スポンサーサイト


縫った! Σ(゚д゚lll)ガーン

飼い犬に手を噛まれた訳ではありません。



晩御飯の支度中に、じゃがいもを薄切りしてて、ツルっと滑ったんです

一昨日、包丁を研いだばかりで・・・薬指の腹の辺りを一部紛失しました・・・。

血が止まらなくてどーしよーーーーー!!!

1階のお姑さんにヘルプを頼むも、私の血をみて動転してる!!!

とりあえず止血をして、夜間救急に行こうと思ったら夜6時からじゃないと診てくれない・・・。

時間は5時過ぎ・・・。

ネットで調べたら、5時半までやってる外科を発見!

急いで電話して診て貰えることにε-(*´ω`*) ホッ

病院に着いたら、すぐ看護師さんが案内してくれて・・・・。

先生「あ~、ちょっと無くなってるねぇ。処置しますからね。」

ベッドに寝かされ、患部に直に麻酔を打たれ、激痛で飛び起きそうに。

涙が出てきて、うーってなったら看護師さん達に「お母さん頑張って!」と励まされ。。。

縫合するからねって言われて、また激痛!

麻酔の効きが悪かったのかな

心臓が痛くなるくらい、痛かった

で、おかしかったのが、お姑さんが一緒に病院に行ってくれたんだけど、深くマスクをしててモッズコートを
来てたの。
で、背も145㎝くらいだから、私の子供だと勘違いしたみたい(笑)

会計の時に、私がお母さんって呼んでたのをみて、看護師さん達も気付いたみたい^^

ほんと、思い出すと笑える。
「お母さんは強いんだから、泣かないで頑張って!」って言われたんだもん(笑)

でも、縫うとは思わなかったなぁ。
シャウエッセンみたいな指になって、濡らしちゃダメだし、何かと不便なの~。

でも、右手じゃなくてまだ良かったかな^^;


これからダンナさんを迎えに行かなきゃなんだけど、雪が解けてくれたから何とか運転も出来そうです^^

コメント

ひぇぇぇ~~~痛そうv-393
包丁研いだばかりの時に限って…ってかんじだよね
皮むきは、ママ ピーラーじゃないのだね
私 包丁で皮むきすると、薄く剥けずピーラー剥きです

指って一本怪我するだけでも不自由ですよね
バイ菌入らないよう気をつけて過してくださいませ

しっかし 義理お母様がお子様に勘違いされたとは(笑)
ちょっと笑えるエピソードですね

ではではお大事に~
紋母さんへ
こんばんは~!

切った時よりも、麻酔が一番痛かった!!!!
人生初です。縫ったのは・・・^^;;

皮むきは私もピーラー派なんですよ~。
輪切りにしてて、最後の端っこの部分を寝かせずに
まんま切ろうとしてズルっと滑って自分の指まで
切ってしまったという・・・(;´Д`)

何かと片手生活がしばし続きますね。
何が不便って、洗顔やシャンプーもだけど、
PC入力に時間がかかりすぎます(;・∀・)

義母さんの話は聞いた人は必ず大うけしてますね^^
大丈夫ですか?
指先とかってすごく痛いよね。
少しはよくなりましたか?
注射に弱い私なら気絶ものです^^;

それにしても
お義母さんが子供に間違われたって…
途中でなんでママさんがお母さんって呼ばれてる??
って思ってたの~

指のケガは不便なことが多いと思うけど
無理せず早く治してくださいね。
  • 2013-11-18│12:47 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
maru mamaさんへ
こんばんは!

今はもう動かさなければ大丈夫です^^
油断して手を使うと傷口がチクチク・・・^^;

麻酔はハンパなく痛かった。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
でも、看護師さんが勘違いしてるのに気付いたら
笑えて気が紛れましたね^^

薬指だから大丈夫かなーって思ったけど、想像以上に
何かと不便ですね~。
フタとかも開けにくいんですよ^^;
mamaさんも気を付けて下さいね。
お気遣いありがとうございました^^
  • 2013-11-18│18:37 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

