ会中に、お初のハスキーさんとご対面。
IMG_9720.jpg

この後、爆吠えしたのは言うまでも無く・・・・
IMG_9726.jpg

お尻の匂いを嗅ぐのはいいけど、嗅がれるのは嫌なの!byこーちゃん

W杯開幕&ウマウマ♪

ワールドカップが開幕しましたね~!

前々から、サッカーのユニフォームを着せたいな~とは思ってたのですが。

コーギーサイズって、なかなか・・・無い

でも、最近こーちゃんにぴったし合うサイズがあるお店に巡り会えて、そこでアウトレットで売ってたの!

これは買わねばー!って事で、即注文^^
届いて着せてみると、やっぱり袖が長かった(笑)

コーギーの宿命だよね。お直しは^^;;

頑張ってお直ししたよ~!
ロックがかかってる袖部分をはずすだけで30分くらいかかったかなぁ。

袖に国旗がついてるの。めんこいしょ

IMG_3294.jpg
香川と同じ10番だよ~(笑)
本当のユニフォームみたいな素材で、しっかりした作りなの。お買い得でした^^
お散歩仲間にも好評だったよ~( ´艸`)ムププ

日曜の初戦は3人で応援するぞ

今週はリラ冷えのせいか、お天気がイマイチなせいか、毎日鎮痛剤飲んでて・・・。
月曜に検査結果を聞きに行って来たんだけど、血液検査は異常無し。
高血圧ぎみなのは、遺伝的な要素が大きいと言われ、これ以上高くならないように塩分控えめな食事を心掛け、気を付けるしか今のところは無い感じです。

来週は、ダンナさんも健診あるし、食事に気を付けましょうねっていう時に・・・・・。

ウニを頂いてしまい、がっつり食べました~^^;
IMG_3382.jpg

私達が、うまいー♪と叫びながら食べていたら、物凄い目力でマテしているお方が1名。。。

IMG_3390.jpg
冷や奴にトッピングしてあげました。

うにをよけて、先にお豆腐から食べてたのΣ(゚д゚) エッ!?

美味しい物は最後に取っておくって、一人っ子の習性なのかな!?

ダイヤモンド・プリンセス初寄港。

小樽港史上最大のクルーズ客船「ダイヤモンド・プリンセス」が、土曜日に初寄港との事で見に行って来ました~!


全長290メートル、幅37.5メートル、11万5875トンなだけあって、間近で見るとその大きさに圧倒されます。

歓迎セレモニーも行われていましたが、ワン連れだったので中へ入るのを断念し、外から眺めていました~。
こーちゃんと写真を撮りたかったけど、船と近すぎて全景が入らず。。。

ちょっと離れて、臨海公園から撮ってみるとこんな感じ。
0L1A1756.jpg
海にそびえ立つタワーマンションのよう!??

高台から撮ってみると、大きさがよく分かりますね~。
0L1A1763.jpg

今年は色々なクルーズ客船が入港予定との事で楽しみですよ♪
来週末は別な客船が入るし、今回のダイヤモンド・プリンセスもあと2回は入るかな?

こんな船に乗って旅してみた~い!
もちろん、ワンと一緒にね^^

ミニミニ運動会へ。

日曜日に、椿庵さんでミニミニ運動会があり参加してきました^^

ドッグランのオープニングイベントの一環だったのですが、こーちゃんの先生が開催との事でお声をかけて頂きまして。

ここのランは小さめなので、種目は3つ!
皆さん、真剣に説明を聞いておりました。
IMG_9469.jpg

まず、最初の種目。おすわりをして、ひたすら「マテ」!
腰が浮いたらアウトです。
IMG_9459.jpg
おやつOKだったので、使ってはみたものの、要求吠えが(/ω\)ハズカシーィ

すぐダメだろうなーって思ってたのに、最後から2番目だったんだって!残念!

2つめの種目は、飼い主による〇×ゲーム。
1問目であえなく撃沈^^;;;;

最後は、コップに水を汲んで、ワンとバーを越え、ペットボトルを満タンにする!
という地味ーーなゲーム(笑)
IMG_9502.jpg

こーちゃん用に、バーが低くなっております(笑)
IMG_9521.jpg

必死な飼い主の事などつゆ知らず・・・・!
他の飼い主さんに愛想を振ってましたよ(;^ω^)
IMG_9538.jpg

ちゃっかりカメラ目線まで・・・!
IMG_9530.jpg

飼い主がドタ足だったという事もあり(汗)あえなく脱落。。。

ランチまで時間があったので、ちょっと練習してみよっか!って事で♪

バーが近づくと尻込みしてスローダウンしちゃうんだけど
IMG_9593.jpg

はい、飛んで!
IMG_9594.jpg

飛ぶ時は前足揃えるんだね^^
IMG_9595.jpg

ちゃんと飛べました~
IMG_9596.jpg

飛んでる時の静止画・・・・めんこいわぁ~
ちょこんとしたアンヨが何とも♪

飛んだあと、拍手をもらってドヤ顔してました(爆)

ほとんどがお初のワンちゃんだったけど、意外に吠えなかったのは先生が居たからだろうか!?

びっくりしたのが、2年位前に先生のトコでお会いしたボーダーのルイちゃんが来てたんだけど、私達は全然気づかなくって・・・・^^;
なんでこーちゃん吠えないのかな?って思ったら、前に会ってたんだもの。
注;こーちゃんはお初の子に必ず吠えます。

飼い主さんに声かけられて、あー!みたいな(;・∀・)
ワンの記憶力って凄いなぁ~と、感心させられました。

本日のランチ。「ベジプレート」多国籍料理っぽかったです。
IMG_9585.jpg

ここはパンケーキが有名なだけあって、スイーツはめっちゃ美味しかった~!!
IMG_9602.jpg

今度は、こうちゃん連れてパンケーキを食べに行こう^^
コーギーズのオフ会にもいいかもね♪

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

