

1コーギー、6ラブラドールの輪♪

3連休は特別にこれといった事もせず、いつもの公園へお散歩に行きました。

お休みだから、みんなお出掛けしてて集まらないかな~と思っていたら、それなりに大集合?
お友達が10頭以上は居たかな?

この日はラブ率、高し!でしたよ。
注:)集合写真を撮るために、一時リードをはずしています。

LAB軍団の輪の中に、こーちゃんも混ざったぐらいにしてね(笑)

この子達の視線の先には・・・・?

IMG_3678.jpg
ジョアンのママからの、おやつ待ち!でした~^^

みんなお利口さんにマテしてた・・・・かな?
ルナ以外は、盲導犬協会からきたキャリアチェンジの子達なんですよ~。

この子達がガウガウ遊び出すと、こーちゃんが燃えるのです。
周りを吠えながら走り出すので、レフェリーとか行司してるって言われます^^;

こーちゃんが吠えても全然動じない、心の広~~い子達なのです。
黒ラブのイリューとは、たまに吠えあってますけどね^^

いつも仲良くしてくれてありがとう▼・ェ・▼

嬉しいお言葉(´∀`*)

ワンを飼うようになってから、お散歩で色んな方にお会いするようになりました。

お友達もたくさん出来ましたが、公園デビューした頃から声をかけて頂き、今でも会うとお話しをさせて頂く年輩の女性がいます。
小さいトイプーを飼っていて、名前はショコラなのでショコラのママさんとか苗字(内緒)で呼ばせてもらってます。

先日も散歩でお会いして、暑いので公園内のあずまやで涼みながら団らんして居ました。

井戸端会議ならぬ、犬ばた会議というやつです(笑)

こーちゃんが公園デビューした頃は、よく父と散歩に来ていたのでショコラのママは父の事もよく知っています。
もちろん、ダンナさんの事もね。

ショコラのママが、ダンナさんも優しい人だけど、お父さんはもっと優しくて気さくで感じの良い人だよね。
と、お褒めの言葉を頂きまして(∀`*ゞ)エヘヘ

「優しい人が周りにいるから、こーちゃんのママも幸せな人なんだね。幸せな人に飼われてるから、こーちゃんも幸せな子だね。」

と、とっても嬉しいお言葉を掛けて頂きました。

人生の大先輩の目には、自分がそんな風に映っていたなんて思いもせず、逆に些細な事でも不満に思いながら心の中では舌打ちした事も数知れず・・・・^^;

何よりも嬉しかったのは、こーちゃんが幸せだねって言われたコト!

毎日怒らない日は無いんですけどね(;^ω^)
昨日も夏の肌掛け布団をむしってて雷落としたし・・・・( ̄д ̄)チッ

まぁ、思い悩む事は多々あっても、周りにいてくれる人たちに感謝の気持ちを忘れずに!ですね^^

いつか私も歳を取ったら、若い人にこんな風に言葉をかけられるような人でありたいなぁ~と思ったのでした。


ショコラのママにたくさん撫でてもらって満面の笑みです^^

BIGなコーギーズ^^

最近、朝の散歩でたまーにお会いするようになったコーギーズがいます。

なんと千葉から来ているというではありませんか!
期間限定で暑い時期だけ、こーちゃん地方で暮らしているそうです。
向こうは暑いので、ワンズのためだそうですよ。

今朝の散歩でバッタリ~^^

こーちゃんは、珍しく初対面から吠えませんでした。
やっぱりコギさん同士、安心感があったのかな?

いや、迫力に負けたのかも(笑)
IMG_3618.jpg
写真だと分かりにくいかも知れませんが、今まで会ったコギさんの中でダントツに大きいです。
ウエイトも22㌔だって~

今朝も、ラブラドールのジョアンと一緒に遊んでたので、記念に4ショットを・・・・と思ったんだけど
IMG_3625.jpg
みんなマイペースだから、これが限界だったわ(笑)

IMG_3650.jpg

また会おうね~

まったりな休日。

ここ最近、休日でも出掛ける事が少ない我が家。

ダンナさんがゴルフだったり、ちょこっと仕事が入ったり、夜飲み会だったりするので・・・
前もって予定を立てられないでいます

先週末もそんな感じだったので、こーちゃんもつまらないだろうなぁ~。

昨日は、2週間ぶりのシャンプー

只今、換毛期のピークを迎えておりますので、抜け毛はハンパない!!!

