スポンサーサイト


朝の日課。

こーちゃんが、まだパピーだった頃・・・。
掃除機をかけ出すと、ヘッドに向かってガウガウしてきたり
掃除機に向かってギャン吠えされました^^;

その対策として考案したのが、掃除機=何かいい事がある♪と思わせる事

食いしん坊番長だから、掃除機をかける時におやつをあげると、あっという間に解決!

「待つ」事にも慣れさせたいので、たまにあげるのを忘れたフリもします。

すると・・・。
ちょっと、ちょっと~!
IMG_0286.jpg

肝心な事、忘れてないかい?
IMG_0291.jpg

おやつを貰うまで、ストーカー状態に^^;

ケージでマテさせても、待ち時間が長くなると我慢できずに訴えに来ます(笑)

はい、はい、分かったよ!
IMG_0294.jpg
1日1本、ストレス解消にもなるガムです。

IMG_0304.jpg
ちっちゃい(短い?)手で、ちゃーんと押さえて食べるんだよね^^

食べ終わると、好きな場所で寝てるんですよ。
掃除機の音、気にならないのかな?

コメント

キャハハア~♪
こうちゃんらしくてカワイイよ~
頭がいいね(@^^@)
私は最近物忘れがひどいんだあ~
でもワンズは物忘れはしないだろうね~永遠に!((笑)
  • 2013-10-23│09:12 |
  • さくらけんもまま URL│
  • [edit]
さくらけんもままさんへ
こんにちは^^

こうちゃんらしい?そうですね~!
食べ物に関する事は、ばっちり記憶してますね(笑)
きっとシニアになっても変わらないんだろうなぁ~。

私も最近、ほんとーに忘れっぽくて、うっかりもあるので
気を付けなきゃって感じですよ^^;
脳トレとか、やらなきゃダメかも。
  • 2013-10-24│13:06 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

