スポンサーサイト


苦手な物を克服するには?

手の怪我も明日で1週間になります。
昨日からも家から近い所に変えました。

凄く感じの良い先生で、近くにいい病院があるのも知らずに遠くまで通ってたなんてね~

朝の散歩で会うワン知り合いのおばさんが、いいとこあるよって教えてくれたんです^^
まだ運転しにくいので、遠くまで運転していくのも苦痛だったし助かりました。


・・・・で、今朝の事。

怪我をしてから掃除も簡単に済ませてて、いい加減フローリングの拭き掃除もしたいなぁ~と。

片手でも簡単!クイックルワイパーで!

で、出した途端に、こーちゃん激吠え

そーだった・・・・。
理由はさっぱりなんだけど、昔から大嫌いで吠え方も尋常じゃないの(´-ω-`)

でもね、今日は一喝しました。

おやつをあげてる間に済ませよう作戦も、おやつを投げ捨てて吠えかかって来たからね。

容赦なく怒られて、ワイパーを見ても吠えるどころか眉毛が下がっちゃって^^;;
IMG_0635.jpg

本当は、怖くて吠えてるとかだと思うから、何とか克服させたいんですけどね。

他にもおならとか、それに近い音は全部ダメだし(笑)、近所で会う犬達もわん友以外は全部激吠え
ブルブル振動するぬいぐるみもダメだったっけ。
トラックやバスの吸排気の音が苦手なのに、花火とか雷はわりと平気なんだよね。

IMG_0636.jpg
しこたま怒った後は、ちゃんとしていたご褒美にたまーにしか登場しないオヤツをあげて、たくさん撫でてあげました~。

コメント

手の怪我お大事にね
こうちゃん嫌いなもの意外と多いのね
そういえばビビさんもおならの音嫌いでした(笑)
  • 2013-11-21│12:40 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
今日は抜糸ですね~
アルちゃんパパの手袋はナイスでしたね~
地下足袋みたいだけど(笑

こうちゃん怖いんだね・・・
化け物退治したんだけど怒られちゃったんだ(笑
さっちゃんは雷が苦手なんですけど最近は慣れたみたいよ~
  • 2013-11-22│05:24 |
  • さくらけんもまま URL│
  • [edit]
しょぼーん のこうちゃん可愛いな~
ウチは怒ると 固まってヘラヘラ笑うの^^;

こうちゃんのキライなものはまるも同じです!
おならにワンちゃん…
クイックルワーパーは封印しました。
おまけに人にも。。。
そして雷と花火は大丈夫なんだよね。
克服させたいです。
  • 2013-11-22│11:04 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
ありゃありゃ~
お怪我されていたんですね・・

指の一部を紛失って。。怖すぎる。
そういうときって、
本当に包丁を研いですぐとかなんですよね。

こーちゃんmamaさんほどではないのですが、
私は中指の一部を紛失したことがあります。。
今は皮膚が再生していますが、
なんとなく周りの皮膚よりツルツルしています(*´Д`)
どうかお大事になさってくださいね。

こうちゃんは
しょぼーん顔もカワユイです♪

応援ポチ
ビビ&ルークままさんへ
ありがとうございます^^
抜糸も終わり、もう少しの辛抱です。
包帯をいたずらしなかったので、少しは大人になったの
かも(笑)
ビビアンも同じ物が苦手でしたか~^^
おならだけは、克服出来ないのかも知れませんね!
  • 2013-11-24│22:36 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
さくらけんもままさんへ
噂通り、痛ーい抜糸でした^^;
アルパパの手袋はすごーく助かってます!
お蔭で雨の散歩も手を濡らさずに済んでますし^^

さっちゃん、雷に慣れてきたんですね。
恐怖心ってストレスですからね。
こーちゃんも、一つくらいは克服出来るかな?
  • 2013-11-24│22:39 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
maru mamaさんへ
可愛い笑顔を見せられたら、怒るに怒れなくなっちゃいますね^^
まるちゃんも、こーちゃんと苦手な物が同じなんだ~^^
クイックルもだけど、ダスキンのフロアモップにも
吠えてたんですよ~。

対面させたら、意外と気が合ったりしてね(笑)

怖いって思うのは、きっとストレスになると思うから、何とか
克服させたいですよね。
  • 2013-11-24│22:46 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]
さゆちゃんへ
ドジっちゃいました~(;・∀・)

指先をほんの少し怪我しただけでも、日常生活がすごく
不便です。。。
濡らしちゃいけないので、何もかもが右手頼みなので。

指の方は抜糸したので、あともう少しで包帯が取れるかな
という感じです。
私の指も、早く再生してほしい~。

いつも応援ありがとう!
  • 2013-11-24│22:51 |
  • こーちゃんmama URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

