スポンサーサイト


ちょっとイイこと♪

明け方から、またで朝から雪かきに追われました
もうさぁ~、どっと降るのはやめてくれー!

朝の散歩から帰って、掃除して雪かきが終わったらもうお昼近くだったよ
お仕事されてる方は、帰ってから雪かきだもんね。
ご苦労様です。。。

さて。
ちょっとイイこと♪とは、まずはうちのワンの体重が減ってきたこと!

毎朝、雪中サッカーやってるからね^^


新雪は足の負担が軽減されるので、なるべく運動になるような散歩を心掛けています。
理想はトロット(速歩き)だけどね。雪道で足元が悪かったりすると飼い主がついていけないという(笑)
でも、一番バランス良く筋肉をつけられるので、散歩は速歩きがいいですよ、とトレーナーさんが言ってました。

IMG_2191_20140122142301a7c.jpg
ディスクをやるには、体を軽くしておかないとね。
飼い主もか・・・^^;

12月に14.1㌔だった体重が、現在13.4㌔と順調に減ってます。

σ(*・∀・)はというと、体重変わらずで体脂肪が1%ちょっと減ったぐらい^^;
年々、体重が減りにくくなっていってる~

ヘルニアになった時、これ以上体重が増えたらダメだって言われたのに・・・。
あれから何キロ増えたことか

それでって訳じゃないけど、最近よく耳にする「酵素」なるものに手を出して見ました
昨年の楽天セールでお買い得になっていて、思わず買い足ししちゃいました。
IMG_2190.jpg
ミネラル酵素グリーンスムージーといって、粉末の酵素を牛乳やお水などでシェイクして飲みます。
マンゴー味なので、ちょっと甘めだけど飲みやすいです。

初めてこれを飲んだ時、凄い事になりました。

トイレに走る事・・・数回!(食事中とかだったらスミマセン)

腸がスッキリしましたね。
便秘じゃない人でも爽快感アリだと思います。

お肌に良さそう♪なんて飲み始めたら、お肌は年齢の関係で期待外れだとしても(笑)
少しずつ体調が良くなってきた気がしてます。

精神的なストレスって、凄く身体に負担がかかりますよね。
それで一度、過去に神経をやられちゃった事があって、それ以降も不調はずーっと続いてたんですよね。
こーちゃんが来てからは、だいぶ改善されましたけど^^;
それでも、季節の変わり目や、天候に時々左右される状態だったんです。
今も、影響を受ける事には変わりはないのですが、身体が少しずつ耐えられるようになってきた感じ^^

これは良い傾向だ~と思って、しばらく続けて見ようと思います。

ワンのためにも、健康管理はしっかりしないとね!

コメント

NoTitle
雪の季節ですねー。雪かきお疲れ様です。
ワンコは寒いの平気ですが、飼い主は超寒がりなので
最近の散歩はショートコースにしちゃってます。
ワンコにはかわいそうだけど、寒さには勝てません。
でも短時間散歩でも、ワンコのあんよは冷えひえ~。
帰ったら、パウクリームぬりぬりしてケアしてます。
ペットくすりってサイトで買ってるんですが
うちでは冬の定番グッズです♪
  • 2014-01-22│16:03 |
  • はな URL│
  • [edit]
こんばんは~
まさしく仕事から帰ったら速攻雪かきに追われました(^^;
ビビ家地区、半端ないくらい暴風雪で
ルーク殿もチッコに出したけど余りの強風で前に進めずです(T-T)
この分だと明日の朝も雪かきだわ!!
  • 2014-01-22│22:53 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
NoTitle
ビビ&ルークままさんへ
こんばんは~!
お仕事&雪かきお疲れさまです!

今日も帰ったら雪かきだったのでは~?
3連チャンで雪かきは、さすがに疲れますね^^;;;

昨夜も風が強くて雪がモッサモッサでしたもんね~。
こーちゃん地区は、風はそうでもなかったけど、降雪量が多かった!
TVで10㎝って言ってたけど、倍は降ってると思う(・_・;)

もぉー、寒いのも雪も要らないですね^^;

お互い風邪ひかないように気を付けましょうね!
  • 2014-01-23│18:08 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

