スポンサーサイト


休日によくある光景。

パンとご飯なら、圧倒的にご飯派なσ(*・∀・ME)です。

パンは腹持ちが悪くてすぐお腹が空いてしまうので、どうも食事という感じがしません
トースト2枚でも満たされない感じ・・・^^;
胃が大きいのよね、きっと(汗)

でも、パンは嫌いじゃないので、休日に食べる事が多いです。

で、パンを手に取った瞬間、寝ていたはずのワンが小走りでやって来るのです。
しかも、満面の笑みで

リビングのテーブルの周りをぐるぐると高速で周りだし、焼きに入ると様子見チェック

待つ間はとっても真剣!

私の言う事も、これぐらい真剣に聞いて欲しいものだわ・・・・(-。-) ボソッ

途中、焼き加減も入念に確認・・・^^;
IMG_2060.jpg

クッキングヒーターが、「オーブンの加熱調理が終わりました♪」って話すんですけどね。
それを聞いた瞬間、また笑顔でテーブルの周りを高速で走り出すの(笑)

これが、我が家で休日に見られる光景なのです。
いつ見てもこの一連の行動がおかしくって(笑)

パン大好きだからね~。
やっぱりイギリス原産のわんこだからなの???

illust3781_thumb.gif

IMG_2279.jpg
この間、低カロリーなケーキを作ってみたのですが・・・。
クリームチーズは使わず、ヨーグルトと生クリームでレアチーズケーキ風に^^
チーズケーキの型がなく、お皿で作ったらカットする時に見事に型崩れしました

でも、ダンナさんもお姑さんはも喜んで食べてくれて、味は良かったようなのでε-(*´ω`*) ホッ
こーちゃんにも、砂糖レスで別に作ってあげましたよ♪

今度はもっと上手に作れますように・・・!

コメント

NoTitle
我が家もパンを焼くとまるが待機してます^^;
なぜパンだとわかるのか、
焼きあがった途端に小走り&ワンワンで大変よ。
おそらく、こうちゃんと同じ行動かと思われます^^

スゴイ!
ママさんケーキも作っちゃうのね♪
低カロリーケーキいいですね~
  • 2014-01-31│11:22 |
  • maru mama URL│
  • [edit]
NoTitle
maru mamaさんへ
まるちゃんも同じなんですね~!

うちは、袋がカサッといっただけで飛んできますよ~^^;
パンの袋の音だって確信してるし(笑)

焼き上がると、部屋中にいい匂いが漂うからなのかな~?
小走りになるのも見てると面白くて可愛いんだよね~♪

仮に、こーちゃんとまるちゃんが同じ場所に居たら
やっぱり2人して同じ行動をするんだろうね(笑)

ケーキは普段、作らないんですよ~。
スイーツ系も苦手なんで・・・^^;
レシピを見て、これなら出来そうかなと思ってトライしてみましたよ。
やっぱりちょっと失敗してしまいましたけどね(;^ω^)
  • 2014-01-31│15:17 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

