

小樽雪明りの路2016レポ♪

ご無沙汰です!
すっかり放置していたブログですが、たまーーーにはアップしないとね!

先日終わった「小樽雪明りの路」へ、わんこ連れで行って来ました!


やっぱり、何度見ても・・・・良いなー!!!

今年は54万人が来たそうですよ~!
観光に来てくれるのは有難いですが、欲を言えば人口減を食い止めるべく移住してくれないかしら~(;・∀・)
過疎地何とかに認定されて、寂しいったらないです。
住めば都・・・・のはずなんだけどなぁ。

ネックは仕事の無さと家賃が高いのと、冬の雪かきが大変なコトかしら?

でもでも、食べ物は美味しいし、空気は美味しいし、海と山があって運河を歩けば旅した気分になれて札幌だって近いよ?


話が逸れましたが・・・・。
0L1A3905.jpg
こうして写真を撮っていると、無許可で中国人観光客がスマホで撮ってゆく・・・・・!
撮影スポットで順番待ちして、いざうちの番ってなるとカメラを構えているダンナの目の前に中国人が~(;´Д`)
マナーが悪くてホント困るね。
こんなの序の口ですけどね。
あちこちで耳にするマナーの悪さは、汚い話なのでここでは書けませんが。
もう来ないで欲しい・・・・。
爆買いとか、どうでもいいし!

0L1A4289-2.jpg
〆はやっぱり綺麗な運河で!

こうちゃんを抱っこしないと運河が写らないので~重かった~^^;;

コメント

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

