スポンサーサイト


観葉植物&多肉寄せ植え♪

週明けから雪かきに追われ、何だかバタバタしてました
オリンピックで寝不足気味だし・・・^^;

今朝も・・・茫然。
真央ちゃん、大丈夫だろうか。
最後まで応援してるから、悔いの残らないように頑張ってほしいな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この前シャンブルの広告を見て、余りの可愛さに欲しくなって買っちゃいましたよ♪

ブリキの缶に多肉の寄せ植え&ホーローポットに観葉植物

キッチンカウンターにディスプレイしてみました。
全体の写真は・・・載せられませ~ん。背景がごちゃごちゃなんで(;^ω^)

IMG_2680.jpg
困った事に・・・凄い勢いで育ってるの
環境が合ってるのかな~?
この小ささが可愛いんだけどなぁ。
う~ん。小分けにして植え替えする・・・???

などと、独り言をいいながら写真を撮っていたら。





IMG_2687.jpg
「何してんの?」
レーザー光線のような熱い視線が(笑)


今朝の散歩。
IMG_2692.jpg
公園でカラスと追いかけっこしてました^^;

コメント

週末の暴風雪は酷かったですね!
雪の少ない 我が町もなかなかの積雪になりました
もう雪はいらな~~~い

多肉 いいなぁ~
私 もう何個ダメにしてしまったことか…
お水あげすぎなのかもね
多肉寄せとか可愛くて好きなんだけどさ~
容器だけ残ってます ハハハ
育てるセンスがないんだな…きっと
こんにちは
我が家もオリンピック寝不足です
真央ちゃん最後まで頑張って欲しいですね

観葉植物…私も育てるの苦手です
なんせサボテンも枯らしちゃう(笑)
地植えは大丈夫なんだけどね
唯一枯れないのは蘭位だけど
十数年植えっぱで1度しか花が咲いたこと無いの(^^;
やっぱり向き不向き有るよね

雪、少し一休みだね
  • 2014-02-20│17:08 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
紋母さんへ
おはようございます^^

今年の冬は異常気象というか、雪に悩まされる事が多すぎですよね。
もう雪はいらない。
雪国に住む全ての人が願ってるはず^^;;

多肉って多分初めて育てると思うんですけど、何だか難しそうですね~。
水やりの按配しだい?
紋母さんなら、お手製の容器に植えたり出来そう!
素敵に飾られるんだろうなぁ~って想像したら、私ももう少し
頑張らなきゃって思いました(∀`*ゞ)
  • 2014-02-21│10:15 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
おはようございます!
真央ちゃん、素晴らしかったですね~!
願ってはいたけど、期待以上に頑張ってくれましたよね。
演技を観終わった瞬間、もらい泣きしましたよ~(つД`)

観葉植物も多肉もお手入れがラクかな~という安易な考えの
持ち主なんで・・・(;^ω^)
日当たりや湿度など環境が合えば育てやすいみたいですよね。
初の多肉寄せは特に気を付けて枯らさないように頑張ります。
子供が増やせたら、ビビ家に里子に出しますよ(笑)

今日は雪かき休めないかもですね・・・。
  • 2014-02-21│10:21 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
こーちゃんmamaちゃん、壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

連日のオリンピック観戦で寝不足気味(´-ω-`)コックリコックリ
でも、真央ちゃんのフリーに私ももらい泣きして、胸が熱くなったよ。
集大成…真央ちゃんのあの表情でわかるよね☆

こーちゃんビームするどいヽ(・∀・*)ノキャッキャ

緑や花っていいよね。
ワンコと共に癒されるさ~
私は玄関に一輪挿しとアイビーを飾ってるけど
アイビーの成長が早くてオロオロ(o;д;)oオロオロ(笑)
この先どうすればいいもんか、ネットで調べようと思ってる。

来週からは気温も上がってきそうだね♪

応援ポチ▽・ェ・▽ノ"
  • 2014-02-21│22:30 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
桜子ちゃんへ
レス遅くてゴメーン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

桜子ちゃんも寝不足だったんだね~!
フィギィアは特に観たかったら、一度目覚ましセットして
2度寝したさ~。
真央ちゃんのフリーは、何回見てもジーンときちゃうね。
スポーツでこんなに感動したの久々だったなぁ。
日本中が一喜一憂した2日間だったよね^^

わんの目力ってハンパないよね~(笑)
全てを目で語る!みたいな感じ?

アイビーは環境が合うと育ちが早いらしいよ~。
高い場所に置けば、葉が垂れ下がるからいい感じになるんだよね。
余り大きくしたくないなら、芽を摘んじゃえばいいのかも。
うちの多肉ちゃんも、あれからまた大きくなっちゃってブリキ缶から
はみだしてるよ^^;

今週はぐっと暖かくなって、お昼寝日和だよね^^
ポチありがとね~!
  • 2014-02-25│10:30 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

