スポンサーサイト


初雪とスコーン。

今朝の朝んぽ♪

風は冷たいけど、日差しが暖かくて和みます
最低気温は氷点下だったようだけど、日中は15℃くらいまで気温が上がりそうです。

こんなお天気、あとどれ位あるのかな~?

こーちゃん地方も、一昨日が初雪でした
降ったり止んだりが激しくて、大きな霰?雹??も降って、夏タイヤなのでドキドキでしたが
でも、さーっと積もってもまだすぐ溶けるレベルなんで、運転も大丈夫でした

お山もとうとう雪化粧してしまいましたが、ここ数日は気温が上がるそうなので融けるかも!?
IMG_4780.jpg

りんごを沢山貰ったので、何か簡単にお菓子は作れないものかと□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

HMととバターと水があれば、すぐ出来るレシピを発見!

りんごのスコーンの完成です♪
IMG_4774.jpg
初めて作ったのと、クッキングシートが足りなかったせいで、一つ一つのサイズがデカすぎ・・・(笑)

わんこ用に、バターも低脂肪のマーガリンをほんのちょびっとだけ入れてね。

リンゴの甘さだけで十分美味しく焼けました

これ、バナナとかでもイケるわ~♪
マーガリンじゃなくて、オリーブオイルを入れたらいいかも。

表面はカリカリサックサクで、中はふわーっとしっとりになります。
スコーンって美味しいものですね^^

こーちゃんも、喜んで食べてました^^

コメント

おいしそ~
あっ!よだれが・・・
おいしそうですね。
スコーンは簡単に作れるので最高ですよね。
サツマイモやカボチャでもおいしいですよ。
ワンのおやつにもいいかも?
ガッシュも大好きです。

こうちゃん、おいしかったかな?
手作りおやつは美味しいよね。
  • 2014-10-30│19:33 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
家族みんなで食べれる手作りおやつって
いいね!
スコーンってそんな簡単に作れるの??
大好きなので作ってみたいが…
ムリかな^^;

まだまだ夏タイヤで大丈夫と思うけど
ウチはタイヤ交換しましたよ~
  • 2014-10-31│12:44 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
こんばんは~!

初のスコーン作り、まずまずの出来上がりでした^^
こんなに簡単に作れるとは驚き!
さつまいもや南瓜も合いそう~♪

たまーには手作りおやつもいいものですね(´∀`*)
  • 2014-10-31│18:26 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
maru mamaさんへ
こんばんは^^

飼い主も一緒に食べられるのがやっぱりイイですよね^^
スコーンって、市販のがどんな味なのかよく分かりませんが、
簡単に作れましたよ~!

材料を混ぜて、適当に分けてオーブンで焼くだけですよ♪
私でも作れたので大丈夫です(笑)
クックパッドに色々なレシピが載っているので、ぜひお試しあれ~^^

うちもそろそろタイヤ交換しなきゃです^^;
  • 2014-10-31│18:28 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
こーちゃんママさん!こんにちは!

サクサクなのが画像から伝わってくる~
確か冷蔵庫にリンゴがあったはず。。
娘が帰ってくる前に作ろうかなぁ♪
スコーン越しのこーちゃん( *´艸`)

今日はポカポカ陽気ですね~
昨日の強風は恐ろしかった。。
今年もお隣の家からの針葉樹に悩まされて、
私の車はもう一つの駐車場へ避難。
自分の家の落ち葉が、
よその家の迷惑になっているって考えないんですかね。。
って愚痴ってしまいごめんなさい。
あーご近所に恵まれたかったなぁって、
最近すごく思います。


応援ポチ☆

さゆちゃんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

スコーンを作るのは初めてでしたが、思いのほか上手く焼けて
にんまり満足です^^
でも、早めに食べないとサクサク感が落ちちゃいますね^^;
焼きなおしてても水分が飛んじゃうし、少な目に作るのが
いいのかな?

昨日は本当に風が強くて台風のようでしたね~。
風にあおられつつも、散歩して来ましたけどね^^;

落ち葉は迷惑ですよね・・・。
我が家と隣家の境界線ギリギリに、隣が紅葉やらバラやら
色々植えていて、正直迷惑しています。
うちの敷地にとげとげのバラが伸びてくるんですよ~。
紅葉の葉っぱなんかも飛んで来るし。。
で、それを片づけるのが更に隣の隣に住む隣家の親という始末。

うちも色々あって、近所に恵まれず悔しいです。。
これからまた除雪で嫌な思いをするのかと思うと憂鬱だけど、
負けずに戦おうと思います!
お互い頑張ろうーーーー!!

応援ありがとう^^
  • 2014-11-05│20:35 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

