FC2ブログ

「断捨離」がすすまなーい!

12月にもなると、何かと気ぜわしくなりますね

あれもやらなきゃ、これもしなくっちゃって、頭には色々浮かんで来るのだけど。

行動に移すまでに時間がかかるんだけど、また移してからもなかなか思うように進まないのです。
早めの行動を心掛けてはいるんですよ。毎年ね(笑)

大掃除は後半にするとして、まずは不要な物を捨てて綺麗に片づけたい!!!

で、いざ始めると・・・・思い出の品に目が留まったりしてね(;・∀・)

割と捨てられるタイプの人間だと自分では思うけど、毎年片づけを始めるとそうでもないのかもと疑問に思えます^^;;

今日、引き出しを整理し始めては見たものの、やっぱり手が止まってしまった

これは捨てるべきか、残すべきか・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

友人からの手紙なんて、懐かしくて読み返しちゃったし。
10年以上前のプリクラが沢山出てきて、あの頃は若かったな~とか、年賀状に貼って出そうかななんて企んでみたりして。
結婚した時の案内状の見本とか、婚姻届のコピーまで出て来ちゃって(笑)

結局そこからは捨てる物は2つしか出て来ませんでした^^;

片づける前に、捨てる基準を決めてからやるといいのかな~?

衣類に関しては、2シーズン袖を通さなかったら処分するって決めてるんです。
程度のいいものは、リサイクルショップに委託してね。
それ以外は処分って感じなんだけど、お姑さんが勿体ないと言って持って行きます^^;
知り合いに貰ってもらったり、バザーに出したりしてるみたい。

時々、見たことあるなーっと思ったら、お姑さんが着てる事も(;^ω^)

捨てるにしてもゴミ袋代がかかるので、貰ってもらって助かってます。

通院もようやく終わったし、傷口もだいぶ治ってきたので整理整頓に励みます!

断捨離の極意があったら教えて下さ~い

IMG_0851.jpg
ワニ顔こーちゃん(笑)