スポンサーサイト


再び・・・・異物誤飲!!

昨日の朝んぽで・・・・。

ショコラのママさんのポケットから落ちたビニール袋を・・・・・。

丸飲みしたこーちゃん

ショコラのママさんがおやつをくれようとして、お断りしたらこんな事に。

一度食べ物を見るとダメですね。
貰うまで粘るし、ダメって怒っても他の人は怒らないからね。

取られると思うと余計に執着するので、その辺は普段から気を付けて、おやつと交換するとか出させるようにしてたのですが・・・・。
私が取り出す前に飲んでしまって、さーーー大変
周りも大騒ぎで、取られると思って飲んじゃったのね。

落とした物を直接は見ておらず、確認するとポリ袋を1枚まんま飲んだという・・・・。

うんPで出るかは微妙だし、もし腸で詰まったら間違いなく手術になります。

なので、で吐かせてきました。
静脈注射3本で、数分後にはゲロしました

出て来たものを見ると、ポリ袋は二つ折りにして縛ってありました。
だから飲み込めたようです。

いつもへ行く時は2人で連れて行くのですが、昨日は平日だったので私一人で連れて行かなきゃで
不安でした~。
見知らぬワンコに爆吠えするし、緊張と興奮で必ずうんPもするので、いつも待ってる間はどっちかが外で散歩させて待機だったんです。

で、考えました。

まず、吠えさせないようにするには、コレしかないと。

巷で話題(?)の、アヒル口輪。

待合室に、苦手なトイプーが居たので助かりました~!

きっと周りのわんこ達は、なんだアイツ!?って思ってただろうね^^;

診察を終えて、会計までの時間に外で排泄も済ませて、ひとまずε-(*´ω`*) ホッ

IMG_4722.jpg
悪い事をしたら、アヒルちゃんだからね!

コメント

あらら~こうちゃんまたやっちゃったの~
でも無事出て来て良かったね。
気を付けていてもワンは素早いからね・・・本当に目が離せないよね。

ついにこうちゃん家もダッグ買ったのねv-290
なかなか似合う(笑)やっぱり色は黄色がv-218ね。
花蔵はダッグ着けられるとおとなしくなるけど、こうちゃんはどう?
オフ会で花蔵とこうちゃんでダッグ着けて行ったらウケるかも(笑)
  • 2014-10-24│07:46 |
  • mama URL│
  • [edit]
こーちゃん やっちゃいましたか。
早めの治療で一安心だね。
さすがママさんです!

ウチも最近 口輪を買ったよ~
なんせガウガウお嬢だからね^^;
ダックじゃないけど
いざという時の為に用意しましたのよ。
こーちゃんはつけるときにガウらない?
ウチは大騒ぎになりそうだよ。。。
  • 2014-10-24│11:15 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
あらら、やっちまったですね
大事に至らなくて良かった
ワンコって素早いよね、こういう事やるときって

こうちゃんもダック買ったのね
これで悪さも出来ないかしら?


  • 2014-10-24│12:04 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
mamaさんへ
そーなんです。。。
もぉー、これで何度目!??ってくらい。

素早いし、飲み込めちゃうのがね・・・。
無事に出てきて、ほっとしました~。

ダッグは買って置いて良かったです^^
これで病院にも一人で連れて行けますからね。
つけると、取ろうとして嫌がるけど、病院では大人しく
していてくれましたよ~。
朝の散歩でも着けようと思ったら、お友達のわんこが
おもちゃかと思って遊ぼうとしてました(笑)
  • 2014-10-24│12:17 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
maru mamaさんへ
嬉しくないけど、もう慣れたもんです^^;;
だけど、さすがにビニール袋をまんま飲むとは思わなかったなぁ~。。。。
飲み込んだまま出て来たんですよ。
よく喉を通ったなーって。
バキューム状態だよね^^;;

口輪は、いざという時あった方がいいかもね。
うちも買ってあったんだから、散歩で使えばって思ったけど
周りのわんこが妙な反応でね。
おもちゃかと思って取ろうとするの(;^ω^)

つける時はガウりませんよ^^
つけて取ったらご褒美をあげてって、何回か家で繰り返して
慣れるように練習したんです。
それでも本犬は嫌々ですけどね^^;
まるちゃんも、おやつを使って試して見たらどうかな?
  • 2014-10-24│12:24 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
はい。。またもや、やられてしまいました・・・・。
こういう時のためにダッグを買ったんですけどね。
散歩でつけると、周りのワンコ達がおもちゃか何かだと思って
取ろうとするんですよ^^;;
シリコンだから、おもちゃっぽい匂いがするのかしら!?
かじられて壊れても何なんで着けられず・・・・。
何のために買ったんだーって感じですけど、病院に行く時には
凄く助かったので買っておいて良かったです。

誤飲はほんとに・・・困っちゃうけど。
家でもおやつを食べている最中にストップして出させる練習とか
してるんだけど、外だと出来なくなっちゃうのがね・・・。
  • 2014-10-24│12:29 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
こーちゃんママさん、こんにちは!

二つ折りになって
飲み込みやすくなっていたとはいえ、
のどに引っかからなくて本当に良かった。

吐くのは辛かっただろうけれど、
きっと、
手術よりはラクですよね!
アヒル口のこーちゃんも可愛いです♪

応援!
たいへ~ん!
まぁ~
大変でしたね。
何でも食べるのはカノンで大変さがわかりました。
ビニールは危ないですものね。
こうちゃん、あひる口輪お似合いですよ。
つけても普通に動きますか?
気にならないのであればお散歩はあひるさん口がいいかもね。
  • 2014-10-27│18:38 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
さゆちゃんへ
こんにちは~!

今回は一袋丸ごと飲み込んでしまったので焦りました~。
吐かせた後は、普段通りのコンディションだったので
無事に済んでホッとしましたけど、手術となるとお腹を切る
事になるのでね・・。

アヒルさんは、見てる方は可愛いんだけど
本犬は相当不快らしいです^^;

寒くなって来たので体調崩さないように気を付けてね~!
いつも応援ありがとう^^
  • 2014-10-28│14:15 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ガッシュママさんへ
もぉ~、今回ばかりは愕然としましたね。
よりによって丸ごとですもん。
切れ端ならうんPで出てくるけど、丸ごとはさすがに・・・。
出てくるまで気を揉むよりも、早めの処置で一安心です。

カノンちゃんもね~、こーちゃんと一緒だもんなぁ。。
あひる口をつけても吠えるですよ~!
少しは静かになるかと思ったのに残念です。
散歩も少しなら出来るかなーって感じです。
見た目はいいけど、定番の口輪の方がいいかも・・・。
  • 2014-10-28│14:18 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

