

レオパード柄タンク冬仕様^^

ひっさびさに、こうちゃんの服を作りました!
生地はだいぶ前から買ってあったんだけど、不調続きでなかなか取り掛かれずにいました。

最近、インスタの方に時間を取られて、すっかりブログも放置状態ですが・・・^^;;

気分転換に、ヨッシャー!
と、作ってはみたもの・・・・・・


久々だと感が鈍るのよね(・_・;)
伸縮が少なそうな生地だったから、大きめに作ったら・・・アームも広がりすぎちゃって・・・(笑)

袖周りなんか、合う色の生地がなくてボアにしちゃったし^^;;;;

でもって、生地が足りなくてフード作れず。。。。

フードが無いと、なんか・・・・おばさんっぽい(笑)
こうちゃんに似合うかって言われたら、微妙!???(笑)

こうちゃんもお気に召さなかったようだしね。
着せたらふて寝されちゃいました

猛吹雪でも・・・散歩にゆく!

朝から怪しい空模様だった、こーちゃん地方です。

今日はお姑さんが検査入院するので、札幌まで行かなきゃで・・・。
高速が止まったら大変!って、ことで早めに出発して、夕方散歩に間に合うように帰って来れました^^

で、1週間ぶりの仲間達との再会♪

最近、こーちゃんの様子が変で普段の元気さが無く、体重も一週間で600gも落ちててΣ(´Д`lll)エエ!!
尋常じゃない量の粉薬の影響が少なからずあると思うので、今日から止めました!

悪天候だったけど、少しでもこうちゃんに元気になってもらいたくて、みんなに会いに行って来ましたよ^^

フレンディーが迎えに来てくれました♪

こーちゃんは、ハイテンションでボール遊びをし出しましてね。
いつものこーちゃんだ~!と、少しほっとしました。
手袋をぬぐと寒すぎて、写真撮れず・・・。

顔が雪まみれでも気にしないで遊んでたよ~♪
IMG_6476.jpg

アルも真っ白!
IMG_6481.jpg

さっちゃんは、頭がカチカチになりかけても走ってました♪(笑)
IMG_6486.jpg

IMG_6483.jpg
こーちゃんも、顔についた雪が氷になりかけてたよ(笑)

久々に、いつものこーちゃんらしい姿が見られて、悪天候でも行った甲斐がありました^^

かぼちゃ粥♪

昨日から、お姑さんが風邪でダウンしています・・・
インフルエンザじゃないのに、高熱&咳が続いてしんどそうです。
に行って薬を飲んでいるけど、すぐすぐは良くならないみたいです。

今朝は熱は下がったようで、ただ食欲が余り無いというので、何か食べられるものは無いかな?と、
ふと「かぼちゃ粥」を思い出しました。
韓国で宮廷料理を食べに行った時に、ミルク粥と一緒に出て来たんだけど凄く美味しかったの!

ちょうど、こーちゃん用に買い置きしたカボチャがあったので、早速作って見ましたよ^^
作り方はネットで調べました。
材料は、かぼちゃ、餅粉、水、はちみつ、塩です。少し手間はかかるけど簡単でした!



左側がお姑さん用。右は私とこーちゃん(笑)

かぼちゃ粥は、とろとろっとした滑らかな舌触りで、優しい味のスイーツ??のような感じ。
喉越しがいいので、お粥よりも食べやすいかなと思います。

今度は、ミルク粥に挑戦したいです

穴場かも?

先日ランチに行ったお店が、結構アタリだったので忘れないうちにUPしておきます。

臨港線沿いにある中華のお店に行って来ました!


この場所、何をやっても上手くいかなくて、オープンしても知らないうちに閉店という曰くつきの場所でしたが・・・。

食べに行った人の情報で、美味しいとの事だったので早速行って見ました^^

IMG_5979.jpg

IMG_5978.jpg
メニューが多くて悩む~!
自分好みの組合せが出来たり、定食も種類が豊富で( ´∀`)bグッ!

最近の体調を考慮して、私は苦手だけどレバニラ炒め定食を。
IMG_5981.jpg
見た目はレバーっぽくないし、凄くいい香り♪
味はご飯が進む美味しさで、レバーも癖が無くて食べやすかったです。

ダンナさんは、ホルモン定食。
IMG_5980.jpg
男性好みのガッツリ系の味で、ホルモンも食べやすいんだって。

注文してから出てくるまでが早いし、美味しいし、中国人の店員さんも感じが良くて、また行きたいと思えるお店でした♪

膿皮症、再々発。

年が明けてから、こうちゃんの膿皮症が再々発しました。
再々発というより、治りきらずに悪化していた、という方が正しいかも。

お尻から背中にかけての発疹だけでなく、太ももや肩の後ろの方まで広がっていました。

前回、病院に行った時は注射と抗生剤を2週間飲みましたが、それでも治りきっていなかったという
事は、免疫疾患???と心配になり、セカンドオピニオン的な意味合いを含めて、いつもと違う病院へ
かかってみる事にしました。

・・・・・・が!

