スポンサーサイト


暴風雪の中・・・^^;

昨日はぐんと気温が上がって、日中は雪ではなくが降りました。
3月並みの気温って・・・(;・∀・)

今日は昨日とはうってかわって、日中も氷点下で強風&雪

吹雪というより、暴風雪です(´-ω-`)

今朝の散歩は悩みました。。。
こーちゃん地方、9時から猛吹雪予報だったので、ショートコースで切り上げようかと。

でも、結局いつもの公園まで行って来ました~~。

吹雪の中、日課の雪中サッカーを。
IMG_2293_20140131142647326.jpg
ほんと、雪が好きだよね

わざと雪深いところへ蹴っても、雪を漕ぎながら咥えて持って来るもんね^^
IMG_7563.jpg

IMG_7572.jpg
この笑顔が見られるから、頑張れるんだよね


コギライン(冬)
最近、すごく久しぶりにワインを買って飲みました♪

共働きしてた頃に、友人に連れられて行ったフレンチのお店で飲んだワインが凄く美味しくって品種を聞いたんです。
それからワインを探し歩いて、辿り着いたのがコレでした。

IMG_2276_201401311457541db.jpg
品種は「アウスレーゼ」で、ドイツのワインです。
マドンナシリーズにあります。

白の甘口なのですが、他の白ワインとは大違い!
甘さが全然違います。
甘口といっても、決してくどい訳ではなく、完熟のぶどうの香りと甘みと酸味が絶妙~~なの~~!
余りの美味しさにぐいぐいと・・・・(;^ω^)

まだ20代だった頃を思い出しながら、美味しく頂きました^^

コメント

NoTitle
こんばんわ~


こうちゃん、元気ですね~
どんなに吹雪いてもワンのためならですね(笑)
我が家も最近は、近くの山で2匹のガウガウあそびで帰ってきます。
カノンがまだノーリードが出来ないので・・・
いつになったら呼び戻しが出来るのかな?
今度会えるときまで頑張りますね。

ワイン、あまり白は飲まないのですが今度飲んでみようとおもいます。
  • 2014-01-31│19:11 |
  • ガッシュママ URL│
  • [edit]
NoTitle
こーちゃんママさん!おはようございます^^

私の町は、
週末、風が強かったのですが、
雪は降らなかったです。
あまりの寒さにソリ遊びを止めにしました(*´Д`)

サッカーの写真、良い笑顔♪
Eテレの0655を観るたびに、
「こーちゃんが出たら嬉しいなぁ」って思ってます!!


ワインを飲めるってオシャレだなぁって憧れます。
私アルコールは一切ダメなので。。
すごく飲めるように思われるし、
素面で参加している飲み会では
なぜか酔っぱらってると思われるんですけどね( ;∀;)

応援ポチ
NoTitle
ガッシュママさんへ
おはようございます^^

久しぶりに、雪かきのない日曜日でしたね~!
やっと一息つけたのでは??

わんのためなら、飼い主も元気でいなくちゃですよね~^^
うちなんて呼び戻し出来ないままです。。。
カノンはまだパピーだから、今のうちに練習すれば
出来るようになりますね。

久しくお会い出来ていませんが、みんな元気そうで何よりです!

このワインは、飲みやすいのでオススメですよ♪
えびすやさんで購入出来ます^^
  • 2014-02-03│10:36 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
NoTitle
さゆちゃんへ
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

週末は雪かきもお休み出来て良かったですよね♪
暖かいのかな~という割には風が冷たかったけど^^;

0655で犬のうたがあるんですね。
このCH滅多に見ないけど、子供の居る友達が面白いんだよーって
前に言っていたのを思い出しました^^

さゆちゃんって、アルコール駄目でしたっけ??(笑)
私も勝手にイメージしてました~(∀`*ゞ)エヘヘ
飲めなくても大丈夫よ~!
今はノンアルも豊富にあるし、ノリが良ければOKだよ~(´∀`*)ノ
酔っぱらってる風なさゆちゃん、見てみたいかも^^
  • 2014-02-03│10:43 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

