スポンサーサイト


日課。

今日もプラス気温の予報で、せっかく積もった雪もだいぶ融けてしまいました~。
適度に残ってくれないと、アンヨが泥んこになっちゃうので困ります^^;
根雪になるのは来週あたりかな?

写真は無いけど、今朝はアルとルナと3人でのお散歩でした^^
頑張って3週歩いて帰って来たら・・・9時だった

遅い朝ご飯を済ませ、キッチンで洗い物をしていると、いつの間にかハウスで待っているお方が!

真剣な表情で・・・。


僕のご褒美まだですか?
IMG_0795.jpg

そうそう。これを待ってたんだよ▼・ェ・▼
IMG_0800.jpg

人が食事中のテーブルに足をかけたり、すぐ側でおこぼれを期待して待ってるのは駄目!って教えるのに、ハウスでマテしてたらご褒美だよってトレーニングしたんですよね。

最初の頃は、食べ終わるのを待ってたんですけどね~。

最近はズルくなっちゃって、他の部屋で待機(寝てる?)かしていて、食べ終わる頃を見計らってハウスに入ってご褒美を催促するの^^;;;

食べ終わらないと貰えない=待つだけ無駄って学習したみたい。

でも、大好物のパンとかスイーツだと、ハウスから出たり入ったり騒がしくしてるんだよね~^^;
テーブルの周りをやった!やった!ってよだれを撒き散らしながら走ったりね(笑)

ダンナさんは甘いから、いつもこーちゃんにダイブされて奪われそうになってますけどね(;^ω^)

コメント

遅くなりましたが…
こうちゃんに甘々なパパさん
お誕生日おめでとうございます!
何歳になってもおめでたいですよ~♪

ハウスで待機するこうちゃん真剣だね。
ご褒美をもらう気 満々^^
我が家は毎朝出勤前にハウスでガムをあげるので
こうちゃんと同じ姿勢で待機してます。
それも早くからスタンバイしてるので
急かされてる感じが^^;
  • 2013-12-04│13:09 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
maru mamaさんへ
ありがとうございます^^
当人は歳を重ねるごとに複雑な心境のようですが^^;
お祝いされるのは嬉しいみたいです^^

ワンって、飼い主の行動を先読みしますよね~!
こうきたら、これだ!みたいな感じでね。
特におやつに関する事は、学習能力を存分に
発揮しますよね(笑)
まるちゃんは、笑顔で待ってるのかな?(´∀`*)
  • 2013-12-04│18:06 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

