

色々あるね♪

携帯をスマホにしてから結構経ちますが、アプリとか必要最低限しか使ってなくて

携帯も、一番使うのは写真とSNSだしね^^;
写真のアプリも色々あって、最近ブロ友さんのとこで知ったアプリがなかなか良かったので使ってみました!

複数の写真を選択して、レイアウトを決めて、一番シンプルなタイプだとこんな感じになります。


ちなみに、写真の説明をすると①は、市内にあるお寿司屋さんで食べた「ガチャガチャ天丼」♪
高島にある「やす田」さんというお店です。

②は、かまぼこで有名な「かま栄」のかまぼこ。
左側の「えびロール」は、駅前にある第一ビルのお店の限定メニューで、なまら旨い~♪です♪

③は、我が家の鉄板メニューになりつつある「サーモンアボカド丼」。クックパッドでも人気のレシピです。


レイアウトを決めたら、背景やスタンプなどの加工も出来ます。
IMG_4383.jpg
わんこの写真に使うと、可愛さが増しますね(´∀`*)ノ

Photo Grid というアプリです。

派手にやったね!(笑)

今日の朝んぽでの出来事。

おやつを入れているタッパーが、とんでもない事に!???


かろうじて、蓋は閉まっている感じなので、まだ使えるかも!?
IMG_4499.jpg

お散歩バッグをベンチに置いて、ママさん達とお喋りしている隙をつかれちゃって

いつもの流れなら、犯人はこーちゃんなんですけどね。

今回は、お友達のジョアンでした~(笑)
IMG_4032.jpg

こーちゃんも前科があるけど、蓋をとって中身を完食しましたからね・・・・^^;;

ジョアンは、蓋をカジカジしてるところを見つかって、あえなく撃沈。

あと少しだったのに・・・・っていう、心の声が聞こえてきそうでした(;^ω^)

でも、かけらを誤飲しなくて良かった~。
誤飲は恐ろしいのでね。
私も気を付けます【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

IMG_4491.jpg

9月定例オフ会レポ。

先週の日曜日は、コーギーズの定例オフ会でした!
秋晴れの空の下、8コギ3ダックス1シーズーが集まりました♪
その様子をざっとですが、レポしたいと思います^^


お久しぶり~!さく家のMダックス花蔵くんは、今話題のあひるちゃんを装着して見せてくれました。
りりちゃんも、お散歩で来ていて参加してくれましたよ♪

本日の主役は、前回も書きましたが6ヶ月のパピコギちゃん
0L1A2232.jpg

やっぱり人が大好きなのはコーギーならではですね。
0L1A2138.jpg
飼い主さんにも、ワンにもしっかりご挨拶してましたよ~。

0L1A2428.jpg

0L1A2135.jpg

コーギーズも、女子より男子が多くなりました~。
この日も、女子は「ひなちゃん」だけで、後はみーんな男子でした^^;
0L1A2338.jpg
相変わらずの「まったり」っぷりです。

でも、ウマウマの登場で一気にテンションがMAXに(笑)
0L1A2313.jpg
ビビ父、こっそり食べてたのに、しっかり嗅ぎつけられてました(´∀`*)

パピコギ&ピカピカ(☆∀☆)

連休中のお散歩で、6ヶ月のパピコギちゃんに会いました♪

ちっこくて、なまらめんこい~~~~~~

お名前は、クッキー君。
余りの可愛さに女の子と間違えてしまったくらい。

パピーらしいぴょこぴょこした走りや仕草が、無条件に可愛くって♪
元気いっぱいの愛くるしいコギ男子でした^^

人懐こいのもコーギーらしい所だね^^
IMG_4463.jpg
初対面だった&相手がパピーだからか、こーちゃんは強気で吠えまくって最後には追いかけっこしてました^^;;

偶然にも、こーちゃんと同じドッグトレーナーさんだったんですよ。
コーギーズにも関心を持って頂いて、また仲間が増えそうです^^

トリミングに行って来たというお話を聞いて、うちも前から一度行って見ようと思っていた所だったので行って来ました!

写真が一切無いのですが・・・・。
なんか余裕が無くて取り損ねちゃいました。

場所は、市内にあって小さいですがドッグランも併設しているお店なんです。

今回は噂で好評のマイクロバブルもお試ししてきました!
IMG_4469.jpg
洗い上がりが全然違うよーとは聞いていましたが、ここまでとは!!!
根元からサラッサラで、毛も1本1本がピカピカです

IMG_4472.jpg
匂いもかなり軽減されたようで、肉球もさほど臭くないです(笑)

今回はシャンプー&ドライのみのコースで、マイクロバブルは通常1,050円ですが初回無料サービスという事で3,045円でした!

トリミングルームは、待合室から大きな窓で見られるようになっていたので、入浴中の姿も見られるのかな?
我が家はお願いして終わる頃に迎えに行ったのですが、姿を見た途端に爆吠えされまして(;・∀・)

でも、入浴中は静かだったらしいのでε-(*´ω`*) ホッ

匂いが気になったり、自宅で洗うのが大変な時はまた利用したいなって思いました。

お店の詳細はコチラ↓
chien de garden

やられたーーーー!!

