スポンサーサイト


ダイソー☆ひざかけ☆でワンコ服♪♪

先日、ダイソーで見つけたフリースのひざかけに一目ぼれしまして
IMG_5189 - コピー

お友達のボーダーのさっちゃんに似合いそう♪と、思ったので早速作ってみました^^
IMG_5170 - コピー
ひざかけは2枚使いました。少し余ったかな?

さっちゃんママは凄く喜んでくれて、次の日に着せて散歩に来てくれたのに・・・・。
余りの寒さに写メを撮り忘れました

かろうじて写ってたのが1枚だけ・・・・(笑)
IMG_5171 - コピー

サイズは大丈夫そうだったけど、フードがどうも・・・・なんだかしっくりこない感じでゴメンナサイでした
これから頑張って、もっと上手に作れるようになります

コメント

No title
おはようございます。↓雪かきお疲れさまでした。
もう一気に真冬だもんねー
週末に○幌へ行ったら雪無いのよv-399
手稲あたりは少しあったけど、中心部へ行けば行くほど無いの。
ちょっと離れただけでこんなにも違うんだねー

服上手く出来てるよ~
裁縫が得意だからいいよね~羨ましいv-290
  • 2014-12-10│08:57 |
  • mama URL│
  • [edit]
あらま〜
こーちゃんのかと思ったら、お友達用だったのですね
私、縫い物いっさい、できないからさ、すごく、上手に仕上がっていると思います、(お世辞じゃないよ)
ダイソーのひざ掛けと、言われなきゃ
まったく、わからんね
こういうリメイクも有りなんだな〜
私も、可愛いの見つけたら、何時ものワン友に、リメイクしてもらおうかな^_^
  • 2014-12-10│16:43 |
  • 紋母 URL│
  • [edit]
No title
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

自分用かと思いきや、ワン用の服に変身でビックリ☆
それに上手…しばらく眺めてた(笑)
すっかりハンドメイドがいたのついたしょ~
趣味が上達って凄いべさ!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

体調は良くなってきてると信じてる…けど
回ったり(爆)関節痛とか諸々だけど、今はメンタル弱し。

こーちゃんmamaちゃんも体調が、かんばしくなさそうだね。
内科か整形が先ずじゃないかな。。。
無理しないでね☆

応援ぽち▽・ェ・▽ノ"
  • 2014-12-10│19:54 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
mamaさんへ
こんばんは~!
あっという間に白銀の世界になってしまいましたね^^;;
お隣は最近まで積雪ゼロだったから驚きです。。
市内でも札幌寄りはほとんど無かったそうなので。
ワンズは大喜びしてますね。

裁縫が得意だなんて、とんでもないです(;・∀・)
縫ってるのはミシンだし(笑)
見た目をごまかす腕は上がって来たかも・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
  • 2014-12-10│20:52 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
紋母さんへ
こんばんは♪

最初は柄が気に入ったので、こーちゃんにとも考えたのですが
さすがにコギ男子にピンクのレオパードは無いだろ~って(笑)
わんこ服作りも、少しずつ慣れて来たかな?
やばっちい所も上手に隠したりしてね(爆)
ダイソーのひざかけは、柄が豊富で可愛いです^^
フリースって、まともに買うと結構高かったりするから
これでも十分代用出来ますよ。
コギっちサイズなら1枚で間に合うと思います。
チェックとかノルディック模様もあるから、色違いお揃いで
作れますよ^^
  • 2014-12-10│20:58 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
桜子ちゃんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ダイソーに行った時に、ひざかけを大量に購入しているお方が
居て、老健施設の職員さんだったのね。
まとめ買いするほど良い物なのかなって思って、チェックしたら
ひと目ぼれしちゃったの^^
色んな柄があって、めんこいのさ~♪
ホントはこーちゃんに作りたかったけど、うち女子じゃなくて
ほんと残念(笑)
何枚か縫ってみて、ようやくコツを掴んできたトコだよ~。
タンクトップが一番簡単で初心者向けなんだ。
色々作ってみたくて生地を買いこんだけども。
やりたい気持ちはあるのに、体調が悪くて全然ダメだわ~。
桜子ちゃんの方がしんどそーだよ。
回ったりはキツイでしょ。
不調が長引くとメンタルもたなくなるよね。
私もかれこれ1週間以上おかしいから、メンタルもきはじめた
なぁ。
やっぱり内科か整形だよね。
どっちもいい病院無くて困る・・・・^^;
前に行ってた専門外来は、とうの昔に無くなっちゃってさ。
総合病院は紹介状無いとだし、ただでさえ不調なのに病院はしご
するのもね。。
何よりもこの雪のせいで足が無いのがネックかな。
どうも冬道運転は苦手で、余裕がもてないからしてないんだよね。
たまには乗るけど、疲労困憊になるし・・・(笑)

お互いメンタルあげながら乗り切りたいね。
ウマウマも楽しまないと!
久々に食欲落ちて、自分でもびっくりしたけど
まさか桜子ちゃんもとは思わなくて。
うちも母がご飯食べなさいって持ってきてくれてさ。
やっぱり母親が一番頼りになるね^^
桜子ちゃんもお大事にね。
いつもありがとう!!!!
  • 2014-12-10│21:31 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
こんばんは!
今日は昼から雨でしたが、
こーちゃんママさんの地域はいかがでしたか?
我が町は
一昨日、1日中降り続き5回の除雪。
昨日は2回。今日は1回。
週末またドカっときそうで怖いです。。

ピンクの生地との組み合わせ、
可愛い~♪
さっちゃんはダックスちゃんかな?
大きなワンちゃんがいっぱい!
こーちゃんはお友達がたくさんですね☆

週末、嵐のコンサートなんです( *´艸`)
体調はすっきりしませんが、
楽しんでこようと思います!!

応援ポチ☆
さゆちゃんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こちらも昼から雨で風もビュービューでしたよ~。
これから雪になるみたいで、週末は大雪予報だし。。
お願いだから、まとまって降らないで!ですよね^^;;
さゆちゃん地方も雪が多いんですね~。
お隣は少なくて羨ましいですよね。

お友達のさっちゃんは、ボーダーコリーという犬種で
こうちゃんよりも背が高くて少し大きいかな?
足がとても速くてカモシカのようなんですよ^^

先程TVでインタビューを受けてた方が、週末は嵐のコンサートだと言ってたので、きっとさゆちゃんも行くんだろうなーって
思ってました^^
体調を整えて、思いっきり楽しんで来て(。・ω・)σネ
応援(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
  • 2014-12-11│19:18 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

