スポンサーサイト


素敵なハンドメイドの贈り物♪

ワン友のガッシュ&カノンのパパさんが作ってくれました~~~

ウッドバーニングといって、電熱ペンで焦がしながら掘って描くんだそうです。

細かい所まで、しっかりと描かれています。
こーちゃんのトレードマークのマロ殿もね^^

木のぬくもりも感じられて、とっても素敵です
写真だと色褪せたりしちゃうけど、これなら変わらずに飾れそうですよ♪

ありがとうございました!
大切に飾らせて頂きますね^^

ハンドメイドネタがもう一つ。

私、人生で初の犬服を作って見ました

ジョアンのママが何着もこうちゃんに作ってくれて、それを見ているうちにうずうずしてきましてね(笑)

果たして、私に出来るんだろうか!??
不安はあれど、まずは初心者向けと思われるタンクトップから始めよう!!

って事で、ネットで無料の型紙をDLして、資材を一通り揃えて(これが一番大変だったかも)
いざ、出陣!(`・ω・´)ノ オーッ!!

で、意外とスムーズに出来上がったと思いきや、やっぱりサイズが何だか・・・・な感じ^^;
首回りが大きくてノビノビだし、必要な量を買ったのに資材は足りなくなるわで前途多難な船出となりました(爆)

ジョアンのママに見せたら、首回りだけ直せば着せられるよ!と、言われ、必要な資材を分けて頂きようやく完成しました!
IMG_4874.jpg
ま、最初はこんなもんでしょう~^^;

なんともシンプルです。デザインとか凝る余裕というかレベルに達していないので。

とりあえず、生地なんかはオーダーしまくったので、この冬はわんこ服を作れるようになる!を目標に頑張りたいと思います^^

コメント

ウッドバーニングっていうんだ~
初めて見たけど、こーちゃんそっくりでステキだね!

ママさん手作り服すごーい。
モデルさんも良い笑顔でお似合いです♪
次回作も楽しみにしてます。

↓大根おろし作品も楽しそうだね。
今度やってみよう^^
  • 2014-11-10│16:50 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
かわいい~
お上手ですね。
こうちゃん、とても可愛いですよ~
こうちゃんmamaさんも段々洋裁の範囲が広がりますね。
これからも、新作期待してまーす。


ウッドバーニング喜んでもらえて嬉しいです。
  • 2014-11-10│17:08 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
ぬぉぉぉ~ 素晴らしいねv-352
描ける方って尊敬します
紋母…美術のデッサン 酷いもんだったよv-393
大嫌いだった ハハハ
美術より技工が好きだった(笑)

いよいよ ワン服作りデビューですねv-352
美術よりもっと嫌いだった家庭科の中の縫い縫い時間
縫える方も尊敬します

こーちゃん mamaの手作りだってわかってるのかな?
なんか、めっちゃ画像 嬉しそうなんだけど~v-411

そのうち プロ並みになっていくのでは?
パーカー付とか サクサク作ってそう
maru mamaさんへ
こんばんは~!

こーちゃん、そっくりでしょう?^^
木の味わいが何とも言えず良いのですよ~♪
飾ったのを見る度に、にんまりしてます(笑)

わんこの服って、特にコーギーは難しいですね。
肩無し、鳩胸さんって型紙が作りにくいです。
次回作は、もう少し改善出来るように頑張るぞ~!

おろしも大変だけど、完成した時の達成感はストレス解消に
なるかもです^^
  • 2014-11-10│19:57 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ガッシュママさんへ
先日は、わざわざ届けて下さりありがとうございました!
ダンナさんと感動しきりだったんですよ^^
夜にお父さんが寄って行ったんだけど、物凄く見入っていて感心していましたよ~^^
私も見る度に、にんまりしています♪
ガッシュパパに、何かお礼したいです。
パパの服は縫えないしな~(笑)
わんこ服はほんと難しいです。
サイズを合わせるのが至難なのです。
いつか、ささーっと縫えるくらいミシンを使いこなせたら
いいのですけどね~^^
  • 2014-11-10│20:02 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
紋母さんへ
こんばんは!

美術も技工も家庭科も大っ嫌いでしたよ~。
性に合わないというより根っから好きになれなかったですね。
だから、絵を描く人は尊敬ものだし、ミシンを始めた自分に
自分が一番驚いています(笑)
わんこパワーって凄いですよね~!

こーちゃんは、基本着せられるのは嫌いな方です。
脱がせる時もうなってるしね^^;
少しでも可愛く写るように、話しかけたりおやつをちらつかせて
撮ってるんですよ~(爆)

パーカー付きは、今回作ったタンクに合わせられるように
型紙があるんです^^
生地が足りなくてフードまで付けれませんでした^^;
フードが無いから、地味なのよねヾ(´∀`*)ノァハハ

いつか、サクサク作れるようになりたいですね^^
  • 2014-11-10│20:10 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

