スポンサーサイト


猛吹雪でも・・・散歩にゆく!

朝から怪しい空模様だった、こーちゃん地方です。

今日はお姑さんが検査入院するので、札幌まで行かなきゃで・・・。
高速が止まったら大変!って、ことで早めに出発して、夕方散歩に間に合うように帰って来れました^^

で、1週間ぶりの仲間達との再会♪

最近、こーちゃんの様子が変で普段の元気さが無く、体重も一週間で600gも落ちててΣ(´Д`lll)エエ!!
尋常じゃない量の粉薬の影響が少なからずあると思うので、今日から止めました!

悪天候だったけど、少しでもこうちゃんに元気になってもらいたくて、みんなに会いに行って来ましたよ^^

フレンディーが迎えに来てくれました♪

こーちゃんは、ハイテンションでボール遊びをし出しましてね。
いつものこーちゃんだ~!と、少しほっとしました。
手袋をぬぐと寒すぎて、写真撮れず・・・。

顔が雪まみれでも気にしないで遊んでたよ~♪
IMG_6476.jpg

アルも真っ白!
IMG_6481.jpg

さっちゃんは、頭がカチカチになりかけても走ってました♪(笑)
IMG_6486.jpg

IMG_6483.jpg
こーちゃんも、顔についた雪が氷になりかけてたよ(笑)

久々に、いつものこーちゃんらしい姿が見られて、悪天候でも行った甲斐がありました^^

コメント

No title
まぁ~大変!
こうちゃんもストレスかな?
みんなに会えて元気になって良かったです。
わんが元気ないと本当に心配ですよね。
我が家の毎週日曜日のお出かけは、わんのストレス解消なのです。
出掛けないとガッシュの文句の攻撃なので・・・(トホホ)


お姑さん、大丈夫ですか?
検査入院大変ですね。
なんとも無ければいいのですが、お大事にね。
かぼちゃ粥おいしそ~
  • 2015-01-18│21:04 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
No title
土日は猛吹雪で大変だったね!
我が家は引きこもってました^^;

こーちゃんもカイカイでお薬飲んでたんだね。
良くなったかな?
それにしても粉薬は・・・大変だ。。
お友達とみんなで雪遊びするのが
一番のお薬かな^^
ウチはアトピーかもって言われたの。
そんなことはないでしょう!って思ったんだけど
少々思い当たるふしが。。
頑張って治そうね~
  • 2015-01-19│13:01 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
膿皮症が再々発して、あまりにもぶり返すので他の病院での
診断も参考になればと思ってN病院にかかったのですが・・・。
尋常じゃない量の薬がストレスになってたみたいです。
今はもうほぼいつものこうちゃんですよ^^
ご飯残すとか、散歩に行かないとか、遊ばないっていうのが
今思えば体がしんどかったのかも知れないですよね。
ワンが話せない分、もっと気を配らなくてはと思いました。

お姑さんは、検査結果異常なしでした。
持病の検査でしたが、不変ということで今日退院しました。
かぼちゃ粥、美味しかったですよ^^
  • 2015-01-20│12:48 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
maru mamaさんへ
こんにちは~!

まるちゃん、アトピーかもなの!?
アレルギー持ちになると、制約も出て来るし大変だよね(・_・;)
うちは、市内の病院じゃ詳しい検査も確実な診断もあおげそうにないんだ~。
だから、札幌の専門外来に行こうと思ってるよ。
評判の良い病院らしく、トレーナーさんやわんこ仲間からの情報
だから大丈夫かなって。
今回の件で、すごく疑心暗鬼になっちゃった。
さっとしか部位を見ないで、私達の話だけでアトピーかもって
言われて出されたお薬を飲んだらこうなっちゃって。

とりあえず、食べる種類を限定して様子見してます。
鶏肉は大好きだけど抜きました。
最近は、小麦とか大豆のアレルギーがワンに増えてるらしいです。
まるちゃんもこうちゃんも治りますように!
  • 2015-01-20│12:54 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
遅ればせながら今年も宜しくお願いします

お姑さん検査入院大変ですね
何も無ければこれに越したことは無いですものね

こうちゃん膿皮症どうですか
少し良くなった?
N病院って稲○の所かしら
我が家もア○○から変るかどうか考え中
ムカツク事も沢山有るけど10年以上のお付き合いだし
色々ルーク殿の事判ってるのも確かなのよね
悩みの種だわ

多少悪さしたって健康が一番



  • 2015-01-22│12:35 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
本年もどうぞよろしくお願いします^^
お気遣いありがとうございます。

お姑さんは無事に退院して元気に過ごしています。
元々の持病の検査で、良くも悪くもなっていないと
いう事でした。
心臓なので、定期的に検査しなきゃなのかもです。

こうちゃんは、薬をやめた途端どんどん元気になって
今は通常通りです。
ただ、やっぱり痒がってきたので薬用シャンプーをまめ
にしないとって感じです。
病院はお察しのとおりです。
合う合わないがありますので、うち的にはア〇〇さんの
方がまだマシかな、という印象でした。
N病院は、すぐ大学病院へ回すそうなので、余り診られる
範囲が少ないのかと。
原因を突き止めるのに粘られるのもどうかと思うと、
すぐ他の病院を紹介されるのも・・・??どうなんでしょう^^;

市内にここ!って所が無いのが残念だけど。
詳しく調べたりするなら、やっぱり札幌まで出ないとですね~。
  • 2015-01-22│18:34 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

