FC2ブログ

済州島リベンジ2018!1日目!

前回の旅行から2か月後。
7月27日から再び、済州島へ行って来ました!

直行のチャーター便で行くツアーを見つけてしまいまして・・・(笑)
1人、32,800円!
前回の半額以下の旅費です。
母も、「なかなか行けないし、行けるときに行っておこう!」って。

でも安い理由がちゃんとあって、飛行機が往復とも深夜便^^;;;
がらーんとしている、新千歳空港もまず見ることないよね。
IMG_5791.jpg

新千歳を朝の3時20分で、済州島が6時着だったかな?

空港からホテルまで10分なんだけど、アーリーチェックインなんて出来る訳もなく。
地獄の半日ツアーの始まり~(;・∀・)

朝ごはんのお店があくまで、龍頭岩を見学。

ん???
ラマダホテルと被ってるんですけど!??
IMG_5801.jpg


天気は良し!
が、この時間から既に暑い・・・。30度越えてるよ~。
IMG_5804.jpg
大して見るところもなく、みんなベンチに座ってウトウトしてる(笑)
こんな所で20分とか30分も時間潰さなきゃならないなんてね~。
早朝すぎて、こういうとこしか見ることが無いという悲しい現実に直面したのでした~^^;

やっと朝ごはんだよ!
うにわかめスープだけど、店に着いたら盛り付けしてあって冷めてたよ・・・。
IMG_5799.jpg
同じツアーの方たちと楽しくお喋りしながら食べました^^

この後、市場とかおばけ道路とか行ったんだけど、眠いのと暑いのでほぼ休憩してました。
ホテルのチェックインが出来る3時まで、連れまわされる運命だったの(´・ω:;.:...

お昼ご飯は、鮑の釜めしでした。
IMG_5808.jpg
このお店、前回来た時に朝ごはんを食べに通ったお店だったの~!
まさか、また来られるなんて思わなくて嬉しかったな~♪

ご飯を食べ終わると、みんなの疲労がピークに(笑)
だって、家を出たのが夜の9時。
飛行機で寝たけど2時間くらいだし^^;;;
ツアーの参加者は年配の方も多くて、私たちでもしんどいのに80?90?歳の方がいて、私達よりも元気でした!
見習わなきゃな~!

やっと解放されてチェックイン出来たのが、4時過ぎだったかな?
もう、荷物を出して休んだら寝てしまいそう(笑)

ホテルからタクシーで焼き肉屋さんへ。
「黒豚のいる風景」という巷で有名な店らしいです。
秋山、SHIHO夫妻の写真がどでかい看板になってました!
IMG_5817.jpg

母のリクエストで、黒豚&鮑のセットにしました。
IMG_5813.jpg IMG_5809.jpg


IMG_5810.jpg IMG_5811.jpg

お肉が美味しいのは勿論だけど、付け合わせのおかず達も美味しくて♪
特に、カンジャンケジャン(渡り蟹のしょうゆ漬け)が最高にウマウマ!!!!
ナムル、チヂミ、ネギキムチ、チゲもGOOD!
これがタダで出てくるから、いつ行ってもお得な気分を味わえます♪

初日はざっとこんな感じです。

疲れて早寝しちゃいました~(つ∀-)オヤスミー!