

ダイソー商品で、ワンのレインを作ってみた^^

ブログの更新を休んでいた間に、ぼちぼちとハンドメイドの方も始動してました~(´∀`*)

ダイソーで、キッズ用のエプロンを発見♪

撥水生地だし、わんのレインにどうかなーなんて、ハンドメイド素人同然の私が思いつきで作る事に!

百戦錬磨のお姑さんの手ほどきを受けながら、3日程かかってついに完成しました~

IMG_3090.jpg

IMG_3089_20140428105121460.jpg
フードも作る事にしたので、全部で3枚使いました。

IMG_3078_20140428105120c38.jpg

IMG_3087_201404281051206e2.jpg
フードの裏地は、ビニコを使いました。
適当なのが家になく、手芸屋さんで買ってきましたが、それでもトータルで500円くらいかな?

低コストわんレインの完成です(笑)


ついでに、マナーポーチも新調してみました!
IMG_3073_201404281055061b4.jpg
こちらもダイソーで購入したランチョンマットで作りました。
市販のビニコよりも生地が固めなので縫いづらかった~~^^;;

やれば出来る!

と、思いつつも、私にとっては大変な作業だったので、もう作らないかな~(;^ω^)

コメント

No title
ダイ〇ーので作ったと言わなきゃ ぜんぜんわからんよ
凄い、素敵な発想v-352 よく思いついたよね
立派なレインコートだわ
近くに居たら 我が家も仕入れてコーギーズに
作ってもらってるとこだわ
これを↑本当にエプロン型で使いたいよ
間逆と言うか、お腹の方を汚れないように着せたい
(マジックテープの方が背中にくるかんじかな?)
男の子は大事なオチョ〇があるから、泥よけエプロンって
腹丈がね… 結局短くしないとならないから 付けても
杏よりどうしてもお腹汚れるよか…

うふふふ ホント 農家のおばさんみたいだわ
あっ ゴルフのキャリーさん てのもアリかな?(笑)
なんか しっくりきてて似合ってるよ こーちゃんv-218
我が家も紋母さんに一票(笑)
短いアンヨでお腹周りが汚れるので
やっぱりお腹の泥除けが良いかも

何年か前に子供のベストをワンコに着せた事あったよ
その時も確か100均だったと…

例の商品はシャンブルで購入しました
可愛い雑貨とか有って見てて飽きないのよ
  • 2014-05-01│07:59 |
  • ビビ&ルーク URL│
  • [edit]
No title
紋母さんへ
おはようございます^^

私も、最初に見つけた時は、泥除けエプロンを作れると思って
買ってみたんですよ~。
でも、幅がありすぎて、思いのほか手直しに時間がかかりそうだったので
急遽レインに切り替えたんです。
エプロンは、これからの季節マストアイテムですもんね~。
去年、100均の資材で2枚ほど作って見ましたが、汚れが取れないのと
柄が豊富じゃないため、飼い主が飽きるという・・・^^;;
泥はねも、お腹だけじゃなくて前足の脇まで汚れるから、散歩の後が
大変ですよね(;^ω^)

それこそ、紋ちゃん達の洋服を作られている方のところでは
エプロンは製作されてないのかな?

ゴルフの・・・!!!!(笑)
「ファー!」って言わせなきゃね♪
  • 2014-05-01│09:36 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]
No title
ビビ&ルークままさんへ
おはようございます♪

最初に見つけた時は、泥除けエプロンが作れそう!と思って買ってきたんですよ~。
これから、当分の間は必須アイテムですからね^^
でも、いざ作ろうと思ったら、幅が広すぎで胸の幅に合わせてとなると
生地をだいぶ切ってしまうので、無駄が多くなる感じだったんです。
レインにする方が無駄なく使えるよとアドバイスを貰ったので、
作ってみたらこんな感じ?(笑)

シャンブルの商品だったんですね♪
私も好きで、たまーに覗いてますよ。
この前は、観葉植物を買ってきました!
ちとお高いけど、可愛い雑貨がたくさんあって見てて飽きないですよね♪
今度行ったらチェックしてこなくっちゃ^^
  • 2014-05-01│09:42 |
  • こーちゃんmama URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


いらっしゃいませ♪

参加中^^

最新記事

わんプロ

プロフィール

こーちゃんmama

Author:こーちゃんmama
北国でコーギーライフを満喫中。たまにワングッズも作ったりしてます^^

フリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

