

今年最後の更新です。

あっという間に、今年もあと3日となりました。

12月は異例の雪かきに追われ、年末の大掃除も片づけも・・・・まだ手付かずだよ

年の後半から、畳み掛けるように家族が体調不良になり、車の事故も重なって何だか厄年を感じずには居られない我が家でしたが・・・・。
ダンナさんはだいぶ回復してきたようです。
私も少しずつマイペースでやっています。
年が明けたらお姑さんは入院です。。
新年早々、バタバタしそうな我が家ですが・・・。
元気いっぱいのワンから、パワーを貰って頑張らないとね


ブログに遊びに来てくれた皆様。

今年は去年よりも更新が少なかったと思いますが、そんな中でも交流がもてて楽しかったです。
ありがとうございました!
来年は、もう少し全開で楽しい話題を提供出来たらなーと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

0O9A1911.jpg

今年最後なので、全開なこーちゃんの写真で締めくくりたいと思います^^

皆様どうぞ、よいお年をお迎え下さい((。´・ω・)。´_ _))

大雪のX’mas・・・・(;´Д`)

昨日、今日と降るわ積もるわで、ホワイトクリスマスどころか豪雪クリスマスになったこーちゃん地方です

我が家の辺りは、きっと1mは降ったと思う・・・・・!
人力での雪かきは早々に諦めて、除雪機フル稼働すること4回。
こんな12月は初めてかも

朝んぽで行く公園も、きれいに雪化粧されてましたよ~。


フッカフカの新雪に、ラッセルする気マンマンのうちのワン

IMG_5355.jpg
雪のお風呂に浸かってますよ~(笑)

最近、近所にかるがもカップルが複数来ています^^
IMG_5326.jpg

毎朝、かるがもさん達に挨拶するのが日課になっていて、こーちゃんを見ても逃げるどころか寄って来ます^^
近所のおじさんがパンをあげたりしているので、きっとご飯を貰えると思っているのね~。
日中は、運河の方まで足を延ばしているそうです(おじさん談)


我が家のクリスマスはというと・・・・。
IMG_5400.jpg
お寿司となるとのザンギを食べました。
除雪でもう疲労困憊だったので、買うのさえおっくうだったわ^^;;;

シュトーレンは、ゆめちゃんママの手作りで、初めて食べたけどめちゃウマでした
こーちゃんは、お寿司についてきた卵焼きと、納豆巻き、ケーキを少し食べました。
なんせ、ダイエット中なんで・・・。
只今13.5㌔なので、13㌔めざして頑張るぞ~!

腹立つー!!プンヾ(`・3・´)ノプン

今日はクリスマスイブですが・・・

頭に来るというか、ショックというか、やるせない思いでいっぱいなので毒吐きします。

日曜日の夕方、ワンの散歩に公園へ向かう途中、マイカーが自損事故・・・・・


傾斜10度の道路を下っている途中で・・・・・。

前のワンボックスがスピンして、道を塞いじゃったんです

除雪が行き届いておらず、道路の幅は1車線分しかありませんでした

うちはかなり車間距離を保って走行していましたが、ブレーキを踏んだ瞬間リアが左に流れ、全然停まらない!!

このままだと、スピンした車に追突してしまうので、右側の雪山に突っこんで車を何とか停めました。

・・・が、うちの車までもが真横に左右の雪山に挟まってしまい、通せんぼ状態に・・・・

ダンナさんが車を降りた途端、私の視界から消えました。

立つことがままならないくらい、路面はスケートリンクだったんです。

前日の雨から一転して、翌日の日曜日は10℃近くも気温が下がって強風が続いていたのでそのような路面になったのだと思われます。

で、何が腹立つかって、前の車がスピンしなきゃ、道路さえ塞がなかったら、うちの車がこんな事にならなかったのに・・・!

スピンした下手くそドライバーは、自分の車ばかり気にしてさっさと居なくなるという・・・・
50代くらいのメガネをかけた、ぽっちゃり男性でしたよ( ̄д ̄)チッ

その車も、ブレーキを踏んだ瞬間にリアが左に流れたんですけど・・・。
立て直せないまま雪山にぶつかって、道路まで塞ぐって、どんだけ下手くそなの!???
逆ハンも切れないなら、運転なんかするなーーーーーーー

うちの車はと言うと、左右の雪山に前も後ろも挟まったせいで、脱出するのに前進、バックを繰り返してようやく脱出したので、車は傷だらけ・・・・。
ちょうど車検に出す予定だったので、ついでに見て貰ったら思ったよりも重症でした。
保険を使って直す羽目に。。

これでまた等級が下がって保険料が上がると思うと・・・・・

こういうケースって、前方の車に損害賠償請求って出来ないんですって。

理不尽ですよね。

法律を変えるべきだわ

皆さんも気を付けて下さいね。
我が家のような目に遭いませんように・・・・・・!

冬至の日。何食べる?

久々の更新です。

今日は冬至ですね。

地域によって差があるようですが、こーちゃん地方は冬至にかぼちゃしるこを食べる事で、無病息災を祈願します。

『いつ食べるのかな・・・・・』

おしるこ大好きなこーちゃんは、いつ食べるのか飼い主を見張中(笑)

IMG_5217.jpg
我が家はかぼちゃしるこに、大好きな白玉も入れます。
久しぶりにコネコネして作ったけど、やっぱり白玉ちゃんは美味しい~♪

1階のお姑さんにもお裾分けして、今夜は2人+1頭で長くて寒い冬を無事に乗り切れるよう祈りながら食べたいと思います。

私はというと、いま3種類の薬をお試し中です。
どれが合うのか探っているところ。
今のところは、まだ改善の兆しが見えず・・・・。
それでも、やっと年賀状は印刷終了。
あとは書くだけ・・・・(`・ω・´)ノ オーッ!!
次回の通院は、クリスマスです^^;

大掃除や片づけ物もしたいのに、年内に終わるんだべかー

不調続きでグダグダ~。

今月に入ってから、どうも体調がよろしくありません。

飼い主が、です。

うちのこーちゃんはすこぶる元気です^^

一気に真冬になり、気候の変化に身体がついていけないのは毎度の事ですが、今回はちょっと重いというか長いというか。
風邪ひきそーなのを、ギリギリで堪えてる・・・みたいな?