続きだったこーちゃん地方も、今日は清々しい朝を迎えています

今日から3連休なんだけど、ダンナさんは喉が痛くてへ。
初期の扁桃炎だそうです。
熱も無くて喉が痛いだけのようだけど、用心しないとね~。

本当は、結婚記念日なのでお出掛けするつもりでしたが中止にしました。
明日は私の母の誕生日なので、食事でもと思いましたが多分無理だろうな~

今朝のお散歩。

あずまやで、お友達とというか、チョコちゃんのママにべったり(笑)
チョコちゃん(Mダックス)は、御年14歳なのよ。
お互いに空気のような存在なのか、距離が近くでも苦にならないらしく「歳の離れた兄妹みたいだね」って言ってます^^

栃木からフェリーで来たというピレネー君に会いました♪
IMG_4421.jpg
真っ白い大型犬って、憧れるなぁ~
とっても大人しくて、こーちゃんに爆吠えされても動じませんでしたよ。
人懐っこくて、穏やかなオーラを放っていて、さすが大型犬!という感じでした。
8歳で、40キロちょいあるんだって~
撫でると体を寄せてくる所は、こーちゃんと同じでした^^

余談が長くなりましたが、何をやらかしたかと言うと・・・・
IMG_4452_201409131202020d2.jpg
掛け布団を洗濯しようとしたら、ベッドの上にこの塊があって(。´-ω・)ン?

これ出したの、誰?って聞いたら、あっさり白状しました^^;;

かじられた箇所は、大きな穴が開いてました(´・ω・`)ガッカリ・・・

もたれてくる犬。

うちのワンだけ・・・・じゃないはず!?


こーちゃんは、よくこうしてきます。

必ずといっていいほど、もたれてきます。
よしかかる?よりかかる?って言うのかな。
体重をかけてくるの(;^ω^)

こーちゃんは、寄り添っているつもりなのかなぁ。

これがまた可愛いくも思えるのですが。

IMG_2856.jpg
上から目線な感じも否めない(笑)

最近は、散歩の時に犬友の飼い主さんだけでなく、初対面の犬好きの人にでもこれをされるので、飼い主としてはチョット・・・・ね(;^ω^)

ベンチに座っている時なんか、手が空いてる人を見つけるなり速攻で隣に行って、もたれかかってるの

周りの人は優しいから、可愛いね~って撫でてくれるんだけど、こういう事をするのって珍しいんじゃない?と言われて見たら確かにそうなのかも?

こーちゃんと同じ事する子、何処かにいるかな~?

大雨特別警報が・・・。

今朝からお隣の札幌市や石狩地方が大変な事になってます。
札幌だけで避難勧告が78万人です。
幼稚園も小中学校も高校も臨時休校ですよ
局地的に降った大雨で川が増水したり、土砂崩れが起きたりしていて、現在も警戒が続いています。
3~4時間で、一カ月に降る降水量の1.5倍近く降ったらしい
どうかどうか被害が大きくなりませんように・・・・!

こーちゃん地方は幸いな事にギリギリセーフのようで、朝の散歩もこんな感じでした。

今にも降りそうで降らない感じ。

IMG_4360.jpg
写真の奥が海なんだけど、札幌や石狩方面はびっしり雨雲が連なっていて真っ暗でした。

で、反対側だとこんなに晴れてます。Σ(゚Д゚;エーッ!
IMG_4378.jpg

こーちゃん地方は今日も雨予報なので、また夕方散歩の時間は雨かも~。
ここ数日は雨続きで、一昨日は近くに雷が落ちたらしい。。
昼寝していたこーちゃんは、慌てて飛んできてくっ付いて離れなかったよ~。
うちは大丈夫だったけど、停電になった地域があったそうで。

秋は天候が変わりやすいとはいえ、年々異常気象になってる気がします

3コギ&にっぽん丸♪



散歩に行った公園から、ちょうど停泊中の「にっぽん丸」と3コギでハイチーズ

左から、「宗八」、「ほくと」、「こーちゃん」

宗ちゃんとほくとは兄弟なのさ♪

ワン達とプライベートビーチへ行って来ました♪

先週の日曜日は、今シーズン最後の海水浴へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
もちろん、こーちゃんも一緒です。

今回はお散歩仲間のゆめちゃん家からお誘いを頂き、なんと「プライベートビーチ」へお邪魔してきましたよ~!


石浜なのでワンズが足を怪我しないように、カーペットを敷いてます。
柵囲いしてるので、わんの脱走の心配もありません。
仲間しか居ないので、気兼ねせずにワンを思いっきり遊ばせられます♪

そしてピーカンの海水浴日和

前回の海水浴は波が高かったけど、今回は凪でした^^
だからかな???
あれだけ海に入るのを拒んでいたのに、自分からゆっくり入っていったんです!
IMG_4260.jpg
で、足がつかなくなると固まってました^^;;;

IMG_4265.jpg

えっ・・・・!?
来たばっかですけど?

ダメよ~、ダメダメ!

まずは、浅瀬で練習開始!
IMG_4272.jpg
岸に着くと一目散に帰ろうとするので、引き留めるのが大変でした(;・∀・)

ゆめちゃんも、心配して励ましにきてくれてたよ^^;
IMG_4290.jpg

他のワンズは楽しそうなのにね。
IMG_4303.jpg
トラウマになるといけないので、様子見しながら今回は泳ぐよりも「浸かる」に重点を置きました(笑)
パンやおやつで釣ったりしてね(笑)

来年こそは克服してほしーなぁ。
自分から入るって事は嫌いじゃないんだよね?
IMG_4215.jpg
そんな事言わないでよ~!

来年は3人で泳ぐのが目標だよ

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

