スポンサーサイト


アザラシが来た~!

日曜日に海の公園でコーギーズのオフ会があって、その時に雪捨て場にアザラシが居るとの情報が!

野生のアザラシちゃんなんて、こっちでは滅多に見られないかもと思い、行って見ると居ましたよ~♪


お~~い!と声を掛けたら、振り向いてくれました

なぜ、こんな雪捨て場に居るのかは・・・謎です。
仲間とはぐれちゃったのかなぁ。
数日前から毎日ここに居るんだそうです。

そのうち新聞やTVに出るかもね~。

夕方に散歩に行った時も、まだ雪の上に居たんですよ~。
わんこ仲間と公園から声をかけたり手を振ったりしてね(笑)

名前は小樽にちなんで、「おたちゃん」とかになるのかな~って(爆)

DSC01404.jpg

こーちゃんとフォルムが似てるね~^^

いつまで「おたちゃん」の姿が見られるかな~?

コメント

似て…いるね
アザラシがこうちゃんに似ている?
うーむ こうやって比べると確かにね!

アザラシの件しりませんでした
すぐニュースになって みんなが見に押しかけるんじゃない?
旬のニュースをありがとう!
NoTitle
おぉぉぉ こんな所にアザラシさん
食べる物あるのかな?
ちょっと心配になっちゃった

霧の町もさ 何年か前に、川になんだったかな???
何か来たのさ(笑)
そんで「くぅちゃん」と名付けられてさ
お土産にクッキーなんかも作られて、
一大ブーム巻き起こしたわよ(笑)

見に行って、川に落ちちゃった人もいたんだよv-393
へたしたら命落とすよね

うちの紋兄は、まるで「なまこ」です 爆!

:なんで皆 足を何か付けていたいのだろうか?(笑)
NoTitle
今日の道新に「おたちゃん」がでてましたよ(^^

祝津に行ったら「おたちゃん」だらけとか言ってましたけど(笑

いい写真ですね~(^^
  • 2014-01-21│05:53 |
  • さくらまま URL│
  • [edit]
NoTitle
こに母さんへ
おはようございます♪
今日は雪の一日になりそうですね^^;

こーちゃんを見ていると、色々な物に似ているなーって思うんですよね。
スフィンクスで寝てる後姿は、かぴばらさんに似てるし^^
上から見たら、おいなりさん?(笑)

今日の朝刊に、アザラシの記事が載ってましたよ~!
姿を見られるのもあと数日とか!?
子供のゴマフアザラシでした^^
  • 2014-01-21│10:19 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
紋母さんへ
おはようございます♪

この雪捨て場の付近は釣り場なので、餌はあると思います。
今朝の新聞で紹介されていて、ゴマフアザラシの赤ちゃんでしたよ~!
姿を見られるのもあと数日だそうで、一大ブームにはなりそうもないかな^^;

霧の街に現れたのは何だったのかな~?
くぅちゃんのクッキーまで作られたとは!!
ちょっとした町おこしになったんじゃ・・・^^
落ちる人まで居たなんて、相当な盛り上がりだったんですね~!

紋兄くんは・・・・なまこ!??
何とも可愛らしいなまこじゃないですか^^
杏ちゃんは何かなぁ~?^^

足を何か付けておくのは、落ち着くからなんですかね~?
みんな似たような事するんですね^^
  • 2014-01-21│10:28 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
さくらままさんへ
おはようございます^^

今朝、新聞を見て二人で「あーっ!!」って叫びました(笑)
やっぱり掲載されましたね^^
ゴマちゃんの子供だったとはね~。
だから愛想が良かったのかな?^^
  • 2014-01-21│10:30 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

