

8月定例オフ会レポ。

先月は、暑さ&会場の確保が出来ず開催出来ませんでしたが・・・。
今月はお盆休みと重なったため、翌週に延期にし日曜日に集まりました!

・・・・が、集まりが少なくチョット残念でもありましたが、員外のワンズが参加してくれたのもあって結構賑やかに楽しめたかなーと思います^^

その様子をざっとではありますが、UPしますね。

公園友達のロングコートチワワのたい君も、初参加です^^


IMG_0258.jpg

IMG_0294_20140828134213a19.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0329.jpg

翌日の夕方に、りりちゃんとほくとに会ってプチオフ会(笑)
IMG_3945.jpg
写真撮るよーって言うと、何故かみんな同じ方向を見るの^^;

それぞれの飼い主が声を掛けての「ハイチーズ」
IMG_3962.jpg

来月も元気に会おうね!

豪華客船「The World」入港。

昨日、こーちゃん地方に豪華客船が入港しました!

よく散歩する公園の目の前が埠頭なのですが、ちょうど停泊していたのでパチリ
夕方だったから、ちょい暗くて残念ですが。


レジデンス型豪華客船だそうで、オーナー権を取得すると何時でも好きな時に乗船出来るし居住も可能なんだって~!
オーナーの平均乗船日数は4か月だそうです。

ラグジュアリーだわ~

ワンも乗れたらいいのにね。
セレブだと乗れちゃったりするのかな??

今朝も見て来ました!
IMG_3999.jpg

今年は市が誘致に力を入れたのもあって、普段はお目にかかれない豪華な客船を多く見ることが出来ましたが、来年からは来ないんだって~。
クルーズの利用者が目標の5千人を大きく下回って2千人にしか及ばなかったそうです。

市のPRも足りなかったのでは・・・・????

言ってくれれば、こーちゃんが広報大使になったのにね~(笑)

笑顔の行方♪

お盆休みの最終日は、私の実家の方の墓参りだったので、前日にランへ行ってきました。
会員の更新も済ませましたが、ワクチンの証明書を忘れてしまい、次回持参しなくては(^^;;

久々のランだったのに、大して走りもせずに何故か寛ぎモードのこうちゃんでしたー。

ランの帰り道で。
IMG_3912.jpg

この笑顔の先には、どんなイイ事が!?


IMG_3921.jpg

ダンナさんがソフトクリームを買って来たからね(笑)

テンションMAXだったよー!
3人で美味しく頂きました♪

もう一つ、美味しい思いをしたんだよ。

最終日に両家揃いで家でご飯を食べた時に、串鳥からテイクアウトしたんだけど。

私の母の奢りだったので、こーちゃんの分も味なしで注文したの^_^

IMG_3925.jpg

よほど美味しかったらしく、マッハで完食してました(≧∇≦)

大抵は、初めて口にするものは一度出すんですけどね〜。

一口食べた途端、目がマジにになって真顔になってました(^_^)

お盆休み。

今年の我が家のお盆休みは、なんと5連休~
13日から休みに突入するも、お墓参りなんかで初日はバタバタ💦
お墓参りでは、墓石に土蜂が巣を作っているのに気づかず、掃除を始めた途端に一斉に蜂達が飛び出して来てビックリ
今年は多いらしく、墓所のおじさんに駆除をして頂きましたけど、ホントビックリ❗️
刺されずに済んだので良かったです。

帰りに、余市ワイナリーへ立ち寄りパンを買って来ました。
ここのベーカリーで焼き上げたパンはメチャうまなんです。
食べちゃって写真には無いけど、ここの紅茶のパンがイチオシ!
イチオシなのに写真が無いなんてね(^^;;
朝一で行かないと、数が少ないので買えないかもです。
レストランのランチでも食べられます。

連休だけど、特に出掛ける予定も無く、まったりーな休みで終わりそうです。

こーちゃんは元気なんだけど、膿皮症が再発して只今カイカイのピークです。
でお薬貰って来ました。

顔パスなの(∀`*ゞ)エヘヘ

昨夜から荒れ模様が続いていますが、こーちゃん地方はどうにか強風のみで済んでいます。
気温は急上昇中で30℃くらいまで上がりそうです。

朝んぽは出来ないだろうと思っていたのですが、雨がやんだのでトイレだけでも済ませようと公園へ行って来ました。
誰も居ないとかと思ったら、ジョアンが来てたよ^^
IMG_3874.jpg
ジョアンのフードなのに、虎視眈々と貰う気マンマン^^;;

この後、続々と仲間が来て何とも賑やかな朝んぽでした^^
風が物凄く強くて、髪がわっさわさになったけどね^^;;

