スポンサーサイト


何をしているでしょう~?

あの春のような陽気は何処へ・・・!?

冬将軍が戻ってきて、相変わらずの寒い毎日です。
今朝は雪も少し降って、汚かった道路がちょっとだけ綺麗になってましたよ。
お蔭でワンの散歩も足が汚れず( ´∀`)bグッ!
こういう日は、いっぱい歩きたいところなんですが・・・。
凍った路面の上に雪が積もってると歩きにくくて
σ(*・∀・)も股関節の調子が悪くて、様子見しながら散歩してます^^;

歳と共に、回復に時間がかかるようになってきました(;´д`)トホホ


今日のお題はコチラ。

私の足の上でフセしています。
さて、何をしているところでしょう?

①肛門腺しぼり
②爪切り
③お尻の毛をカット中


正解は・・・・!!

②爪切りでした~!
IMG_2789.jpg
散歩の後だから、足が汚れてる・・・(;^ω^)

私がソファーで正座して、ひざの上にこーちゃんをまたがせて切ってます。
後ろ足だけ、なぜかこのスタイルに定着しました。
大嫌いな爪切りも、この状態だとフセして諦めモードに・・・^^;

以前は病院で切ってもらってたけど、診察台に乗せられて3人がかりで暴れるこーちゃんと格闘してたんですよ~。
相当なストレスだったと思います。
それでなくても病院嫌いなのにね。

ドッグトレーナーの先生から、病気になった時にただでさえ嫌な病院で、治療の他に爪切りなんかもされるとなると
ワンにとっては相当なダメージを受けるんですよ、というお話を聞いて練習してみようと思ったんです。

爪切りが嫌だという事に変わりはないのですが、家で私に切られる方がずっとマシみたいです。

終わったら、いつもはあげないおやつをご褒美で貰えるしね^^

それを繰り返しているうちに、爪切りだと分かっても諦めて捕まるようになりました(笑)

こういう時、食いしん坊で良かったなーって思いますね^^

前足の切り方は・・・私一人で写真は撮れず。
今度機会があればUPしますね。
IMG_2796.jpg

コメント

こんにちは
爪切り、
うちも大嫌いだよ
パクパクするよ~って言ったら逃げてます
最後は捕獲されてチョキチョキなんだけどね

春の陽気は何処へやらだね
でもツルツル路面から解放されて散歩が楽になりました
歩くだけで疲れちゃうもの
明日からまた吹雪の予報出てますね
体調崩さないように
  • 2014-03-04│12:44 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
こんにちは^^

爪切りが苦手な子、やっぱり多いのかな。
手足の先端って敏感だから、パチっと切る時の振動が怖いんですかね~。
ルーク殿も、最後は降参するんだね^^

ツルツル路面も歩きにくいけど、昨日今日の雪もすべりやすくて
歩きにくくないですか?
靴底にべったり雪がついて離れないので、散歩もいつもの倍以上
疲れましたよ~。
ビビ家の皆さんも風邪に気を付けて下さいね。
今日明日はまた雪かきかな・・・(;´д`)トホホ
  • 2014-03-06│10:16 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

