スポンサーサイト


3連休もあと1日。

3連休もあっという間に2日目が終わろうとしています。

連休初日は、お天気が曇りで紅葉狩り日和ではなく・・・・。
こーちゃんの膿皮症も完治せず、混合ワクチンも接種しなきゃで午前中にへ。
大嫌いなへ行ったので、頑張ったご褒美をね^^
IMG_4661.jpg

ワクチンを打ったのでランにも行けず、お出掛けは無しっていうのも何なので、隣町までドライブへ。
で、翌日の焼肉の買い出しも済ませ、帰りに実家へ寄って帰って来ました。

で、本日はというと。
我が家、朝からリビングのクロス張り替え工事でした
建てて2年目でリビングの一部のクロスが裂けました・・・・。欠陥住宅か?ってツッコミたくなるくらい。。
他にも数カ所、亀裂が入ったりしていて、今日がやっとその工事の日だったんです。
リビングが使えないと、何も出来ないというか、狭い我が家の作りではワンも居るしかなり不便!

そんな時に・・・・天のお助けが~(笑)

コギ仲間のmamaさんから、焼肉のお誘いメールが(人´・ω・`o)感謝♪

で、こーちゃんと一緒にお邪魔してきました~^^
ビビ家と3家族で今年最初で最後のBBQを楽しみました♪
こーちゃんも、生ラム焼いたのをパクパク食べてました^^;

夕方に家に戻ると、工事はまだしばらくかかるというので、夕方散歩に行って帰って来たらやっと終了。

かと思いきや、リビング以外の修正箇所まで出来なかったという事で後日また・・・・工事だよ

今って建築関係も人手不足で、今日の工事だってやっと決まったんです。
次は一体いつになるのやら。
窓開けてやらなきゃだから、寒くなる前に終わって欲しいです。

コメント

まぁ~大変でしたね。
居場所が無いのが一番困りますよね。
とくにワンがいるとね。
寒くなる前に工事が終わりますように・・・

BBQおいしかったかな?
  • 2014-10-12│21:00 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
こんにちは!

窓をあけて工事しないといけないなんて、
これからの季節、かなり酷・・・
でも今年中に終わらせて、
新年をスッキリした気持ちで迎えたいですよね!


めっきり寒くなってきたし、
外遊びに付き合うのも一苦労。
かといって、
室内遊び場では、
咳をしているのにマスクをしていない人がたくさんいて、
インフルエンザも怖いし。。
これからの季節、
どう楽しく過ごすかが毎年の課題です^^;

BBQの画像のUPはあるかな~♪

応援☆
日曜日はお疲れ様でした
ほんと焼き肉日和になって楽しかったです
来年も是非やりましょうね

クロス張は糊を使う関係で換気しながらだから冬でも窓開けっぱなしだそうです
職人さんも大変だ!!
年内に工事終わりますように
  • 2014-10-16│19:32 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
おはようございます^^

そーなんです。居場所が・・・人間だけなら何とかなるにしても
ワンが居るのでね。
次の工事日程もまだ決まっていないし、来週からは雪マークも
つきだしたし、どーしましょです(;´Д`)
BBQは、最高でした♪
やっぱり外での食事は格別ですね^^
  • 2014-10-17│08:59 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
さゆちゃんへ
おはようございます^^

クロスの貼り換えをするなら、暖かい時期に限りますよ~。
換気しながら作業しなきゃいけないのでね。
だから寒くなる前にってお願いしてたのに、日曜は職人さんが
休みだからって言われて伸ばし伸ばしで先週やっとだったんです。
年内に終わるかどうか、微妙です~。

外遊びするのも大人は大変だよね~^^;
子供は風の子で元気いっぱいだもんね。
ワンの散歩も長い時間出来なくなってきました。
日が暮れるのも早くて淋しい気持ちになりますね。

冬の過ごし方は私も課題だー!
少しでも楽しくないとね^^

BBQは美味しすぎて写真無しです(爆)

応援ポチありがとう!
  • 2014-10-17│09:04 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
おはようございます^^

先日はお疲れ様でした~!
ポカポカ陽気と炭の熱で暑すぎるくらいでしたね(笑)
今年は一度も出来ずじまいだと思っていたので、これで
悔いなく年が越せそうです^^

前回の工事の時も、寒い時期での作業だったので部屋が冷え切って
しまい、せっかく蓄熱した暖房機も冷え冷えになっちゃっいまして。
先方には寒くなる前にと7月からお願いしていたのですが、
職人さんが日曜日は休みで働かないらしく、どうにか都合をつけて
先週に工事になったんですよ。
次は一体いつになるのやら・・・って感じです^^;
余りにも寒くなったらさすがに無理なので、来春に延期しようか
とも考えてます。
日曜日、晴れ予報ですね^^楽しみにしてます♪
  • 2014-10-17│09:11 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

