スポンサーサイト


ダイソーで簡単にX`masチックに!

大掃除を毎日コツコツしてはいるのですが、なかなか捗らず~。
整理するのに、収納グッズをダイソーに買いに行ったら、可愛い物が目に留まりました!

陶器製で鉢と受け皿がくっついてるの!
でも、横にちゃんと穴が開いているので、余分な水は流れるようになっています。

デザインも可愛くて鉢植えに便利だな~と思って手に取ったら、たまたま近くにツリーっぽいのを発見♪


試しに鉢に入れてみたら、ぴったんこ♪
IMG_1288.jpg

これだけでも、クリスマスな雰囲気になりますよね。

テーブルの横にちょこんと飾ったりしてもイイかも

うちにツリーはあるんだけど、引越ししてから一度も飾ってないという・・・(;^ω^)
今時期って気ぜわしいのもあって、後回しにしているうちに終わっちゃった、みたいなね

出したら出したで、こーちゃんに狙われそうだしなぁ~^^;

明日から3連休の我が家ですが、大掃除、片づけ、年賀状作成であっという間に終わっちゃいそうです。
そろそろ雪も積もって欲しいなぁ。

コメント

こんばんわ~


おひさ~です。
我が家も今年はクリスマスどころではない・・・
カノン姫でママはクタクタです。
ガッシュとママ、やっと2週間たって少しずつ慣れてきました。
ガッシュが遊んでくれるだけでも気が楽になりホットしいてます。
カノンの粗相も教えにきてくれます。
最近は、ガッシュに助けられてるみたいです。
人馴れにするため色々な場所に散歩に行ってます。
少しずつがんばります。

クリスマス楽しんでくださいね。
  • 2013-12-20│22:17 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
ガッシュママさんへ
こんにちは~!
お久しぶりです^^

ただでさえ忙しい時期に、カノンのお迎えが重なって毎日大変な事と
思います^^;;
ガッシュもママも、慣れるまでは何かと気苦労が多いかと。
パピーだから、パワフルですしね^^;
粗相を教えに来るとは、さすがガッシュですね!
カノンの遊び相手もしてますもんね^^

ママさんもガッシュも、時々息抜きしてリフレッシュして下さいね~!
応援してます^^
  • 2013-12-21│13:39 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
メリークリスマス☆

この鉢、かわいい~♪
穴が開いているなら、
根腐れしにくいですよね^^
今、グリーンネックレスという多肉を育てているのですが、
根腐れしやすいそうで、
それを知らず前回育てていた時は毎日水をやってしまい、
1週間ほどでダメにしてしまいました。。
今は週1回の水やりで成功しています!
春になったら植え替えしようと思っているので、
この鉢をダイソーで探してこようと思います!

先週末、こちらは結構降りましたが、
こーちゃんママさんの地域はいかがでしたか?

応援
さゆちゃんへ

ハッピークリスマス(´∀`*)ノ

ダイソーにしては、コスパ高い方ですよね^^
他のカラーに柄も数種類あって、どれにしようか悩みました~。
きっと、さゆちゃん好みだと思ったの(´∀`*)ウフフ

多肉植物ってインテリアにもなるし可愛いですよね♪
私も育てたいけど、余り大きくなられても困るしなぁ~なんて^^;

先週末は、こちらも結構降りましたよ~。
それでも去年に比べたら、今年はまだ降らない方で助かってます。
雪かきのないうちに、大掃除まで終わらせたいです。
ミシンをやりたいけど、片付かない事には手を付けられなくて
年明け再開になりそうです^^;

応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
  • 2013-12-25│10:45 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

