スポンサーサイト


ワイナリーへお邪魔してきました^^

週末は大荒れだった、こーちゃん地方です
暴風雪波浪警報が出てました。
どっさり雪が降った後で、今日はだよ~。

そんな悪天候の時に限って、出かける用事が・・・^^;

ひょんな事から、今年OPENしたばかりのワイナリーへお邪魔する事になったので、今日はそのレポを少しだけ♪

TVでも何度か紹介されている、オチガビワイナリーさんです。
オーナーの越智さんは、新潟でワイナリーをやっていた方で、余市がワインを作るのに日本で一番環境がいい所だとおっしゃっていました。
自分のワイナリーが成功すれば、他にもここでワイナリーをやりたい人が増えて町おこしにも繋がると。
将来は、パン工房や温泉、シャンパン蔵も作りたいそうです。

夜だったので、残念ながら外観は写せませんでしたが、レストラン内をちょこっとだけ。

木の匂いがとってもいい香りでしたよ~。

で、メインのディナーはというと、フレンチのコースで3品でした。

前菜~ソイとホタテのカルパッチョ~
IMG_1095_20131216132854333.jpg
新鮮な魚介にマンゴーソースとバジルソースが絶妙にマッチして

メインの肉料理
IMG_1097_201312161328560ca.jpg
豚肩ロース肉にマッシュポテトがサンドしてあります。
赤ワインとマスタードのソースが・・・・ハンパない美味しさで
お肉なんて、ナイフが要らないくらい、ホロッホロでしたよ♪

デザート
IMG_1099_20131216132858f46.jpg
アップルパイとプリンが、また美味しかったの~♪
甘さを抑えていて、素材の味を最大限生かしてる感じでした。
久々に極上フレンチを堪能しましたよ~

ここまで美味しいフレンチを食べたのは・・・・いつぶりだろう?

とっても至福のひとときでした!


でもね・・・・・。


これだけじゃ、お腹いっぱいにならなかったの^^;
ワインを飲みながらのお食事だったけど、少食の人じゃない限りは足りないと思う。。。

で、帰りにスーパーに寄ってね。
自宅で2次会(笑)
IMG_1102.jpg

こんなだから、ダイエット出来ないのよね^^;

コメント

tomoちゃん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は最悪だね~大雪の後の雨ってもうダメ!
道路状況がすんごく悪いしょ。(;-ω-)a゙

ワイナリー、素敵な空間だねヽ(・∀・*)ノ
フレンチコースだけど美味しそう(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
でもね…私も足りない(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
で、ワインはどうだったかな?お高い?

応援ポチ▽・ェ・▽ノ"
今週も(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
  • 2013-12-16│22:35 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
桜子ちゃんへ
ε(*´・ω・)з゚・*:.。.☆゚ノヽ口─゚☆.。.:*・゚ε(・ω・`*)з

昨日に引き続き、今日も暖かくて・・・道路がハンパない!
朝はスケートリンク状態だったし^^;;;

ワイナリーね、なかなか良さげな所だったよ^^
料理はかなりウマウマだった♪
量の少なさがちょっと・・・だけども。
これじゃ足りないよ(。・ω・)σネ

ワインはね~、まだ出来てなくてサッポロビールの
ワインだった(爆)
来年に向けて仕込中なんだって!
ぶどうの品質は余市が一番だって言ってたから
どんな味か気になるところだよね~。
ワタシ的には、ドッグランもある余市ワイナリーの方が
好みかな(*´ノo`)コッソリ・・・

今年もあと半月切ったね~。
桜子ちゃんも体調に気を付けて((ネ´∀`))b
応援☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  • 2013-12-17│13:41 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

