スポンサーサイト


キレイ☆キレイするのも一苦労。

週末は、一気に雪が融けるほど急激に暖かくなりました・・・

日中でも氷点下だったのに、プラス3度とかだもん^^;
寒さが緩むのはいいんだけど・・・。
道路は凸凹のグチャグチャ路面で、あちこちにプールが出来るくらい。。。
屋根の雪や雪庇も落ちまくってましたね。

で、昨日は強風&雪
いつもの夕方公園散歩も・・・吹雪で視界不良!
にもかかわらず、数名の仲間は来ていたので1時間くらいワン達は遊んでたよ~(;^ω^)

帰宅してから、4週ぶりでシャンプーしました~!
最近、お風呂に入れるのは専らダンナさんです。
耳栓するの忘れたーって言いながらも、時々爆吠えされながらシャンプーしてました^^;

いつもシャンプーする時は、結構大変なんです(;・∀・)

勘がするどいので、ギリギリまで感付かれないように準備をするのですが、絶対に気付かれちゃう・・

で、気付いた途端に爆吠えが始まるという・・・・(・_・;)
声がデカいうえに悲鳴に近い吠え方なので、虐待してるって勘違いされそうなぐらいなんですよ(;´д`)トホホ

それなのに、昨日は準備をする前にダンナさんがこーちゃんに「今日はキレイキレイするか!」なーんて言うものだから、準備する前から爆吠えが・・・・。
4歳にもなると、かなり言葉の意味を理解してるからね。
油断しちゃダメなのよ

でも、お風呂に連れて行く時は、捕まったらシャンプーだって分かってるのに、おやつを持つと興奮しながらもちゃんと来るんですよね。
で、私に抱っこされながらも爆吠えで、お風呂場に連れていかれるという。。。
お風呂場に着いた瞬間、高速でぐるぐる回り出すのがまたおかしいんだけど(笑)
自分なりに興奮状態を落ち着かせるために、回る事で発散してるんだと思われる行動です。

その後は、シャワーで濡らされてシャンプーが始まると静かになります。
トリートメントの時も静かにしてますよ。

でも、終わってタオルドライになると少しずつ吠えだして、お腹やお尻を拭かれるとギャン吠えに・・・
お風呂から出てきたこーちゃんを、タオルでくるんで2階に連れていくのが私の役目なんだけど、その間もずーっと吠えてます。文句たらたら・・・・ってやつですかね(;´∀`)

飼い主もシャンプーの時は大仕事だけど、こーちゃんも相当疲れるらしく・・・。
興奮しすぎのせいだと思うけどね。
私の隣でいびきをかきながらも、朝まで爆睡してましたよ^^

IMG_2263.jpg
うちで愛用してるラファンシーズのシャンプーとトリートメントです。
サロンでも使われてるというだけあって、仕上がりはさらふわ
すすぎと乾き上がりが早いのも気に入っています。

コメント

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

