スポンサーサイト


腹立つー!!プンヾ(`・3・´)ノプン

今日はクリスマスイブですが・・・

頭に来るというか、ショックというか、やるせない思いでいっぱいなので毒吐きします。

日曜日の夕方、ワンの散歩に公園へ向かう途中、マイカーが自損事故・・・・・


傾斜10度の道路を下っている途中で・・・・・。

前のワンボックスがスピンして、道を塞いじゃったんです

除雪が行き届いておらず、道路の幅は1車線分しかありませんでした

うちはかなり車間距離を保って走行していましたが、ブレーキを踏んだ瞬間リアが左に流れ、全然停まらない!!

このままだと、スピンした車に追突してしまうので、右側の雪山に突っこんで車を何とか停めました。

・・・が、うちの車までもが真横に左右の雪山に挟まってしまい、通せんぼ状態に・・・・

ダンナさんが車を降りた途端、私の視界から消えました。

立つことがままならないくらい、路面はスケートリンクだったんです。

前日の雨から一転して、翌日の日曜日は10℃近くも気温が下がって強風が続いていたのでそのような路面になったのだと思われます。

で、何が腹立つかって、前の車がスピンしなきゃ、道路さえ塞がなかったら、うちの車がこんな事にならなかったのに・・・!

スピンした下手くそドライバーは、自分の車ばかり気にしてさっさと居なくなるという・・・・
50代くらいのメガネをかけた、ぽっちゃり男性でしたよ( ̄д ̄)チッ

その車も、ブレーキを踏んだ瞬間にリアが左に流れたんですけど・・・。
立て直せないまま雪山にぶつかって、道路まで塞ぐって、どんだけ下手くそなの!???
逆ハンも切れないなら、運転なんかするなーーーーーーー

うちの車はと言うと、左右の雪山に前も後ろも挟まったせいで、脱出するのに前進、バックを繰り返してようやく脱出したので、車は傷だらけ・・・・。
ちょうど車検に出す予定だったので、ついでに見て貰ったら思ったよりも重症でした。
保険を使って直す羽目に。。

これでまた等級が下がって保険料が上がると思うと・・・・・

こういうケースって、前方の車に損害賠償請求って出来ないんですって。

理不尽ですよね。

法律を変えるべきだわ

皆さんも気を付けて下さいね。
我が家のような目に遭いませんように・・・・・・!

コメント

またまた休憩中にて、コメント^ ^

いやはや、災難だったけど、怪我は、なかったのかな?
怪我無しなら、不幸中の幸いだけど、
愛車修理代は、イタタタだね
わかるよ〜我が家なんて、やっと少し保険金下がってきたな…と思う頃、
また、ぶつけたり、鹿にあたったりさ、何回も、使ってるから、損保高い!高い!
前方車の、そういう事態って、
なかなか、立証して、後方車が、
自尊事故になったと言うことに、繋がらないのだろうね…
年の瀬に、切ないだろうけど、
我が家なんて、三、四年間前くらいかな?
紋父が、単身赴任してて、大晦日の帰り道、鹿にあたって、破損したままなんとか帰宅し、元旦に、ディーラー担当さん、休みなのに、代車手配してくれて、マイカーは、会社工場内に入れてもらってさ、こんな事も、あったんだから(笑)
  • 2014-12-25│16:51 |
  • 紋母 URL│
  • [edit]
紋母さんへ
貴重な休憩タイムに毒吐きにお付き合い下さり
ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

お蔭様で怪我はなく、不幸中の幸いでした^^;
うちも去年に保険を使って3等級ダウンしたばかり
だったのでね。
今回使うとまた3等級くらい下がって、保険料もきっと
ぐんと上がるんだろうなぁ(´Д⊂グスン
鹿って、急に道路に飛び出して来ますよね?
人づてで轢いたとか、ぶつかったという話はよく耳に
してたんですけど、そうかぁ~。
結局、自損事故扱いになっちゃうんですもんね。
突発的に起こった不慮の事故なのにね。
保険の規程というか、対象の幅を広げてくれたらいいのに。
年末年始にきちんと対応してくれたディーラー担当さん、
株が上がりまくりですね!
休みを返上して対応してくれるなんて、きっと紋家の人柄の
良さが要因でしょうね^^

修理は痛いけど、厄払いしたと思って割り切ります^^
  • 2014-12-25│23:04 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

