スポンサーサイト


ウマウマ&病院^^;;

昨日は公立の入試でしたね~。
でもって、σ(*・∀・)もまた一つ歳をとりました。

ちょうど父が休みだったので、母とケーキを買って来てくれました^^
お昼はなるとでゴチになり、空腹だったのもあって写メ撮り忘れ

夜は、旦那さんとお姑さんとで寿司ぱーてぃー
IMG_2832.jpg
廻らないお寿司はやっぱり格別でした♪
さかいさんのお寿司は最高!

IMG_2830.jpg
お寿司のお供はザンギだよね(笑)
ここのは、衣がサックサクでほんと美味しい!!!

リーフライン2

で、病院に行ったのがこのお方。

公園散歩で、わん友に会ってオヤツをあげてて事件が

こぼれ落ちたオヤツに、すぐさま気付いて拾おうとしたこうちゃん。

相手の子から、ヤキが入りました^^;

その子にあげたオヤツだったから、横取りしようとしたこうちゃんが悪かったのよ(´-ω-`)

一番悪いのは、オヤツをあげた私ですけどね【壁】\(-ω-;)...ハンセイ

こうちゃんはケンカの仕方を知らないので、逃げながらも爆吠えして、最後に追い付かれて尻込みして
噛まれちゃったみたい。

その時は大丈夫と思ったんだけど、帰ってきたら耳が血だらけでヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

でも病院で診て貰って消毒して綺麗にしてもらったら、ちっさい傷で済んでてε-(*´ω`*) ホッ

先週も別の公園で同じような事が起きて、同じようにやられたのですが、懲りないというか何というか。。
ドッグトレーナーの先生に今回と前回の事をお話しして、先生から貴重なメッセージを頂いたので、
一部を紹介したいと思います。


集団でのおやつほど、食べ物に執着させて興奮させる事はなく、非常に危険な事なのです。
でも、それは事が起こらない限り現実味が無い事もあって、飼い主さんに警告をしても伝わらないのが現状です。

一度争いを起こした子は、必ずまた争いを起こします。
今回のような事が立て続けになると、今度は顔を会わせただけで喧嘩になる可能性もありますし、何でもなかった仲間内でも勃発する時があるので注意が必要です。

こうちゃんは、2回も同じ経験をしているので、もしかすると次に落ちたのを拾う前に、相手に咬みついてしまう事も考えられます。

喧嘩が始まると、全く関係の無い子まで参戦したりする事もあるので、大事故になる前に仲間内などで一度お話しされると
良いと思います。

あくまでも、犬は獣である事をお忘れなく!!


ブログにも和やかなオヤツタイムの様子を載せた事がありましたが、今まで一度も争いが無かっただけに油断してましたね。
今後はこのような事がないように、気を付けなきゃです。

コメント

あらら…
食べ物の恨みは恐ろしいって良く言うからね
耳は血管がたくさん有るから
小さな傷でも出血量が多いのよ

これからは外でのオヤツはNGで頑張ろう

そういえばビビさんが居たときはルーク殿
首回りにカサビタ作ってたよ
今思えば食べ物がらみだったかも!!
  • 2014-03-06│12:54 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
こーちゃんmamaちゃん、ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

そして(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
年々、素敵になっていこうね!
健康で笑顔の1年になります様に☆

こーちゃん、耳の傷が思ったより小さくて良かった。
おやつ…ドッグトレーナーさんの話も参考になったし
頭に入れておくね(´▽`)アリガト!
↓も凄い!
こーちゃん、爪切りさせるんだね~
めっちゃエライしょ。

寒気が戻ってきたね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
風邪ひかないようにしようね☆

応援ポチ▽・ェ・▽ノ"
  • 2014-03-06│19:55 |
  • 桜子 URL│
  • [edit]
ビビ&ルークままさんへ
こんばんは!

わんの世界では、食べ物の恨みも半端なく怖いものなのかも。。
出血を見た時は、初めてだったので焦っちゃいました(;´Д`)
耳って血管がいっぱいあるんですもんね~。
ヒヤヒヤでしたが、傷が浅かったのもあって無事に止血も出来たので
良かったです。
外でのおやつも必要最低限で頑張らなきゃ・・・・。
うちは非常時におやつをどうしても使うので、使わなくても対処出来るように
訓練しなおさなきゃです。。
ルーク殿のカサブタ・・・真実はビビさんのみぞ知る!ですかね^^
  • 2014-03-07│17:58 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
桜子ちゃんへ
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙
お互い、まだまだアラフォー世代を楽しもうね!
ワンのためにも、身体を大切にして元気で居ないとね~^^

こーちゃんの傷は、思ったよりも浅く済んでほっとしたよ~。
耳って少し切れただけでも結構血が出るみたいで焦ったもん^^;;;
おやつのせいで、可哀想な思いをさせちゃって(。-дノ【反省】
先生の話、是非ぜひ頭の片隅に入れておいて(。・ω・)σネ

爪切りは、させるというよりかは無理やり感が強いんだよ~(;・∀・)
嫌だけど我慢してるの。
でも、前に病院で切ってもらって失敗された事があってね。
それからますます病院嫌いになっちゃったの。
暴れるこうちゃんを半ば無理やり押えこんで爪切りするって感じだったから、
それよりは私に切られる方がマシかなーと思って、先生にやり方を教えて
もらって練習したの(∀`*ゞ)
爪が黒くないから切れるんだけどね。
神経が見えなかったらプロにおまかせするほか無いけども。

今日もめっちゃ寒かった~!
お互い体調崩さないように気を付けようね!
良い週末を♪
ポチ(o´艸`)*【ァリガト】*
  • 2014-03-07│18:07 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

