FC2ブログ

保護犬、無事に帰る!

この後姿は・・・・どちら様?


うちの子では、ありません。

朝んぽから帰るなり、インターホンがピンポーン♪

こーちゃんの檀家さん(笑)のTさんでした。

出て行くと、なんと!

コギちゃんを保護したとの事

何でもTさんのお宅の前を走ってたらしく、首輪は付いてるし車も行き交う場所なので轢かれたら大変だと思って捕まえたらしい・・・・^^;

私に聞けば分かると思って連れて来たという事でした。

以前、この界隈で保護されたコギちゃんが居て、保健所がうちに来たことがあったんですよね。
なんとなーく、勘で、きっとその子だろうと。

お家は知っていたので、Tさんと一緒に行く事にしました。

IMG_4884.jpg
何とも可愛いコギさんです。
ちょっとお年かな?っていう感じだけど、Tさんを引っ張るくらい元気いっぱいに歩いてて。
人懐こいのもコーギーの特徴ですが、好奇心旺盛なんだね、きっと。

私が思った通り、前回保護されたコギちゃんでビンゴでした^^
IMG_4886.jpg
最初は留守だったので、違うのかな~と思ったけど、そこの近くに顔見知りのワン友さんが住んでいたので聞いてみると間違いないとの事!

飼い主さんは何処へ行ったんだろう?と待っていたら、あちこち捜し歩いてたようで無事に帰ってきたワンを見てホッとした様子でした。
脱走しちゃダメ!って怒られてたけどね(;^ω^)

怪我も無く、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったです^^