スポンサーサイト


散歩中に嫌な思いをした経験がありますか?

今日のテーマは毒吐きに近いかも

最近、モヤッとする事が・・・少なくないです。
ワンを飼い始めてから、色々な所へ散歩に行ってますが。

散歩中に、文句を言われた経験ってありますか?

マナーの悪い飼い主が少なくないせいで、同じように見られるのが腹が立つし悔しいです。

一番の不満は関係だと思うのですが。
きちんと片づけない人、ほんと多いですね

だからなのか、私が拾って片付けた後に雪をかけて立ち去ろうとしたら、ハゲ親爺が怒鳴って来た事があったんです。
「ちゃんと拾っていけや!!!」って。
私は「ちゃんと片づけましたけど?」って、しまったウンPを出して見せたんですよね。
それでもグダグタと意味不明な事を言い出す始末で、「だからちゃんと拾ってるから見て下さいよ」って言ったら、そこでようやく理解したのか、口をへの字にしたまま無言になったの。
勘違いして散々文句を言って来たのに謝りもしないし

つい先日も、散歩中にいつものように病院の駐車場を横切って大通りに出ようとしたら、通りに出る寸前でウンPスタイルに
雪が降っていたので、綺麗に片づけられたんだけど。

突然、院長先生が病院から凄い剣幕で出てきて・・・。
「ここで散歩させるのやめてほしいんだわ!!犬アレルギーの人だって来るんだから!!」

すみませんって謝ってるのに、立ち去りながらもグダグダとおっしゃってましたね。
排泄させるなって、言えばいいのにね。
何回かこの病院にかかった事があるけど、禁煙外来がイチオシだし(笑)

病院の駐車場って、高校生や一般の人も犬連れの人も頻繁に通り抜けしてるんですよ。
そんなんだったら、駐車場に看板でも建てたらいいのに・・・。
盲導犬もダメなの?ってツッコミたくなったわ^^;

いつも似たようなコースを歩いていると、どこの人がうるさいとか段々分かってくるんですよね。
今朝も、気を付けていたのに、拾ったうんPをしまってる最中に足をあげられちゃってね
でも、そのお宅の敷地じゃなくて、歩道の道路脇に積んであった雪山だったんだけど。
後ろから大きい声で文句が聞こえてきて、多分うちだったと思う・・・・
物分りの悪そうなオバサンだから、あれこれ話すのも面倒だなって思って聞こえないフリしちゃったよ。。。

だって、自分の敷地の雪を全部道路に出して積んでるんだもの。
そこにオシッコしたからって、そこまで激怒する必要がある????
他の犬連れの人にも文句言ってるみたいで、それなら道路に雪を出さなきゃいいのでは?

外でのオシッコ対策は、水を持ち歩いて流すくらいしかないと思うんだけど。

よその敷地内では、ぜーったいにNGですけどね。

冬でも水を持って歩くしかない?
それとも、雪ごと回収???

外でさせないっていうのは厳しいなぁ。
うちは家でも外でも両方派なんだけど、散歩してる最中にもよおすと思うんですよね。
みなさんは、どのようにしてますか?

マナーの悪い人がいるせいで、きちんとしているのにとばっちりを受けるのが嫌ですね
この間もわん友が、たまたま通りかかっただけなのに、「ここでうん〇させんなや!!!」って怒鳴られたそうで。

市の条例でうんPの放置は罰金とかにしてくれたらいいのになぁ。
目撃して通報した人には、罰金の中から謝礼をあげるとかね。

拾わない人って、なんでなんだろう?
自分ちの前に置き去りにされたら嫌でしょ?