いつもの病院よりも、厄介というか何というか、こーちゃんを見もせずに持論を展開する先生でした。

私達は、頻繁にぶり返す原因や、普通なら2週間そこそこで治るものが治らない原因を知りたかったのに
食べ物を与えすぎとか、生活環境(部屋や普段使うものを除菌する)の見直しが必要とか、とにかくやたらと
喋る先生で・・・・。

で、最終結論が、アレルギーも持っているかもということで、出された薬がコレ。
IMG_6335.jpg
仮にも獣医さんが処方するんだから、先生なりの考えがあるんだろうと思って薬を貰って来ましたが・・・・。

家に帰ってから、あれこれ考えだしたら、なんか腑に落ちない。

まず、錠剤を希望しても無いと言われ、出た粉薬の量がハンパなく多い

食いしん坊のこうちゃんでさえ、薬がかかったご飯は残す始末

ジャーキーをふりかけたり、どうにかこうにかして食べさせるのに所要時間20分。

こうちゃんも、私達もストレスなので、トレーナーの先生に相談してみました。

先生も薬を見てびっくりしてました。こんな量の薬は初めて見ましたって言われちゃったよ。。。

いつも通りにご飯を食べられない時点で、生活のリズムが狂ってるんだって。
どうりで、散歩でうんPしない訳だよね。
うんPの質も悪くなる一方だし。

摂生しているうえに、唯一の楽しみのご飯が激マズじゃ・・・・テンション下がる一方だよね。

で、薬はもう少し頑張って飲ませてみるとして(痒がらなくなってきたので)
摂生は解除することにしました。

トレーナーの先生のアドバイスで、お薬はふかしたカボチャにオリジンのフリーズドライとMIXしてあげる事にしました。
こうすると、がっつかないけど嫌がらずに食べてくれたんです^^

病院でNGだと言われた、おからや野菜、ヨーグルトも復活させました。

今朝の散歩は、うんP2回してボール遊びも少し出来ました^^
IMG_6330.jpg

かかりつけの病院は少し遠いので、もしも緊急を要する時に近くの病院にかかった事があるといいかな、という思いも
あって今回は違う病院へ行きましたが、思いっきりハズレでした。

札幌の病院で、皮膚の専門外来はあるんですが・・・・・・遠いの~~~!
行けるとしたら週末だけど、今週末にお姑さんが検査入院でね。
病院がまた遠くて~。高速で1時間はかかる・・・(;・∀・)
週末は、バタバタしそうな我が家です^^;;

実家へ帰省してきました♪

昨日から通常モードになった我が家です。
休みもあっという間でしたが、こんな感じで早く春よ来い来い!!
雪はもう要らないよぉ~

今年は楽しい事いっぱいありますように
こーちゃん共々、よろしくお願いします(´∀`*)ノ

年明けに、実家へ帰省してきました!

今回は、ケージもカドラーも持参せず、キャリーだけにしました。
大荷物になるのが面倒でね。


食事中に、ハウスでマテ!と言うと、以前泊まった時にTVの横にケージを置いてたんだけど、なんと!なんと!

TVの横に置いてあるキャリーの隣で、オスワリしてマテするの。
キャリーは、こーちゃんのハウスじゃないからね~。

こーちゃん、賢い???
記憶の片隅に残ってるのかな。

食事中は、ずっと父の横で待機してましたけどね~(笑)
しゃぶしゃぶだったんだけど、強奪もせずにじーっと我慢の子で偉かったです。
ちょいちょいあげてたので、トータルでお肉を7枚くらいゲットしてました^^;

でも、翌朝は・・・・・目を離した隙に、サラダを奪って逃げられました・・・(;・∀・)

やっぱり、ただでは終わらないこーちゃんです。
IMG_5947.jpg
お土産に持って行った「花びら餅」を、ゲットするべく笑顔で待つ・・・・^^

IMG_5933.jpg
実家では、常に母の後をついて歩いてましたけどね。
母のストーカーに疲れたら、父とまーったりしてました^^

IMG_5954.jpg
翌日は寝不足ちゃんでしたよ。
私も・・・・・ね(・_・;)

私とこーちゃんだけ、1階で寝たのですが~。

夜中に父や母がトイレに起きてくるたびに・・・・爆吠え!!!!
トイレも外でしかしなくって、なんで???って感じでした(;^ω^)

IMG_5959.jpg
帰宅してから、初詣に行って来ました!

首輪につけるお守りを買って、御賽銭も入れてお参りしてきたよ▼・ェ・▼

新年、初笑いはセルカ棒で・・・・(笑)

あっという間に、新年明けました~!

謹賀新年2015の幕開けは・・・・?

セルカ棒を持って、公園散歩に行って来ました♪

美女の3ショットは、個人情報の関係で顔出ししてません(笑)

普段は撮れないであろうアングルにトライしてみましたよ~^^

地面からのローアングルで!
IMG_5774.jpg
鼻の穴がくっきりと・・・・!

IMG_5772.jpg
写真の加工をする時に、上下が分からなくなるという弱点も見えました^^;

IMG_5764.jpg

IMG_5789.jpg

犬達は、何事?って感じで覗き込んでくるのですが、画面を見ずにシャッターを切るのでね。

IMG_5781.jpg
鼻のドアップとか撮れてたりして、結構面白いかも!?

IMG_5707_201501032124318f5.jpg

今年も、みんな元気で公園散歩を楽しめますように♪

いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