週明けからどんどん悪化して、日常生活に支障が出始めて・・・・。
この私が食欲も無くなったりでマズいなーって^^;;;;

で、今日へ行って来ました。

レントゲンやら血液検査もしたけど、特に異常なし。
詳しい検査結果は来週に分かるけど、先生曰くはおそらく何でもないだろうと。

あ、やっぱり・・・って感じでしたが、とりあえずチョットだけ気分的にラクになりました。
微熱が続いているのと猛烈な倦怠感が一番辛くって・・・(´・c_・` )ウーン・・
ひとまず漢方を処方して貰えたので助かりました。
薬が合えば続けるし、ダメなら替えるとの事でしばらくは通院しなきゃですけど・・・^^;


今日はでしたが、車も使えたのでいつもの公園散歩に行って来ました。
わん友に会えて、いい気分転換になりました^^
朝は、ダンナさんが早起きして散歩してくれたのでね。(人´・ω・`o)感謝♪

今月は、やる事が多いんですよね~。
時期的に皆さんも同じかと思いますが。。。

体調を見ながら、一つずつ片づけていくしかないかな。
ワンも居るから余り休んでも居られないしね~。
まずは、年賀状だーー

ダイソー☆ひざかけ☆でワンコ服♪♪

先日、ダイソーで見つけたフリースのひざかけに一目ぼれしまして
IMG_5189 - コピー

お友達のボーダーのさっちゃんに似合いそう♪と、思ったので早速作ってみました^^
IMG_5170 - コピー
ひざかけは2枚使いました。少し余ったかな?

さっちゃんママは凄く喜んでくれて、次の日に着せて散歩に来てくれたのに・・・・。
余りの寒さに写メを撮り忘れました

かろうじて写ってたのが1枚だけ・・・・(笑)
IMG_5171 - コピー

サイズは大丈夫そうだったけど、フードがどうも・・・・なんだかしっくりこない感じでゴメンナサイでした
これから頑張って、もっと上手に作れるようになります

此処は・・・・何処!??

こーちゃん地方にお住いの皆様、連日の雪かきお疲れ様です

一昨日の朝は、積雪ゼロだったんですよ。。。。

それが・・・・。

たった2日で・・・・・



40㎝以上降ったと思います。
もう、雪かきでクタクタになりました^^;;;;;;;

ダンナさんも、2日続けて出勤前に雪かきでした。

昨夜は、とうとう除雪機を出動させましたよ。

もう、腕が・・・・・上がりません

熱っぽいのとけだるさの不快感は連日のごとく不変です。
気圧の変化で偏頭痛にもなりやすいので、散歩の前は痛み止めを飲んでから行くようにしています。

昨日、TVで寒暖差アレルギーというのをやっていました。
気温差で体調を崩すというやつです。
風邪と違って、薬を飲んですぐ治るという訳ではないので・・・・厄介ですね。

こーちゃんとの散歩が、少し気分転換になります^^

雪!雪!一気に真冬だよ!

昨日、今日とが降り続いているこーちゃん地方です

昨夜は今シーズン初の雪かきも。
なんで一気に降るの・・・
10~20㎝くらい積もったんじゃないかな。
湿った雪は、重くて重くて。
雪かきが終わる頃には、左腕が上げられなくなりました

もう、あっという間に一面が銀世界に。
IMG_5113.jpg
雪が降って嬉しいのは、ワンズとスキー場ぐらいじゃない?

IMG_5114.jpg
こーちゃんは、雪が大好き!

まだ足跡も無い公園で、独り大爆走状態でした(笑)
飼い主は・・・久々の歩き散歩でくたくたになりました(;^ω^)
体を動かす事で、体調の方もよくなってくれたらいいのになぁーなんて。


先日、ダンナさんのバースデーだったので、奮発して廻らないお寿司でお祝いしました^^

最近、体調不良の我が家ですが、ウマウマして頑張るぞー!の意味も込めてね。
アラフォー男子、ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚


お寿司とザンギはワンセットの我が家です。
IMG_5109.jpg
さかいさんのお寿司もザンギも美味しかったです♪

今年はマリーローランサンのケーキを買いました!
甘さ控えめで( ´∀`)bグッ!
IMG_5111.jpg

こーちゃんも一緒にお祝い?してくれました^^

なんて贅沢なっっ!!!

こーちゃんは、お魚が大好き!
と、言っても元々が好き嫌いない子なんですが^^

先日、そいを頂いたのでお刺身でウマウマを堪能し、何とこーちゃんの分も頂いたので蒸してみました。


違う角度でも写したかったので移動させると・・・。
IMG_5087.jpg
ごめんごめん。
食べていーよ!
IMG_5092.jpg
なんと、呆気なく一口でパクッ!ゴクン!

大好きなものほど、味わって食べないんだよね~^^;;

昨夜は、飼い主も滅多に食べる事のないきんきを・・・・。
IMG_5106.jpg

よほど美味しかったらしく、1秒かからずに完食したような?(笑)

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

