スポンサーサイト


冬至の日。何食べる?

久々の更新です。

今日は冬至ですね。

地域によって差があるようですが、こーちゃん地方は冬至にかぼちゃしるこを食べる事で、無病息災を祈願します。

『いつ食べるのかな・・・・・』

おしるこ大好きなこーちゃんは、いつ食べるのか飼い主を見張中(笑)

IMG_5217.jpg
我が家はかぼちゃしるこに、大好きな白玉も入れます。
久しぶりにコネコネして作ったけど、やっぱり白玉ちゃんは美味しい~♪

1階のお姑さんにもお裾分けして、今夜は2人+1頭で長くて寒い冬を無事に乗り切れるよう祈りながら食べたいと思います。

私はというと、いま3種類の薬をお試し中です。
どれが合うのか探っているところ。
今のところは、まだ改善の兆しが見えず・・・・。
それでも、やっと年賀状は印刷終了。
あとは書くだけ・・・・(`・ω・´)ノ オーッ!!
次回の通院は、クリスマスです^^;

大掃除や片づけ物もしたいのに、年内に終わるんだべかー

コメント

No title
ママさん体調良くなりましたか?
パパさんも復活したかな?
なんだか気温が上がったり下がったりで
体調管理が大変ですよね~
私は太ってるから全然大丈夫よ^^;

冬至だけどウチはナニも用意してないの。。
いつものことなんだけどね
なかなか家で作るのはむずかしいです。
白玉のおしるこ私も大好きです!
無病息災だから買って帰ろうかな~
  • 2014-12-22│17:32 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
maru mamaさんへ
こんにちは~!
体調はその日によって差が出ますが、
仕方ないなーと思って余り気にしないようにしています。
病は気からって言うしね^^;
相方はボチボチ・・・繁忙期&除雪でお疲れモードですが
食欲が落ちる様子は無いです(笑)
若い頃は気にした事がなかったけど、年々体調管理が
難しくなってきました^^;
健康的な生活を送らないとダメですね~。

うちも、共働きの時は作ったことなかったです。
親が作って届けてくれてました。
白玉は美味しいけど、作るのがちょっと手間ですよね。
こーちゃんは、2日続けて食べましたよ^^
  • 2014-12-24│13:44 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

