スポンサーサイト


わんのマナーポーチ完成^^

ミシンを買ったばかりなので、使わなきゃ勿体ない!
って事で、時間がある時にせっせとミシンで小物作りに励んでいます^^

まだまだ下手っぴで、なかなか上達しないんですけどね

流行っているからなのか、バネ口金を使ったのマナーポーチをよく見かけます。

ミシンの練習がてら、作ってみよう!

とりあえず、色んな生地で作成してみる事に。
防水は基本で。
裏地は消臭シートを使いました。

チェック柄は、ダイソーで買った防水のランチョンマットで作りました。
後のはビニコ生地です。
持ち手はセリアのものです。

こちらは、苦戦した防水&撥水加工の生地!
IMG_0257.jpg
生地自体がペラペラで滑りやすく、素人同然の私には何とも扱いずらいものでした
バネ口金も通しにくく、4個作ってギブ(笑)

ビニコが一番作りやすかったかな?

だんだんコツを掴めてきたので、もう少し頑張ろう~っと^^

食欲の秋
IMG_0241.jpg


コメント

お引越ししてからは、初コメントですv-290
お知らせにきてくれてありがとう

ミシンで縫い、縫い、頑張ってますね
こんなツルっとした表面の物でもスイスイ縫えるんですね~
さすが今時のミシンは凄いなv-237

↓のキウイ見て、私も毛糸でキウイのアクリルたわし
編んでみたんだぁ~
たぶん それらしく作れたとは思うのだけど…(笑)
そのうちUPしてみようかと思います

最後の写真↑こうちゃん最高 ウケる
紋母さんへ
こんばんは~!

せっかく買ったミシンなので、使わなきゃ勿体ないですもんね^^
でも、スイスイとはまだいかないですけどね^^;
そんな私でも何とか縫えるのは、ミシンが高性能だからです!
ツルツルの生地を縫う時は、テフロン押えという便利な物が
ありますしね^^

キウイのアクリルたわし、きっと可愛く作られたんでしょうね♪
UP楽しみにしてます^^

こうちゃんの写真、撮った本人も大うけしました(爆)
  • 2013-10-20│22:24 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

