スポンサーサイト


膿皮症が再発。

こーちゃん、またまた膿皮症が再発してしまいました

前回はお腹まわりだったけど、今回は背中の尻尾寄り付近です。

なんか痒がるなーと思って、毛を逆に撫でて見たら3カ所も皮膚が黒くなっていて皮も剥けはじめてました

こんなになるまで気づかなくてゴメンよ~(*_ _)人

週末にへ行ったら、やはり膿皮症との事。
黒くなり始めてるのは、治りかけの段階らしい。。

でも凄く痒がるので、&抗生剤1週間分で様子見する事に。

本犬は、至って元気いっぱいです。
相変わらず、まったりーで寝てる事が多いですけど^^;


ソファーで寝るのが気持ちいいのはワンも同じだね。
IMG_4553.jpg
しっかりクッション使ってるし(笑)

去年も今時期に膿皮症になっていて、予防のために食べさせていたR-1ヨーグルトもさほど効果を期待出来ないのかなーなんて。。
別にサプリを取り入れるか、換毛期はびっしり薬用シャンプーを使ってブラッシングもこまめにするとかしか予防法がないのかな。

抗生剤を飲むと、うんPが若干ゆるくなるようで、回数も増えるのですが。。
いつものリズムが狂ってしまい、最近は散歩に行ってもすぐしてくれなくて困ってます。
歩けば出るんですけどね。。。
結構な距離と時間がかかるので、飼い主にはいい運動になってますが、お友達とゆっくり話せなくてそれが悲しい~^^;

コメント

めったに風邪引かない私が、発熱して撃沈しておりましたが
快復も意外とはやくて(笑)今日はしっかりと散歩しました
(コメントありがとうね~)
あちゃ~ こーちゃん膿皮症…
なりやすいコは繰り返すのだね…痒かっただろうね

そうそう 薬って厄介だよね
うちは杏がさ、どんな薬飲んでも 異常に喉が渇くようで
お水ガブガブ飲むの!そのために日常でも、あのコ
駆け込み派でしたくなったらギリでチッコして
はみ出たりするわけよv-356
薬なんて飲んだら、わかっちゃいるけど ぜんぜんトイレ手前で
ジョボ~~~~~ってオモラシな訳…
先生もそれ知ってるから、一錠を半分したサイズを出してくれたりするんだけどね

こ~ちゃんはe-283がゆるくなるんだね
そう言えば うちも多少なりに軟らかめになるかも…

お大事にね~ こーちゃん
紋母さんへ
ありがとうございます^^

完全復活されました?
お散歩も出来たようで良かったです^^
でも、ぶり返すと厄介だからお大事にして下さいね!

今回の膿皮症は、気付いた時にはもうかなり広がっていて
進行してたんですよね。
早く気付いてあげられなかったのが悔やみます。
カジカジしてたから、相当痒かったんだと思います。
まして届かない場所だったからね。。

杏ちゃんも、お薬飲むと水がぶ飲みするんだー。
うちも薬飲むと、水を飲む量も増えてますよ。
副作用で喉が渇くっていうのもあるんでしょうね。
トイレ手前では・・・・凄く残念^^;;
結構我慢するもんね、ワンコ達って。
お互い、お大事に・・・ですね!
  • 2014-10-09│11:42 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