されて嫌な事は他人にしないって基本でしょーが。
飼う資格無いよね・・・・(´-ω-`)

長々と乱文で失礼しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

コメント

お散歩中色々な方々がいらっしゃいますね
あそこの院長さんはとっても変わり者で有名なんだよ(爆
ビビ家周辺は今の所、文句言う人は居ないかなぁ~
世の中、動物好きな人3割、嫌いな人3割
どっちつかずの人3割らしいですから
一ヵ所に集まってしまったのかも!
ストレス貯めないよう毒吐きお付き合いしますよ(笑


  • 2014-01-24│13:03 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
NoTitle
我が家のまわりにもウンウンを取らない人いますよ。
通勤途中とかビックリすることがあります。

手ぶらで散歩してる人がいると
アイツだ! ってジロリと睨んでみたりしてるの。
ポケットに袋が入ってるかもしれないのにね^^;

ウチも雪がないときは水で流してるけど
雪道はしょうがない… と、思ってます^^
  • 2014-01-24│14:02 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
NoTitle
ビビ&ルークままさんへ
どこの病院か、すぐに分かったんですね~!
変わり者のセンセだったんだ^^;;
何回か診てもらったけど、そんなに印象悪くなかっただけに・・・ね(・_・;)

3対3対3くらいなんだ~。なるほど!

一度嫌な思いをすると、散歩も気を遣います・・・・。
ただの言いがかりはホント迷惑ですけどね。
最近立て続けにあったので、思わず愚痴ってしまいました~~。
お付き合い下さり感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
  • 2014-01-24│18:04 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
maru mamaさんへ
最近、ほんと拾わない人が多いですよねo(`ω´*)o

うちは、家の前の花壇に置いていかれた事があってね(怒)
ダイソーで注意書きのプレートを買ってきて、何本か立てましたもん。
拾わない人って、きっといつも同じ人ですよね。

私も手ぶらで散歩している人を見たら疑っちゃいます^^;
でも、以前に父に散歩頼んだら、うんPをポッケに入れて帰って
来た事があって、誤解されるからやめてって言った事がありました(;^ω^)

見つけたら注意するぞー!って思ってるのに、現場に居合わせる事がまず
無いんですよね~。
きちんとしてる人まで同じ目で見られるかと思うと余計に腹立たしいですよね。

長々と愚痴にお付き合い下さりありがとうデス((。´・ω・)。´_ _))ペコ
  • 2014-01-24│18:13 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
ワンコを飼ってる人なら1度や2度怒鳴られた経験ってあるよね~
我が家もあるよ~
他の子がしていったうんpまで片付けていたら怒鳴られた事もあってね・・・
嫌な人にしたら「一色単」なんですよね
我が家も箒で叩かれそうになったり蹴られそうになったり
犬飼って15年経つと色々あった過去だよ~
  • 2014-01-25│06:49 |
  • さくらまま URL│
  • [edit]
NoTitle
うんうん、あるある。
最近は朝早くに行ってるからそんなに人に会わないけど
昼間だと文句言うのが居るのよー
v-294ではないけど、シッコで言われた事があって
さくらはその時シッコしてないのに、「家の前の電信柱にするな」とか
「臭いがしてどうしょうもない」とか威圧的な態度で言うから
「うちの子は女の子なので電信柱には掛けないよっ!!」と言ったら
他の犬がどうのこうの・・ってまだ言ってるから
「だったら他の人に言いな!女だと思ってなめてんの??」とちょっと
極妻に変身(笑)したらそそくさと家の中に入って行ったわ。
マナーの悪い飼い主のせいでちゃんとしてる飼い主まで言われるのは
頭にくるよねぇ~

こういう○○おやじや口うるさい人って何処の町内にもいるからねー

こうすけ家のブログで私も毒吐きさせてもらいましたv-291

水曜日に○穂の7-11でこうすけ父に会ったよ~v-290
  • 2014-01-25│07:56 |
  • mama URL│
  • [edit]
NoTitle
さくらままさんへ
嫌な思いをしたのは、一度や二度では済みませんね^^;;
某公園でも、ついこの間ありましたもんね。
ままさんとは、この手の話、何度となくしましたけど、
お話を聞く度に驚きというか、呆れるというか、変な言いがかりが大半ですもんね。
こちら側も、ある程度は気を遣うにしても、言い負かされたらダメですよね。
わんこを守るためにも、もっと強い気持ちを持たなくちゃって思います。

