スポンサーサイト


此処は・・・・何処!??

こーちゃん地方にお住いの皆様、連日の雪かきお疲れ様です

一昨日の朝は、積雪ゼロだったんですよ。。。。

それが・・・・。

たった2日で・・・・・



40㎝以上降ったと思います。
もう、雪かきでクタクタになりました^^;;;;;;;

ダンナさんも、2日続けて出勤前に雪かきでした。

昨夜は、とうとう除雪機を出動させましたよ。

もう、腕が・・・・・上がりません

熱っぽいのとけだるさの不快感は連日のごとく不変です。
気圧の変化で偏頭痛にもなりやすいので、散歩の前は痛み止めを飲んでから行くようにしています。

昨日、TVで寒暖差アレルギーというのをやっていました。
気温差で体調を崩すというやつです。
風邪と違って、薬を飲んですぐ治るという訳ではないので・・・・厄介ですね。

こーちゃんとの散歩が、少し気分転換になります^^

コメント

No title
こんばんわ~

雪・雪・ゆき降りましたね。
一度にこんなにも降らなくても(涙)
でも、ワンズは大喜び!!!
この子達の嬉しそうな(*^_^*)をみてるだけで疲れが癒されますね。
こーちゃんも嬉しそ~
ママさん、体大事にしてくださいね。

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
  • 2014-12-04│20:19 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
こーちゃんママさん、おはようございます!(^^)!

ここ数日、
こーちゃんママさんの地域の雪の様子を
ニュースで見ていましたが、
2日でその量ですか。。
それなら、同じ量でも、
少しずつ分けて降ってくれればいいのに。。
今シーズンは交通障害が出るほどのドカ雪だけは勘弁してほしいです。。

ここ数年の雪の多さが原因で、
それまで契約していた排雪業者さんから断られ、
今年から新しい排雪業者さんになりました。
今まで周りのご近所10軒で契約していたので、
(落ち葉隣人も含めて。。)
雪の出し方(注意されたことがあります)、
雪の量(同じ料金なのに我が家だけ出し過ぎでないか。。)など、
気にして出していたのですが、
これからは気を遣わず、
雪を積んでおく塀の場所も変えて、
心機一転、除雪生活を送れそうです!
そもそも除雪生活って。。(泣)


今週末は大雪になりそうですね。
除雪用品、スキーウエア、用意万端。
頑張ります!

応援ポチ

No title
40cmそれ以上有ったような
我が家同じ市内でも半端なく量が多いからね

ウムウム気温差アレルギーですか・・・
息子も此処数日間、偏頭痛に見舞われてますよ
なんとかしてって言われるけど
気圧の変化でなるから・・・脳外とか頭痛外来とか行けば良くなるかなぁ?
偏頭痛のお薬も結構なお値段しますものね
インフルエンザも流行ってきました
お身体お大事に(^○^)
  • 2014-12-05│18:13 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは☆

小樽、大変だったしょ~
TV見てビックリ…
こーちゃんmamaちゃんご夫婦も体調大丈夫かい?
おっとその前に、パパさん
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚’★Happy Birthday☆,。・:*:・゚’ヽ(・ω・*)ノ
お寿司にザンギ、( *´艸`)ムププ

こーちゃんは、雪で嬉しそう(笑)
我が家は寒がりでダメだわあぁ…
はなは特にヾ(´д`;)ノぁゎゎ

体調崩してても、ワンに癒されて良かった!
ワンパワーでお大事にしてね☆

応援ぽち▽・ェ・▽ノ"
  • 2014-12-06│23:34 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
おはようございます^^

週末の公園散歩は、笑いに笑って何とも楽しいひとときでした^^
ワンズ達にとっては、パラダイスですもんね♪
飼い主は寒さとの戦いだけど、ワンズ達の楽しそうな姿を
見ると耐えられますよね^^
お気遣い&お祝いコメありがとうございます。
  • 2014-12-08│10:05 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
さゆちゃんへ
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

ウチの方は、降り方がハンパなくて・・・。
このまま根雪になるの!??という勢いでした。
雪はスキー場と山だけ降ればいいのにね~。

新しい業者さんと契約されたんですね。
排雪も、協力的でないご近所さんがいると上手く
いかないですよね。
我が家の前の道路も、各自で雪かきせずに業者に頼めばいいのに
って思うけど、自分勝手な人達が多いから無理だろうなぁ。
冬になると雪かきでイラっとくる事が増えるし、楽しい除雪生活
は送れそうにない感じですが・・・。
もう今から春が待ち遠しいです(笑)
最近、わんこ服を作るのがちょっと楽しく思えて
完成した時の達成感がストレス解消の手助けになっています。

部屋のプチ模様替えというか、イメチェンをしたいなーと
思っていて、この冬は何か目標をもって乗り切りたいと
思います^^

お互い、身体に気を付けて頑張ろうね~!
応援も(o´艸`)*【ァリガト】*
  • 2014-12-08│10:15 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
おはようございます!

ビビ家の方も雪が多い地域ですよね^^;;
我が家もこんなに多い所とは知らずに建ててしまって
えらく後悔しています(;・∀・)

息子さんも頭痛に悩まされてるんですね。
気圧の変化に左右されやすいので、朝起きたら頭痛とか
曇りの日とかなりやすいですよ。
痛くなる前に薬を飲むのが予防策ですが、脳外もヤブ医者に
かかるとお金だけかかって大変です。
MRI検査は必須ですが、頭痛外来は私も気になっていて
どっちに行こうか思案中です。
頭痛も種類があるいので、きちんと見分けられるお医者様に
かかりたいなぁと。
インフルも風邪も流行り出しましたね。
お互い気を付けましょうね~!
  • 2014-12-08│10:22 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
桜子ちゃんへ
(っω・。)っ オヒサァ♪

この時期にドカ雪って・・・参ったよ~(;´Д`)
量が多いうえに湿った重たい雪だから、人力じゃ限界で
除雪機出動したよー。
今週は休めそうでホッとしてる(笑)
誕生日にお寿司とザンギって、定番化?マンネリ化?してるかな。
新婚だったらはりきって作ってるかもだけど、今はそれだけ
は無いかな?(爆)

桜子ちゃんとこの2ワンはどっちも寒がりだもんね^^
家でぬくぬくもいいじゃない♪
うちは、毎日寒さとの戦いだよ(笑)
散歩の恰好が・・・着膨れて凄いことになってるし!(爆)

桜子ちゃんは、体調の方少しはいいのかな?
私の方は、何だか原因が分からなくてとにかく不調?不快?
なんだよね~。
メンタルかなーとも思うけど、微熱と関節の痛みが出だしたから
またあれかなって思ってる。
抗体の数値も上がってそうだよ。
何科にいこうか迷うとこだ(笑)
どっちにしても、薬はもう飲みたくないわ~。

桜子ちゃんもお大事にね。
お互いね^^
  • 2014-12-08│10:35 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

