スポンサーサイト


雪が積もりました!

昨夜からちらつき始めたが、朝には一面真っ白な銀世界に

あ~。とうとう来たか。
飼い主のテンションは下がりますけど、ワンには嬉しい季節到来です

もう少し積もった方が、はしゃぐかな?
今朝の反応はイマイチでしたが、散歩では走りましたよ~♪

耳を後ろに倒してご機嫌です。


これからの時期は降ったり溶けたりで、圧雪になるまでの間はワンも汚れやすいので後始末が大変です。


我が家のマイカー、まだ夏タイヤで・・・・。
2か月位前にリコールの案内が届いてたんだけど、どうせ預けるならタイヤ&オイル交換も一緒に~なんて
のんきにしてたらこの天気

でも間一髪で、雪が降る前に預ける事が出来ました~。

今朝の運転は、父と同じ車種の代車だったので、雪道の運転もゆっくり何とか^^;
本格的な冬になったら、こーちゃんを乗せての公園散歩も週末だけになっちゃいます。

なので、まだ積もらないで欲しいの~。
夕方散歩はワンだけでなく、私にとってもリフレッシュタイムなのです。


気温が一桁になり、とうとう羽毛布団の出番です。
掛け布団とタオルケットを二つ折りにしてるんですけどね。

IMG_0596_201311111417344ae.jpg
日中は、こーちゃんの寝床になってます^^;

コメント

↓でキレイな銀杏並木画像かと思えば
次は雪景色だものねv-276
いよいよ「冬」ってかんじだね

霧の町は他 道内より遅いのだけど
コーギーズも雪を楽しみにしているよ

リッチだな~こーちゃん
羽布団でぬくぬくとは(笑)
洗い立てとか、おニューとか まずはワンコズに
先越されますよねv-356
紋母の敷きパットなんてプ~ンと紋兄臭がするような気がするんですよ(爆!)
我が家は16日にタイヤ交換です
それまで公園に行けません
残念です
こうちゃん公園も寒かったでしょうね~
  • 2013-11-11│17:58 |
  • さくらけんもまま URL│
  • [edit]
紋母さんへ
こんにちは~!

ついに冬将軍が・・・早すぎ~(;´Д`)
昨夜、今朝と今シーズン初の雪かきでした(・_・;)
今日も最高気温2℃で寒いったら。。
喜んでるのはワンズとスキー場だけですね(笑)

そうそう!おニューの物はチェック入るんですよね。
たまに布団敷いたら、真っ先に陣取ってるし!
シーツ交換の最中でも上がって来るんですよ~。

わんの匂いって、飼い主は慣れてるから気付かないけど
うちもベッドがこーちゃん臭になってるかも!(爆)
  • 2013-11-12│15:22 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
さくらけんもままさんへ
こんにちは~!

ままさん、来ないなぁ~って思ってたら、やっぱり
タイヤでしたか!
一気に雪が降ったので、タイヤ交換はどこも激混みらしいですね。
ダンナさんの会社の車も夏タイヤだって^^;
明日まで交換出来ないらしいです。

こんなに降るとは思わなかったですね。。。
この時期から雪かきするはめになるとは・・・(悲)
うちも雪が解けたらまた公園に行きますよ^^
さっちゃんも、もう少しの辛抱だね!
  • 2013-11-12│15:25 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
こんにちは!
とうとう始まってしまいましたね。。
除雪地獄・・
昨日からの雪でこちらも今朝はけっこう積もっていました。
娘は大はしゃぎで「やった~」って万歳。
私のうんざり顔を不思議そうに見ていました^^;

こうちゃん、フカフカのお布団で気持ちよさそう♪

応援
とうとう白将軍さんがやってきましたね。
これからまた戦いの日々です。
お互い頑張りましょうね。

こうちゃん、ふかふかお布団でお昼ねいいなぁ~
こうちゃんの季節がやってきたね。
沢山遊んでね。
  • 2013-11-12│20:29 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
とうとう積雪になっちゃいましたね。
雪の上に座ってる こうちゃん
とても寒そうだ^^
けどお耳が後ろにいってるってことは嬉しいのね~

お布団の上のこうちゃんは
まったりといい顔して寝てるね♪
ウチも寝室の扉が開いてると
シュタっと上がってスリスリクネクネしてまーす^^;
  • 2013-11-13│10:55 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
さゆちゃんへ
こんにちは!
今日も朝から寒い一日になりそうだね^^;;

週末には少し暖かくなるようだから、この雪が消えて
くれる事を願って・・・。

除雪に追われる日々には、まだ突入したくないよね^^;

娘さんも、こーちゃんと同じで雪が好きなんですね♪
私も少しずつテンションを上げて頑張ります^^

応援(人´・ω・`o)感謝♪
  • 2013-11-13│11:01 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
こんにちは~!
まだ来なくていいのに、今年も早々に冬将軍の到来でしたね^^;
さらっと降っても、どか雪は勘弁ですよね~。
去年のように、降らない事を祈りつつ。

こーちゃんは今日も元気いっぱい!
雪の中を爆走してきました^^
  • 2013-11-13│11:03 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
maru mamaさんへ
こんにちは~♪

こんなに寒くて地上まで積もるとは思わなかったですね^^;;
こーちゃんは走った後なので、お尻を冷やしてたのかも(笑)
雪を見るとテンション高くなるんだよね。
今朝も爆走してきましたよ^^

まるちゃんも、お布団好きなのね♪
うちはやらないけど、スリスリ好きなコギさんって結構
いるみたいですね^^
  • 2013-11-13│11:07 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