週末は、散歩帰りにソフトを食べて来たよ

週替わりで登場する「いちご」ソフトが美味しくて、こーちゃんも大好きなの♪

いつも外から店の中を覗き込むので、店のお姉さんにすっかり顔を覚えられてしまいました(笑)

こーちゃんのお蔭で顔パスになり、行く度にサービスをしてくれるので何だか申し訳なくってね(;^ω^)

前回は、可愛らしいミニカップにこーちゃん用のソフトを作ってくれて、今回は大めに作ってくれたんですよ~。
IMG_3862.jpg
はいはい。こーちゃん様さまだよね^^

IMG_3864.jpg
ウマウマを待つ時は、ほんとおりこーさんなんだよね~。
オスワリは基本だしね^^
滝のようなヨーダを流しっぱなしだけどね(笑)

巷で話題(?)のカップコーギー、早速試してみました!
IMG_3871.jpg
掃除機が映りこんだのが失敗だったわ^^;;

朝の散歩&マンゴー^^

ここ数日は台風の影響で雨続きでしたが、今日はようやく雨から解放された一日でした。

気温も下がって涼しく感じるくらい。
トンボも飛び始め、なんだか一気に秋めいてきたような・・・・^^;;

ワン達には、少し涼しく感じるくらいかな?

今朝の散歩。


やっぱり撫でられるのが大好きなのね♪
IMG_3842.jpg

沖縄在住の従兄弟からの贈り物
IMG_3833.jpg

こーちゃんのお口に入ったのは、言うまでもありません(;^ω^)

ワンと海水浴へ。

日曜日に、十数年ぶりで海水浴へ行って来ました~

この日は30℃で、海水浴日和でした^^
ワン友のさっちゃん家と一緒に行ったのですが、ビーチは激混み状態でスペースを確保するのがやっと^^;;

波打ち際に簡易テントを設置して、いざ海へ!

こーちゃん、いよいよ海デビューです(笑)

初泳ぎは成功するか!?

そんな飼い主の期待とは裏腹に余りにも尻込みするので・・・・・。
さっちゃんのママが大丈夫だよって励ましてくれましてね^^;
IMG_3777 - コピー

こりゃ駄目だ

って事で、半強制的に海へ・・・・(笑)

ダンナさんが抱っこして、いざ出陣!
IMG_3761 - コピー
余裕のさっちゃんとは真逆で、必死に岸に向かって泳いでます。

IMG_3765 - コピー
見てのとおり、必死の形相です(笑)

かなづちでは無いのですが・・・浮くコツをまだ掴みきれてないようでね^^;
自分からは海に入ろうとはせず・・・・早々に帰るモードになっちゃって。

トラウマになられては困るので、様子を見ながら焦らず慣らしていこうって事で!

さっちゃん家のテントで休憩中。
IMG_3772 - コピー
こーちゃんのテンションが低いので、さっちゃんも心配してくれてました(笑)

波打ち際で遊ばせて、少しずつ慣れさせよう作戦!
IMG_3805 - コピー

さっちゃんは、ガンガン泳いでディスクでもボールでも取ってくるから子供達に大人気でしたよ~♪

こーちゃんは、余りのビビりっぷりにギャラリーから笑いを取ってましたね(;^ω^)
来年はライフジャケットを買ってあげようかな?

同じコギ飼いさんから声を掛けられたり、撫でていいですか?と言われると、ガタガタ震えてたのにちゃっかり営業モードに切り替わったりして、そーゆーとこはやっぱり「こーちゃん」なんだよね~

さっちゃんも、泳ぐようになるまで4年位かかったっていうから、我が家も気長に頑張るとしますか^^

暑さ対策。

連日の夏日で、ワンよりも飼い主の方がダルダルです^^;;

やる事いっぱいあるのに、何も手を付けられず・・・・やる気が起きません

昨日も買い物に行く予定でしたが、余りの暑さに外に出るのが嫌で却下!

それでも、ワンの散歩だけはかかせませんよ~。

今年はワンの暑さ対策で、クールタンクトップを買いましたの♪

濡らして絞って叩いてから着せると涼しくなるという代物です。

なかなか良い感じ♪
乾いたらまた濡らせばいいからね。
犬仲間にも好評でした^^

本犬はどう思ってるのか分かりませんが・・・・^^;;

基本は裸!ですからね。

IMG_3743.jpg
りりちゃんのパパに撫でてもらってご満悦^^

もう少しでこの暑さともサヨナラなんだろうけど、今年は湿度が例年よりも高い気がします。。。。
お盆過ぎたらあっという間に秋で冬・・・・!!!

わーっ。考えたくない!!

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

