スポンサーサイト


保護犬、無事に帰る!

この後姿は・・・・どちら様?


うちの子では、ありません。

朝んぽから帰るなり、インターホンがピンポーン♪

こーちゃんの檀家さん(笑)のTさんでした。

出て行くと、なんと!

コギちゃんを保護したとの事

何でもTさんのお宅の前を走ってたらしく、首輪は付いてるし車も行き交う場所なので轢かれたら大変だと思って捕まえたらしい・・・・^^;

私に聞けば分かると思って連れて来たという事でした。

以前、この界隈で保護されたコギちゃんが居て、保健所がうちに来たことがあったんですよね。
なんとなーく、勘で、きっとその子だろうと。

お家は知っていたので、Tさんと一緒に行く事にしました。

IMG_4884.jpg
何とも可愛いコギさんです。
ちょっとお年かな?っていう感じだけど、Tさんを引っ張るくらい元気いっぱいに歩いてて。
人懐こいのもコーギーの特徴ですが、好奇心旺盛なんだね、きっと。

私が思った通り、前回保護されたコギちゃんでビンゴでした^^
IMG_4886.jpg
最初は留守だったので、違うのかな~と思ったけど、そこの近くに顔見知りのワン友さんが住んでいたので聞いてみると間違いないとの事!

飼い主さんは何処へ行ったんだろう?と待っていたら、あちこち捜し歩いてたようで無事に帰ってきたワンを見てホッとした様子でした。
脱走しちゃダメ!って怒られてたけどね(;^ω^)

怪我も無く、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったです^^

コメント

こーちゃんママさん!
こんにちは!

どこのおうちのコギちゃんか分かって、
無事に飼い主さんのもとへ帰れて本当に良かったですね~
この玄関フードを開けて脱走したのかしら?( *´艸`)

きっと、飼い主さん、
見つかるまで気が気ではなかったでしょうね。。
いや~本当に良かった!


大根アート。
我が家にもたくさん大根があるのでやってみます(笑)

応援ポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-11-12│20:57 |
  • [edit]
さゆちゃんへ
おはようございます^^

今日は一日大荒れ模様のようですね^^;;

迷子コギちゃんは、地理をよく把握していたようで
パニックになる事もなく、お家までお散歩してくれたので
無事に辿り着けて良かったです^^
同じ犬種を飼っているお宅って、なんとなくだけど見聞きしたり
して分かるものなんですね~。
飼い主さんも安堵してました^^

大根アート、楽しいですよ~!
ぜひ、娘さんとトライしてみて下さいね♪
いつも応援ありがとう~!
  • 2014-11-13│10:06 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
鍵コメちゃんへ
遊びに来てくれて足跡まで残してくれてありがとう!
身体が大事だから、無理しちゃダメだよ~。
今日から荒天が続くみたいだから、お互い気を付けようね!
応援もありがとう!
  • 2014-11-13│10:10 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
無事に飼い主さんにもどって良かったですね。
飼い主さんもきがきではなかったでしょう。
コギちゃんはお散歩してただけなのにーーーった感じでしょうね。
でも、事故がなかったのが幸いです。
  • 2014-11-17│21:30 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
こんばんは~!

無事に飼い主が見つかって本当に良かったです^^
人懐こいコギちゃんだったので、扱いやすかったのも
助かりました。
そういえば、ガッシュ家にも迷子コギちゃんが来たこと
ありましたよね~(笑)
  • 2014-11-18│22:10 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

