FC2ブログ

再び・・・・異物誤飲!!

昨日の朝んぽで・・・・。

ショコラのママさんのポケットから落ちたビニール袋を・・・・・。

丸飲みしたこーちゃん

ショコラのママさんがおやつをくれようとして、お断りしたらこんな事に。

一度食べ物を見るとダメですね。
貰うまで粘るし、ダメって怒っても他の人は怒らないからね。

取られると思うと余計に執着するので、その辺は普段から気を付けて、おやつと交換するとか出させるようにしてたのですが・・・・。
私が取り出す前に飲んでしまって、さーーー大変
周りも大騒ぎで、取られると思って飲んじゃったのね。

落とした物を直接は見ておらず、確認するとポリ袋を1枚まんま飲んだという・・・・。

うんPで出るかは微妙だし、もし腸で詰まったら間違いなく手術になります。

なので、で吐かせてきました。
静脈注射3本で、数分後にはゲロしました

出て来たものを見ると、ポリ袋は二つ折りにして縛ってありました。
だから飲み込めたようです。

いつもへ行く時は2人で連れて行くのですが、昨日は平日だったので私一人で連れて行かなきゃで
不安でした~。
見知らぬワンコに爆吠えするし、緊張と興奮で必ずうんPもするので、いつも待ってる間はどっちかが外で散歩させて待機だったんです。

で、考えました。

まず、吠えさせないようにするには、コレしかないと。

巷で話題(?)の、アヒル口輪。

待合室に、苦手なトイプーが居たので助かりました~!

きっと周りのわんこ達は、なんだアイツ!?って思ってただろうね^^;

診察を終えて、会計までの時間に外で排泄も済ませて、ひとまずε-(*´ω`*) ホッ

IMG_4722.jpg
悪い事をしたら、アヒルちゃんだからね!