やっと暖かくなって、雪かきもお休み出来ましたね^^
  • 2014-01-25│14:23 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
mamaさんへ
朝早いとか、夜遅くだと、人通りが少ないせいもあって落ち着いて散歩出来ますね。
mamaさんに文句を言って来たのって、やっぱりお年寄りかな?
この世代の方達って、威圧的に文句を言う人が多い気がする・・・。
しかも、勝手に決めつけて思い込みだけで文句を言ってくるんですよね。
たちが悪いわぁ~。
で、大抵が相手が男だと言わない、みたいな(笑)
正論をつきつけられたら、無言になって立ち去るとか。

極妻に変身っていいかも!!

争いたくなくて、いつも耐える側になっちゃうけど、たまには言いたい事をいって
スッキリしてみたいです。
毒吐き全然OKですよ^^

あら!会ったよーって聞いてなかったです^^;;;
最近忘れっぽいみたいなんで(笑)
  • 2014-01-25│14:32 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
きっと、ワンを飼ってる人は多かれ少なかれあるとおもいますよ。
我が家は、朝が早いのでまだ人は新聞配達の人だけなので言われませんが・・・
でも、日中はやはり言われますね。
言われたら「綺麗に取ってますから」と言って帰ってきます。
オシッコは、目立つので足で踏みつけて埋めてきます。
白い雪に黄色はやはり見た目もよくないので・・・
マナーの悪い人のためにやな思いはしたくないですが、嫌いな人にしてみれば仕方ないかも。
自分さえしっかりしてれば大丈夫ですよ。
腹は立ちますがマナーを守っていきましょうね。
  • 2014-01-25│19:35 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
NoTitle
ガッシュママさんへ
おはようございます!

某公園でも、たまーにありますね。
ワンを飼ってる人でも、色んなタイプの人がいるから^^;;;
冬になって久々に歩き散歩になった途端に、立て続けにあったものだから
去年はこんなんじゃなかったのになーって。
たまたま運が悪かっただけかな^^;

♂だと、他の子がした場所にしたがるので、なるべく差し支えないような
ところを選んでさせてます。
でも、色がついてないと匂いだけでは見た目には分からないので要注意
なんですよね~。

雪をかけたり踏んだりすると、拾ってないのと勘違いされるんですよ。
説明しても、人の話を聞かない人が多くって困ります(´-ω-`)

気をしっかり持って、立ち向かわなきゃですね!

  • 2014-01-27│10:47 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
お久しぶりです
いやぁ~、いろんな人がいて大変ですね~
コーギー一頭連れでそこまで言われるとは・・・うちなら警察に追放されそう
冬はおしっこ目立ちますからね~
特にオスは足あげちゃうし・・・
住宅街での犬の散歩はほんと大変ですね、家の中から見てる人いるし・・・
犬の排せつ物で迷惑してる人がいかに多いかってことですよね。
うちの周りにも拾わない人居るんですよ~もっと悪いのが拾ってビニールごと投げてく人←コレにはまいりました。
こういう人こそ怒鳴られていいはずなのに。。。そうです、ちゃんとマナーを守っていれば文句を言われたって言い返せますから頑張って!
  • 2014-01-28│12:11 |
  • hirokami URL
  • [edit]
ご無沙汰してます^^
hirokamiさんへ
お久しぶりです^^
わん共々、変わりありませんか~?
休日は、雪かきに追われているので
なかなかランに行けないでいます。。

マナーの悪い人がいるせいで、犬飼いを目の敵にしている人も少なくないですね・・・。
住宅街の散歩は、上りが多く足元も悪くて犬にも注意をしなきゃでどっと疲れますね(・_・;)
うちの隣は空き地なのですが、ビニール入りのうんPを捨てられてた事があります!
花壇の芝生に置き土産とかね(怒)
現行犯で目撃したら、絶対に注意してやるわ!と、思っているのに遭遇しないんですよね~。
ドッグランで伸び伸びと遊ばせたいです。ディスクの練習もしたいし。
もう少しの辛抱だと思って頑張ります^^
  • 2014-01-28│18:44 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