一体、いつになったら落ち着くのかな?
早く脱がないと暑いだろうにね~^^;;

コロコロの消費量もハンパないよ~。


朝の散歩中に、実家の母からランチのお誘いが

グレるこーちゃんをなだめつつ(笑)
余市ワイナリーへ行って来ました!

IMG_3586.jpg

IMG_3589.jpg

ここはどの料理もホント美味しい~!!
頼んだのは余市プレート(だったかな?)
1800円くらいだけど、1品頼むとパン、サラダ、スープ、ドリンクのビュッフェがついてくるんです。
どれをとっても、ほんっとウマウマなの♪
人気のレストランなので、予約がオススメです^^
メンバーになると5%OFFの特典があります。

ワイン工場とパンやソフトクリームを販売するカフェが併設されていて、その裏手には細長いドッグランもありますよ~。
ここのワインソフトがまた絶品なのです

いぬのき~もっち♪♪♪

お散歩仲間のチロちゃんままが、撮影してくれました^^



「いぬのきもちカメラ」というアプリで、自分のワンも表紙を飾った風になれます

こんなアプリがあるなんて
しかも無料です^^

10種類くらいパターンがあって、結構楽しめます♪

今朝の散歩で、お友達のジョアン君と撮ってみました!
IMG_3578.jpg
こーちゃんの顔が変!(笑)


既存の写真でも組み合わせる事が出来ますよ~。

こんなのとか(笑)
IMG_3580.jpg

なかなか癒されるアプリです

ダンナさんにLINEで送ったら、「何これ???載ったの?????」
と、たいそう驚いておりました( ´艸`)ムププ

便乗ウマウマ♪

こーちゃんの誕生日ということで、飼い主も便乗して昨夜は廻らないお寿司を~

こーちゃんが食べられるのは酢飯だけでしたが~^^;;

まぁ、毎日遅くまで忙しく仕事をしているダンナさんのねぎらいも兼ねて、ね!

主役のこーちゃんは、この日2度目のケーキタイム♪
IMG_3548.jpg
実家の母がお祝いに来てくれて、一足先にケーキを食べたんですけどね。
やっぱり、夜は夜で3人でって事で、またまた食べました^^;

日曜日にトリミングへ行って来たのですが、すぐに写真を撮るのを忘れちゃって。。。。
で、寝てるところを起こして、「おしりの写真撮らせて~♪」ってお願いしたら、このポーズ!!
IMG_3552.jpg
このままポーズをとって、微動だにしないんです(笑)
IMG_3557.jpg

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

言ってる事、分かるのかな~???

5歳になりました!

今日は、こーちゃんの5回目のバースデーです
0L1A5歳

今夜はぱーりーだよ( ´艸`)ムププ

もう5歳になっちゃいましたよ~。
早いなぁ~~!
飼い主としては、もっとゆっくり歳をとって欲しいな。

こーちゃんも、大人になったんだね。
つい、この間まではホントにやんちゃで手がかかってたのにね。

うちに来た時は、生後2か月でこんなにめんこかったのよ♪
SBSH0074.jpg

生後3ヶ月の頃には、やんちゃぶりを大いに発揮してましたね^^;
SBSH0237.jpg
新築だったから、建具とか壁紙とか破壊されるのを覚悟してましたけど、お家には手を出さずに居てくれてね(笑)

でも、カーペットの四隅は毎度のごとく齧られて、何度怒ってもやめさせられず・・・
テーブルや椅子の足もかじられたなぁ。
トイレのトレーやシーツも齧ってボロボロにしてたっけ。
段ボールの一面が無くなった事もありました^^;

それでも、何とか一人前のコーギーに成長し、今ではかけがえのない絶対無二の存在になり、毎日一緒に居られる事が本当に本当に幸せで、元気で居てくれる事に感謝(人´・ω・`o)感謝♪です。

こーちゃんへ。
多くは望まないから、これからも元気いっぱいで居てね。
私達の願いは、末永くこーちゃんと暮らせる事だから^^

▼・ェ・▼ << Happy Birthdy


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

